『ゼファーχの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼファーχの燃費について

2010/01/15 23:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

クチコミ投稿数:11件 ゼファーXのオーナーゼファーXの満足度5

去年の2月に08年式ゼファーχを購入しました。。

高校生時代からゼファーには憧れがあり、、今回生産終了ということで慌てて免許取得、新車で購入しました。。

現在丸1年経ちますが、、走行距離が3,500km前後です。。購入後500kmと1,000kmでオイル交換をして現在に至っていますが、、街乗りが多いからか平均燃費が満タン法で約25km/Lです。。

周りにゼファーχ乗りがいないので比べられないのですが、、皆さんの平均燃費を教えていただけたら…と思い質問させていただきます。。

また、、こうすれば燃費が伸びるよ〜とかあったら教えていただけたら嬉しいです。。

※参考
年式2008年式
WR’s製リアエギゾースト(スリップオンマフラー)
デイトナ製フェンダーレスキット
POSH製ウインカー
POSH製LEDクリアテールランプ
BEET製バックステップ
キタコ製Z2タイプミラー

書込番号:10790264

ナイスクチコミ!2


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/16 01:01(1年以上前)

ゼファーではないので参考にはなりませんが

以前乗ってたGPZ400Rはリッター20

現在、1400GTRはリッター18 RV125はリッター30位いです。

暇つぶしに参上さんはあまり飛ばさないのでしょうか?燃費がいいですね。

書込番号:10790584

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/01/16 10:28(1年以上前)

CB750の板にゼファーカイの燃費も書いてあったはずなので探してみてください。
一緒に走って測った数字なので正確だと思いますので、お近くでしたら一緒に走れていいですね。
スレわからなければ今夜探してみます。

書込番号:10791633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/16 11:52(1年以上前)

キャブ仕様の中型マルチで街乗り燃費がリッター25kmは立派と思いますよ。

書込番号:10791948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/16 16:05(1年以上前)

暇つぶしに参上さん こんにちは

では私も暇つぶしに参戦いたします。

去年の8月までゼファーχをメインに乗っておりました。
エンジンはとっても快調で現在53000キロ走行しております。
この4月で4回目の車検を迎える老体マシンです。
必要に迫られサスやシート等は取り替えてますが、基本ノーマル派です。
特にノーマルマフラーの高回転時のサウンドは大好きです。

今は倅がこのマシンの面倒を見ております。
「もう買い換えたら」って薦めてるのですが
気に入ってるみたいでタイヤも先日買い換えてました。

さて本題ですが・・・・
湘南地区(首都圏まで片道60km程の距離のところ)に居住しております。
ストップ&ゴーも渋滞もかなり多い地区だと思います。
街乗り     18〜20km/L(冬場のほうが悪い)
都心まで往復  20〜22km/L(横浜新道、第3京浜使用)
伊豆方面(下道)26km/L
高速で80km巡航だと多分22〜24km/L位じゃないでしょうか?
ワタシは100km以上で巡航になっちゃうんで20km/L位に落ちます。

ですから 暇つぶしに参上さん の燃費は相当良いと感じますねぇ・・・
ワタシには無理です。アッハッハ・・・

これからイロイロ手が掛かると思いますが味のあるバイクです。
可愛がってやってください。

書込番号:10792808

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/16 17:07(1年以上前)

因みに現在の走行距離が3.6万キロ程度のZRXを持っていますが、
燃費は街乗りでリッター17km〜18km、ツーリングで20〜22kmです。
タンクが20L(内5Lはリザーブ)なので満タンでツーリングで出ると
リザーブまで300kmは走れます。(でも流石に26kmは無理ですね)

書込番号:10793081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/16 19:21(1年以上前)

マフラーいれてて25ですか…プラグをイリジウムとかで多少よくなると思いますが…


それ以上燃費良くならなくていいです!!若干嫉妬したいですね。自分は250マルチですが慎重に乗っても23がいい方です。ちなみに過去最高は24です。



きっとスレ主さんはとても大切に乗ってあげてるのでしょうね!これからも可愛がってあげてください。

書込番号:10793563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/01/16 22:44(1年以上前)

間に合いました。これでした〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110055/SortID=10443735/

書込番号:10794480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ゼファーXのオーナーゼファーXの満足度5

2010/01/17 01:32(1年以上前)

返信が遅くなってしまいました…(汗)

たくさんのレスありがとうございます。。

>tayuneさん
ゼファーχじゃなくても全然かまいませんよ^^
ゼファー乗りどころかバイク仲間自体が近くにいないのでいろんなご意見が嬉しいです^^

私はまだ免許を取って1年、、下手なんですよ^^;
流れに乗って走るくらいで飛ばせません><

>かま_さん
ありがとうございます。。
返信が遅くなってしまって、、その間に過去スレまで探していただいて…感謝!!ですm(_ _)m
早速記事を参考にさせていただきました。。
今後もいろいろ教えてください!!

>カンバックさん
カタログ値だと40km/Lとなっているので40とはいかなくも30q/Lくらい皆さん行くのかな…と思って質問させていただきました。。
25km/Lで充分なんですね^^
今後もバイク乗りが白い目で見られないような運転を心がけようと思います^^

>豆柴は可愛いさん
同じゼファーχ乗りのご意見非常に参考になります。。
私は栃木県に住んでいるのですが、平たん部な上、田舎なのでそれほどストップ&ゴーやアップダウンがないためそれなりに燃費が出せるのかもしれません。。
20年近く憧れてやっと手に入れた愛車なので長く可愛がってあげたいです^^

>カンバックさん
2度目のレスありがとうございます!!
私はまだリザーブまで使ったことがないんです。。
燃料計とトリップを見てそろそろかな??と給油すると大体250km前後で9〜10Lといったところです。。

>Stone Soursannさん
実は免許取得時の卒検で雨の旧制動で後輪ロック、転倒して肋骨を折ってしまって…それがあるので自然とおとなしい運転になっているのだと思います。。
また、子供(小4)も最近バイクに興味を持ちだしてきたようなので珍走と言われないようスマートな運転を心がけています。。
後6年して子供がもしバイクの免許取ったら譲ってあげられたら…なんて考えてます(笑)

書込番号:10795456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/17 07:19(1年以上前)

自分は同じKawasakiですけどZZR400ですが、だいたい18〜20くらいですね…
自分のは94年モデルですので、そろそろ後継機を探さないとという状況ですが…
でも回してナンボのエンジンだと思ってますので、気にせず回してます^^;
そのおかげか未だに元気なエンジンです^^v

書込番号:10795984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 09:28(1年以上前)

カタログ値の半分くらいが妥当じゃないかな?

自動車のそれと違ってバイクのは定地走行燃費だからね。(変わってないよな?)
10モード燃費のように正確ではないですね。

400マルチで、街乗りでその燃費はかなりイイと言えるでしょう。
よほどゴーストップが少ないのか、ゆったり走ってるか、そのへんかな?


なお、うちのGTRも高速メインのツーリングで18km/L前後。
街乗りは、しようとも思わないのでわかりません。
排気量と重さの割にはイイと思ってます。

書込番号:10796339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング