『BMW F800GT』 のクチコミ掲示板

RSS


「F800 ST」のクチコミ掲示板に
F800 STを新規書き込みF800 STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 BMW F800GT

2013/01/26 18:30(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F800 ST

クチコミ投稿数:69件

>1,399,000円(消費税抜き車体本体価格 1,332,381円)
>※2013年2月22日発売
>
>瞬間の歓びを、彼方まで。
>ダイナミックに設計した新型F 800 GTは、のどかな大通り、風すさぶアルプスの山道、終わり
>のないハイウェイなど、すべてのツーリングに力強いパフォーマンスを発揮します。
http://www.bmw-motorrad.jpより。

自分の中で「買い換え候補」に急浮上です!!!!

先代モデルF800STとの比較など、情報・コメントよろしくお願いいたします。

書込番号:15673945

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 17:27(1年以上前)

パピパピパパさん

・日本に導入される車体色はダークグラファイトメタリックとライトホワイトのみの発売。
 バレンシアオレンジの初期入荷はありません。

・シート高は765mmが標準。ちなみに現F800STの純正ローダウンシートと同じ高さ。

・ハンドル形状が全く異なる。

・F800STよりミラーステーが延長される。

・ESAとASCはセットで工場オプション。(受注生産 105000円高)

・EXマフラーのエンドの取付高が異なる為、現行F800STのパニアは使えません。

・LEDウインカーはオプション。

・ABS-2にグレードアップ。

F800STと形状は似ていますが、全くの新設計の外装らしいですよ。

とりあえず分かっていることだけですが、参考になれば・・・

書込番号:15678639

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/27 17:38(1年以上前)

知らない間に新型が!!

基本的には外装変更のみでしょうか?
かなりカッコ良くなってますね♪

しっかりとしたマフラーカバーが地味に嬉しいです(笑)
(相方が2度やけどしました)


あ、、、れ?
F800Sの後継は(;;??

書込番号:15678675

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/27 17:49(1年以上前)

>こあ@北海道さん

情報ありがとうございます。
どおりでオプションのパニアが変更になっている訳ですね。
フレームそのものは一緒っぽいので、社外はそのまま使えそうな感じですね。

メーカーHPを見る限り、LEDテールランプはオプションの様ですが
LEDウィンカーは標準装備っぽい感じ?

書込番号:15678725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 18:12(1年以上前)

LEDウインカーの件・・

標準は電球式ですよ。

LEDテールに関しては、こちらでは未確認です。

書込番号:15678838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 18:17(1年以上前)

追記します。

LEDウインカーですが、日本仕様は標準装備になる様です。

書込番号:15678874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2013/01/27 19:25(1年以上前)

こあ@北海道さん、流石に詳しいですね!
エンジン出力が5PSアップ、高速域の燃費が良く成ってるのも魅力有ります。
バレンシアオレンジ格好いいと思うのですが残念・・・
黒のST乗り換えでしょうか?(笑)


書込番号:15679218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/01/27 19:41(1年以上前)

こあ@北海道さま、どうもです。

>日本に導入される車体色はダークグラファイトメタリックとライトホワイトのみの発売。
>バレンシアオレンジの初期入荷はありません。

そうですか、自分的にはオレンジが気に入っているので残念です。

標準状態でシートが低いのは嬉しいですね。 
日本人の体格に合わせた設定なのでしょうかね。

高速道路での移動が快適にできるツアラー的な機種を探していますが、先日試乗したV-STROM650は足つきが悪くてちょっと自分の体格と技術では厳しいかなと思っていました。(当方身長170cmです)

その他、NINJA650、NC700系などいろいろ思い悩みながら楽しんでいますが、F800GTなら理想的かなと感じています。 ただ、購入価格もそれなりですし、維持費なども掛かりそうなのでその点が心配です。

ちなみに、自分はオイルやオイルフィルタ程度なら自分で交換したい方なので、車検以外の維持費はなるべくかけないようにするつもりですが、、

F800GTはベルトドライブのようですが、ベルトの寿命とかどれくらいなんでしょう??
チェーン方式よりは耐久性ありそうですが、交換するときはそれなりに高そうですね。
F800STもベルトドライブらしいので、そちらの口コミが参考になるかな。

また、正規ディーラーをBMWのサイトで検索しましたが、自宅から30km位離れたところしかありませんでした。 やはりBMWはBMWの正規ディーラーで買うものなのでしょうか?

もう少し気候が良くなったらディーラーの雰囲気を確認するためにも試乗申込みしてみようかと思っています。

すでに予約している方もいるでしょうから、2月末頃にはファーストインプレが寄せられることを期待しています。


書込番号:15679295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2013/01/27 20:16(1年以上前)

パピパピパパさん、
信頼出来るメカニックの居るBMW正規ディーラー店をお奨めします。
電子トラブルが有った場合に量販店では対処出来ませんし、保証それなりの対応に成ります。
ベルトの件ですが、メーカーでは約40,000Kmで交換との事です。
私のSTは約57,000Kmですがまだ大丈夫です。

試乗されるのが一番良いですね!
何より、5,000rpmからの加速は頼もしいですから

書込番号:15679487

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/28 04:24(1年以上前)

初期入荷のF800Sに乗っています。

30Km以上離れた正規ディーラーで購入しました。
(近所にもあったのですが、評判が悪くて、、迷ってる間にお店が潰れました)

オイル漏れを始めとする初期トラブルが多かったです。
イグニッション周りの取り換えなんかもありました。
幸いな事に1年以内にあらかた出切ったのであまり出費はありませんでしたが。
(対策部品が出たもののクーラントはいまだに減りますし、地味な手間はかかってます)

いまは仕事の都合でディーラーが無い県に住んでいます。
KSRも持っているのでカワサキで見て貰っていますが、取り寄せできないパーツもあり
購入した店舗から送ってもらっています。

悪魔と魔女さんもおっしゃるように電気周りはエラーログすら見れないですし、取り寄せ修理できないパーツの筆頭です。
(左ならともかく)右持ちのリヤタイヤはタイヤ交換まで断られる場合もあり苦労が絶えません。

でも、大型は任せっきりだったのがフォークオイルやタイヤ交換ぐらいまでならするようになり、
結構楽しくて結果オーライです(笑)

そんなこんなで、正規ディーラーがお勧めです。

書込番号:15681343

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/28 04:57(1年以上前)

あ、、ベルトですが私は5万Kmちょいで交換しました。
もっと早く持って来て下さいって言われたので普通は多分4万Kmぐらいなんだと思います。

結構前でうる覚えですが8万弱払った気がします。
購入するチェーン・スプロケによりますが、持ちやメンテフリーを考えると他機種より割安です。


ココと燃費が唯一の良心でしょうか。
私もディーラーに任せっきりだった頃、エンジンオイルとフィルターぐらいは自分でしてましたが、
維持費はダブロク、フェザー比で1.5倍以上高かったです。
(まだこかした事が無いのが救い?)

書込番号:15681362

ナイスクチコミ!0


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/28 08:06(1年以上前)

こんにちは、初めてだったでしょうか。
今のGTL の前はF 800ST だったのですが、ベルトを交換する前に乗り換えましたが、ベルトの交換時期は4万km がメーカーの推奨でした。
GT も変わらないと思います。
パワーが上がっているので短いかもです。

書込番号:15681627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/01/28 12:44(1年以上前)

iq7355 さん, F8s さん, 悪魔と魔女 さん,
情報ありがとうございます。

ベルト4万kmということで少し安心しました。
購入するなら正規ディーラーでというご意見も参考にさせていただきます。

BMWは試乗プログラムが充実しているらしいので、早速メーカーサイトから試乗の申し込みをしてみましたが、まだF800GTは申込みリストに載っておらず、とりあえずF800STで登録してコメント欄にその旨記載しました。 

何千円か払うと何百キロとか試乗できるのですか??? 正直言ってバイクショップの周囲を10分くらいで一回りするだけの国産車の試乗って物足りないですよね。 この話だけでもなんかBMWに気持ちが傾きそうです。

でも、発売は2月末ですから実際に試乗できるのは桜が咲くころになったりして?

書込番号:15682352

ナイスクチコミ!1


k16aaaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/02 08:17(1年以上前)

こんにちは、
3000円300kmテストライドがあったのは事実ですが、現在実施しているのかは不明です。
店舗によりますが発売間近のテストライドがあるとは思われませんが、ワンクール位過ぎたらあると思いますので、店舗に相談してください。
STは数少ない安心して全開に出来るバイクなので、パワーが上がったGTは楽しいでしょうね。

書込番号:15704374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > F800 ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMW F800GT 13 2013/02/02 8:17:52
’08年式に純正LEDウインカーを取り付けたいのですが 4 2011/06/07 0:26:50
アドバイス下さい 8 2009/12/01 16:34:31
07年モデルのエンジンからの熱問題 7 2009/05/05 21:37:44
エンジンの低回転時について 9 2009/04/14 8:16:26
燃料系(オンボードコンピューター)その他 0 2009/02/11 19:37:51
09カラー 0 2008/10/31 12:58:17
06モデルと08モデルの違い… 0 2008/09/05 21:45:10
RE: 値引き? 3 2008/07/10 19:34:46
グリップヒーター 1 2008/01/07 19:01:33

「BMW > F800 ST」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の価格帯を見る

F800 ST
BMW

F800 ST

新車価格帯:

F800 STをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング