『オーナーさん、いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディンク125」のクチコミ掲示板に
ディンク125を新規書き込みディンク125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

オーナーさん、いませんか?

2007/11/03 16:34(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ディンク125

クチコミ投稿数:90件

発売されて半年以上たちますんで、乗っている方いましたらインプレお願いします↑

スペック見るとなかなか良さそうですが♪

書込番号:6938499

ナイスクチコミ!0


返信する
RoRoKAさん
クチコミ投稿数:12件 ディンク125のオーナーディンク125の満足度5

2008/05/17 19:55(1年以上前)

ユーザーレビューに投稿したオーナーです。
超オソレスですが・・・・
1年2ヶ月のっての感想を

私、身長180cm、体重90ぐらいです。

乗った感じ
またいだ時足が地面に届きにくい。足が短いかもしれませんが以前のSPACY125より違和感を覚えました。

走った感想
前車のSpacy125より速度はでます。
直線道路では、96kmで巡航します。(メーターが正しければ)

シート下スペース
広いです。お米10Kgとジム用の着替え、シューズを入れてもまだ上下のジャージは入りますね。(このような状態でも91Kmは出ました。)、これにコンビニフックが付きます。

足元のスペース
これは広くて黒いビニール袋(ゴミいれにつかうやつ)に一杯にゴミを入れたものが置けます。

維持
燃費は30km/lぐらいです。(山と海に囲まれている地域なので関東のような平野部ではまだましになるかも。)

今まで経験したことで困ったこと
1.シートの開閉フックに遊びが多いようで、シートを閉じたときメーターパネルに”METIN”の注意ランプがつきっぱなしときがあります。これを確認せずに2日ほど乗らなかった日にはバッテリーがあがっていました。

2.メーターパネルにデジタル時計がありますが何回時刻を合わせてもエンジンを再スタートするとAM、PMの表示が毎回変わります。
時刻自体は変わりませんが・・・・

こんなところですかね。
とにかく生活のうえでは便利です。
私は私の生活のため(通勤・ゴミ捨て・買い物)に乗るのでカッコよさではなく実用性をとりました。
カッコいいのはY社じゃないでしょうか・・・。

それでは。

書込番号:7820024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2008/05/20 09:05(1年以上前)

RoRoKaさん、詳しいレスありがとうございます↑

細かい部分は気になる点あるみたいですが、性能的に十分満足そうですね♪参考にさせていただきます

書込番号:7831397

ナイスクチコミ!0


RoRoKAさん
クチコミ投稿数:12件 ディンク125のオーナーディンク125の満足度5

2008/05/21 22:13(1年以上前)

あれ!
ごらんになっていらっしゃったのですね。
追記ですが。

真冬(1、2月)には運転しません。
一度バッテリー上がりが気になり暖機(感じ正しいのかな?)したのしたが、エンジンスタート後でもエンジンは止まりませんでした。インジェクションではないので、寒い地域の方は考えてみてください。
ちなみにここは瀬戸内の温暖な気候です。

また何かあれば追々書いていきます。
それでは失礼します。

書込番号:7838180

ナイスクチコミ!1


hal-28さん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/15 14:38(1年以上前)

オーナーではないですが、購入検討している者です。
現在、スペーシー100に乗っています。
パワーはありませんが、静かでスムーズなエンジンは気に入ってる所ですが、少し個性的なバイクに乗りたくて物色していた所、ディンク125が目に止まりました。
エンジン音はどんな感じでしょう?喧しくありませんか?
冬場も乗りますので、キャブ使用のエンジンスタートが気になりますが、貴女の地域(温暖)では参考にならないのかな?
又の細部の書き込みを期待しています。

書込番号:7943425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/07/16 22:03(1年以上前)

こんばんは。DINK125に乗っています。自分なりの乗った感想を書きます。
@燃費:街乗りで27〜30km(ゆっくり:30km、急ぎ:27km)
Aエンジン音:思った以上に静かです。
B故障:今まで1回もありません。
C剛性感:きしみ音や異音はなく剛性感はあります。
D収納性:ジェットヘル(SHOEI)、合羽など余裕で収納できます。
E足つき:私は身長が低いのでつま先ですが十分です(165cm)
Fメーター:オド、トリップ、タコ、時計、スピード、燃料計があり見やすいブルー照明です。
Gエンジン始動性:真冬でも1発始動(1/8回転ひねった状態でセルを回します)
H加速性:車体の割には加速はいいと思います。
I見た目:存在感があり(大きい)カッコいいです。
【総評】
不満はまったくありません。想像以上にいいバイクだなぁ〜といった印象です。作りもしっかりしていてある程度の大きさもあり、車に煽られることもありません。タンデムしても燃費に大きく左右されないのもいいですね。ショップの方も安心して売れる車両だと言っていました。最初は台湾製ということで買うのに躊躇していましたが、一気に払拭されましたね。いいバイクですね。買って正解でした。

書込番号:8087377

ナイスクチコミ!5


RoRoKAさん
クチコミ投稿数:12件 ディンク125のオーナーディンク125の満足度5

2008/09/04 17:36(1年以上前)

1万キロ達成しました。
最近では出だしのガクンガクンとなるノッキングで首がふらつきます。
そろそろ限界か?
あと8,000キロ超えたくらいで後輪の空気が抜けてバイクが滑りました。
その他はなし。

書込番号:8299706

ナイスクチコミ!1


hal-28さん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/05 10:38(1年以上前)

RoRoKA さん
1万キロで、限界でしょうか?
50ccじゃ無いので・・少々心配になります。

書込番号:8302957

ナイスクチコミ!0


コ-ジ-さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 18:49(1年以上前)

同系エンジンのグランドディンクに三年半弱、26000`程乗っています。

キムコの場合、出だしのガクガクは、大抵はドリブン側のプ-リ-のベアリング辺りの塗りすぎたグリスが原因です。
遠心力と熱でグリスがクラッチの表面まで移動して付着しておきていました。

そんなに難しく無い所ですし、一度、クラッチフェイスの洗浄をおすすめします。

それと、部品精度の関係と考えられますが、初回はベルト,WRの摩耗が早い為に1万〜1万2千キロ辺りで必ず交換するが無難ですし、好調を保つコツかと…

アッ、台湾スク-タ-はギヤオイルやブレ-キオイルの交換も早めがおすすめです(((^^;)

書込番号:8481111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キムコ > ディンク125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メットイン半開きの件 2 2014/01/22 1:19:48
タイヤの件 3 2014/01/19 0:07:59
オイルランプが点灯したままです。 5 2013/04/24 18:21:27
今更ですが。 0 2012/05/12 22:32:11
オーナーさん、いませんか? 8 2008/10/10 18:49:30

「キムコ > ディンク125」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディンク125
キムコ

ディンク125

新車価格帯:

ディンク125をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング