>1,399,000円(消費税抜き車体本体価格 1,332,381円)
>※2013年2月22日発売
>
>瞬間の歓びを、彼方まで。
>ダイナミックに設計した新型F 800 GTは、のどかな大通り、風すさぶアルプスの山道、終わり
>のないハイウェイなど、すべてのツーリングに力強いパフォーマンスを発揮します。
※http://www.bmw-motorrad.jpより。
自分の中で「買い換え候補」に急浮上です!!!!
先代モデルF800STとの比較など、情報・コメントよろしくお願いいたします。
書込番号:15673945
4点
パピパピパパさん
・日本に導入される車体色はダークグラファイトメタリックとライトホワイトのみの発売。
バレンシアオレンジの初期入荷はありません。
・シート高は765mmが標準。ちなみに現F800STの純正ローダウンシートと同じ高さ。
・ハンドル形状が全く異なる。
・F800STよりミラーステーが延長される。
・ESAとASCはセットで工場オプション。(受注生産 105000円高)
・EXマフラーのエンドの取付高が異なる為、現行F800STのパニアは使えません。
・LEDウインカーはオプション。
・ABS-2にグレードアップ。
F800STと形状は似ていますが、全くの新設計の外装らしいですよ。
とりあえず分かっていることだけですが、参考になれば・・・
書込番号:15678639
4点
知らない間に新型が!!
基本的には外装変更のみでしょうか?
かなりカッコ良くなってますね♪
しっかりとしたマフラーカバーが地味に嬉しいです(笑)
(相方が2度やけどしました)
あ、、、れ?
F800Sの後継は(;;??
書込番号:15678675
2点
>こあ@北海道さん
情報ありがとうございます。
どおりでオプションのパニアが変更になっている訳ですね。
フレームそのものは一緒っぽいので、社外はそのまま使えそうな感じですね。
メーカーHPを見る限り、LEDテールランプはオプションの様ですが
LEDウィンカーは標準装備っぽい感じ?
書込番号:15678725
3点
LEDウインカーの件・・
標準は電球式ですよ。
LEDテールに関しては、こちらでは未確認です。
書込番号:15678838
3点
追記します。
LEDウインカーですが、日本仕様は標準装備になる様です。
書込番号:15678874
0点
こあ@北海道さん、流石に詳しいですね!
エンジン出力が5PSアップ、高速域の燃費が良く成ってるのも魅力有ります。
バレンシアオレンジ格好いいと思うのですが残念・・・
黒のST乗り換えでしょうか?(笑)
書込番号:15679218
1点
こあ@北海道さま、どうもです。
>日本に導入される車体色はダークグラファイトメタリックとライトホワイトのみの発売。
>バレンシアオレンジの初期入荷はありません。
そうですか、自分的にはオレンジが気に入っているので残念です。
標準状態でシートが低いのは嬉しいですね。
日本人の体格に合わせた設定なのでしょうかね。
高速道路での移動が快適にできるツアラー的な機種を探していますが、先日試乗したV-STROM650は足つきが悪くてちょっと自分の体格と技術では厳しいかなと思っていました。(当方身長170cmです)
その他、NINJA650、NC700系などいろいろ思い悩みながら楽しんでいますが、F800GTなら理想的かなと感じています。 ただ、購入価格もそれなりですし、維持費なども掛かりそうなのでその点が心配です。
ちなみに、自分はオイルやオイルフィルタ程度なら自分で交換したい方なので、車検以外の維持費はなるべくかけないようにするつもりですが、、
F800GTはベルトドライブのようですが、ベルトの寿命とかどれくらいなんでしょう??
チェーン方式よりは耐久性ありそうですが、交換するときはそれなりに高そうですね。
F800STもベルトドライブらしいので、そちらの口コミが参考になるかな。
また、正規ディーラーをBMWのサイトで検索しましたが、自宅から30km位離れたところしかありませんでした。 やはりBMWはBMWの正規ディーラーで買うものなのでしょうか?
もう少し気候が良くなったらディーラーの雰囲気を確認するためにも試乗申込みしてみようかと思っています。
すでに予約している方もいるでしょうから、2月末頃にはファーストインプレが寄せられることを期待しています。
書込番号:15679295
0点
パピパピパパさん、
信頼出来るメカニックの居るBMW正規ディーラー店をお奨めします。
電子トラブルが有った場合に量販店では対処出来ませんし、保証それなりの対応に成ります。
ベルトの件ですが、メーカーでは約40,000Kmで交換との事です。
私のSTは約57,000Kmですがまだ大丈夫です。
試乗されるのが一番良いですね!
何より、5,000rpmからの加速は頼もしいですから
書込番号:15679487
1点
初期入荷のF800Sに乗っています。
30Km以上離れた正規ディーラーで購入しました。
(近所にもあったのですが、評判が悪くて、、迷ってる間にお店が潰れました)
オイル漏れを始めとする初期トラブルが多かったです。
イグニッション周りの取り換えなんかもありました。
幸いな事に1年以内にあらかた出切ったのであまり出費はありませんでしたが。
(対策部品が出たもののクーラントはいまだに減りますし、地味な手間はかかってます)
いまは仕事の都合でディーラーが無い県に住んでいます。
KSRも持っているのでカワサキで見て貰っていますが、取り寄せできないパーツもあり
購入した店舗から送ってもらっています。
悪魔と魔女さんもおっしゃるように電気周りはエラーログすら見れないですし、取り寄せ修理できないパーツの筆頭です。
(左ならともかく)右持ちのリヤタイヤはタイヤ交換まで断られる場合もあり苦労が絶えません。
でも、大型は任せっきりだったのがフォークオイルやタイヤ交換ぐらいまでならするようになり、
結構楽しくて結果オーライです(笑)
そんなこんなで、正規ディーラーがお勧めです。
書込番号:15681343
0点
あ、、ベルトですが私は5万Kmちょいで交換しました。
もっと早く持って来て下さいって言われたので普通は多分4万Kmぐらいなんだと思います。
結構前でうる覚えですが8万弱払った気がします。
購入するチェーン・スプロケによりますが、持ちやメンテフリーを考えると他機種より割安です。
ココと燃費が唯一の良心でしょうか。
私もディーラーに任せっきりだった頃、エンジンオイルとフィルターぐらいは自分でしてましたが、
維持費はダブロク、フェザー比で1.5倍以上高かったです。
(まだこかした事が無いのが救い?)
書込番号:15681362
0点
こんにちは、初めてだったでしょうか。
今のGTL の前はF 800ST だったのですが、ベルトを交換する前に乗り換えましたが、ベルトの交換時期は4万km がメーカーの推奨でした。
GT も変わらないと思います。
パワーが上がっているので短いかもです。
書込番号:15681627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iq7355 さん, F8s さん, 悪魔と魔女 さん,
情報ありがとうございます。
ベルト4万kmということで少し安心しました。
購入するなら正規ディーラーでというご意見も参考にさせていただきます。
BMWは試乗プログラムが充実しているらしいので、早速メーカーサイトから試乗の申し込みをしてみましたが、まだF800GTは申込みリストに載っておらず、とりあえずF800STで登録してコメント欄にその旨記載しました。
何千円か払うと何百キロとか試乗できるのですか??? 正直言ってバイクショップの周囲を10分くらいで一回りするだけの国産車の試乗って物足りないですよね。 この話だけでもなんかBMWに気持ちが傾きそうです。
でも、発売は2月末ですから実際に試乗できるのは桜が咲くころになったりして?
書込番号:15682352
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > F800 ST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2013/02/02 8:17:52 | |
| 4 | 2011/06/07 0:26:50 | |
| 8 | 2009/12/01 16:34:31 | |
| 7 | 2009/05/05 21:37:44 | |
| 9 | 2009/04/14 8:16:26 | |
| 0 | 2009/02/11 19:37:51 | |
| 0 | 2008/10/31 12:58:17 | |
| 0 | 2008/09/05 21:45:10 | |
| 3 | 2008/07/10 19:34:46 | |
| 1 | 2008/01/07 19:01:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






