『中古で購入です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパー9S」のクチコミ掲示板に
スーパー9Sを新規書き込みスーパー9Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で購入です。

2009/11/11 18:44(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーパー9S

スレ主 MY POP 50さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、宜しくお願いします。

エイプからの乗り換え、”S"がついていないので
初期型?12.000Kmの中古車購入です。

昨年モデルで生産中止?との事で部品供給等々
いろいろと気になる点はあるのですが、
皆様がお乗りになっていて”こんな不具合があった”とか
”オイルはこれが良い?”等どんな情報でも良いので
頂けませんでしょうか?

片道5Kmの通勤9割、数ヶ月に1度〜100Kmのプチツーリングが
主な使い方となると思います。

特にボアアップ等は考えておりませんが(50ccとしては早い?)
後に不満が出た所を弄くっていこうかと思っております。




書込番号:10459047

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 MY POP 50さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/15 10:54(1年以上前)

おはようございます。

昨日気付いたのですが、この跡ウォーターポンプの
水漏れの跡でしょうか?

購入店で見て貰ったのですが、オーバーフロー分が出ているとか....

12000km〜ですのでこんなもんですかね?

書込番号:10479322

ナイスクチコミ!0


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/17 10:32(1年以上前)

こんにちは、中古は実際に何q走行かは疑問なのでしっかりメンテしなくてはですね、自分のS9はオイルはワコーズ2TC、イリジウムプラグ、スポーツフィルター、ハイオクガソリン。くらいですよ、エンジンはノーマルで長く乗りたいバイクだし知識も無く自分でメンテも出来ないのでエンジンなど駆動系はいじって無いですが快適ですよ。シートは自分でアンコ抜きしました、ノーマルだと足付きが悪いので。カッコイイバイクなのでお互い大事に長く乗りましょう!

書込番号:10489718

ナイスクチコミ!1


スレ主 MY POP 50さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/17 19:08(1年以上前)

八幡山 さん、はじめまして。

オイルやプラグは参考にさせて頂きます。

>中古は実際に何q走行かは疑問なので......
確かにメーターだけで信じるのは如何かと思いますね?
外観のヤレ具合からすると年式相応と思うのですが...

中古ですが、長く乗るつもりですので壊れる前にと
皆様の不具合箇所が知りたくて書き込んだ次第です。

まだ数日ですが、今の所動力性能には不満はありませんので
とりあえずはこのまま乗っていようと思っています。

※信号待ち、爪先立ちです。(私もアンコ抜きしようかな?)

書込番号:10491447

ナイスクチコミ!0


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/17 23:39(1年以上前)

そうですね、あまりいじる必要の無いバイクではありますよね!自分のはまだ1年で5千q弱ですが、この前ウインカースイッチが接触が悪いのかスカスカに成りクレ556でシューしました結果治りました。色々Net見るとラジエーター系が壊れやすいらしいですよ。それから中古の件ですが自分も一昨年5千qのスズキレッツを世田谷のロミオと言う中古車ではチョット有名な店で購入しましたが1年1週間でエンジンが逝ってしまい5千チョイで逝くのは、おかしいのでは?とクレーム付けたら逆切れされてメーターは5千qでも実走距離とは書いてね〜だろ!バカ!と怖い兄ちゃんに言われたよ!走ってとんでもない場所でのエンストは大変なので、なるべくやり過ぎ位にチェックとメンテをするのを勧めます。カッコイイバイクでお互い大事に乗りましょう!

書込番号:10493072

ナイスクチコミ!2


スレ主 MY POP 50さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/18 20:29(1年以上前)

こんばんは、度々ありがとうございます。

かなり不快な思いをされたんですね。
バイクに限らず、商品、お店選びも大切ですね、
なかなか見極めは難しいですが。

私の場合、中古だとある程度は(故障や対応)諦めてはいるのですが
致命的だと流石に怒る前に萎えてきます。

そんな訳で、相場より多少高額でも程度が悪くても、友人、知人の紹介のお店で
購入していますし、バイクに限っては過去殆ど中古です。
(金銭的理由と飽きっぽい性格ですので!)

>お互い大事に乗りましょう!
ありがとうございます、お互い小まめにチェックしましょうね。

書込番号:10496558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/22 01:43(1年以上前)

MY POP 50さん
残念ですが、ここからクーラントが出た場合、オーバフロー分などではなく、ウォーターポンプのシールがヤレて隙間から漏れた証拠なんです。シールから漏れたクーラントは、重要なポンプベアリングの中を通過して、この穴から出てきます。

要するに、シールがダメになった事を知らせる穴という訳です。スーパー9では構造上メジャーな持病で、1万〜2万キロで良くおきてます。
mixiのコミュでも良く出てる話題ですよ。とにかく早いうちに修理する事をオススメします。対処が早ければ、シールとベアリングの交換のみで済みます。工賃含めて1万円中盤といったところでしょうか?

ちなみにオーバーフローならば、どのバイクでもリザーブタンク側から出るものです。

書込番号:10512313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MY POP 50さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/22 10:41(1年以上前)

とらさばさん、はじめまして。

>mixiのコミュでも良く出てる話題ですよ
皆さんこちらに居たんですね、情報ありがとうございました。

>ここからクーラントが出た場合、オーバフロー分などではなく、ウォーターポンプのシールがヤレて隙間から漏れた証拠なんです
やはりそうですか、オーバーフローと言われ?と思ったもので
質問させて頂いた次第です。
品番も出ていましたので早めに部品注文したいと思います。

>シールがダメになった事を知らせる穴という訳です
気になるなら穴塞ぐ事も出来ますと言われまして.......

出来る範囲でいろいろチェックしたいと思います、ありがとうございました。


書込番号:10513447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーパー9S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キムコスーパー9Sブローバイバルブ 2 2021/05/07 12:54:26
ポン付け可能なCDI 1 2019/06/30 11:38:39
キムコ スーパー9Sについて 1 2015/04/09 12:06:16
スーパー9のアイシング⁇ 15 2014/01/15 1:07:17
スーパー9の駆動系セッティング 3 2020/08/14 12:45:34
水温警告ランプ 8 2013/07/21 10:45:17
中古で購入しましたが… 7 2013/06/05 19:33:56
中古で購入です。 7 2009/11/22 10:41:33
125cc 4 2009/11/23 8:35:22
みなさん 3 2009/11/01 16:15:01

「キムコ > スーパー9S」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパー9S
キムコ

スーパー9S

新車価格帯:

スーパー9Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング