『カワサキに心臓移植』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR1200」のクチコミ掲示板に
ZZR1200を新規書き込みZZR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

カワサキに心臓移植

2006/09/30 23:18(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR1200

先ほど「カーグラフィックTV」を視ていましたらZZR1200のエンジンを搭載したラディカルSR4が走ってました。
490kgしか車重がなく、まんまレーシングカーで900万とは・・・・・・・・

一瞬買おうか真剣に考えちゃいました。
メチャ面白いのは間違いないのですが、はたしてバイクにのめってる現在バイクより楽しいのか? 内容からすればお手頃価格(安い?)とは言え、バイクよりは相当高いので色々考えちゃいますね。

http://www.sto-radical.com/

http://bb.goo.ne.jp/special/CGTV/index.html

書込番号:5494131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/01 00:01(1年以上前)

加速、最高速など同じエンジンならば、どれをとっても単車のほうが速いので、ここは我慢致しましょう・・・

書込番号:5494355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/01 00:04(1年以上前)

追記です。

自分もその番組は、見ておりますた。

隼のエンジンを搭載したフォーミュラーカーが以前、スズキから販売されておりますた。

フォーミュラーの初心者向けに、スズキが製作、販売したそうです。

書込番号:5494364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/01 04:57(1年以上前)

 ああそういえばスズキから販売されていましたね。
 自分も現車を豊玉陸橋近くのスズキ自販東京練馬支店で見た事あります。
 ただどんなんだったか思い出せません・・・・・・・・・・・

書込番号:5494949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/01 16:49(1年以上前)

これですね。
http://www.suzuki.co.jp/release/d/d020315.htm

http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/auto_salon/2001/suzuki2.html

http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/ms2001/4/d/62.html

http://shimomura.org/hhr/wfsh.htm

これで公道走れるんなら保安部品付けてもラディカルSR4の半分で済みそうです。
でももう売ってないのかなぁ〜

書込番号:5496431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/01 21:35(1年以上前)

おー、久し振りに見ました!

車重は430kgなのですね・・・

バイクの倍ですね・・・

中古以外、売ってないでしょうね・・・

保安部品と安全基準を満たせば、公道走行可能ですよね?

書込番号:5497383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/01 23:40(1年以上前)

   一見隼よりだいぶ重く、パフォーマンス悪そうに思えますが、車重は430kg+ドライバー体重70kgとして=500kgですね。

 CBR600Rが車重約170kg+ドライバー体重70kgとして=240kgです。
 500kg÷13=38,5kg で100t当たりの負担重量が出てきます。
 
 だから38,5kg×6=230kg とフォーミュラー隼の方がCBR600Rよりパフォーマンスが数値的には上になります。
 同様の計算で馬力も算出すると175hp÷13×6=80hpと車重約170kgのバイクで80馬力のモノと同様以上の加速ができるはずです。
 (バイクと違い駆動輪が倍で接地面も広い為)

 ただ問題はロータスやバーキン7でも人目を引くのに都心や渋滞をこれで走るにはかなり恥ずかしそうです。



 

書込番号:5497977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/02 05:07(1年以上前)


 自分ならやっぱコチラでしょうか

 http://gprime.net/video.php/gixxerkart

書込番号:5498556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/02 11:01(1年以上前)

ドライバーが原田哲也選手のレプリカメットを被っているのに、笑いますた。

書込番号:5498905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/02 13:09(1年以上前)

250CCワールドチャンピオンだった原田哲也選手って日本とは比べものにならない位ヨーロッパではスターらしいです。
なんでもサッカ-の中田選手あたりと同格とか・・・・・・・・・・・・

うちにもゴーカート有りますからエンジン入手して載せちゃいましょうかね。
でも同じくGSX1100Rでなくとも135kgの車体なら750tでも充分そうですね。

でもホイルスピンの嵐でタイヤは1回の走行で終わりますねきっと・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:5499190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/02 17:19(1年以上前)

カート用のタイヤって、どうなんでしょうね・・・

ハードコンパウンドだったら、まだマシかもです。

135kgだったら750で充分ですね。

中田氏はヨーロッパで有名なんですかね?

中田氏より原田氏のほうが、有名な気が・・・

なんせ、’93年にフル参戦で世界チャンピオンなワケですし。

今でもモナコ在住ですし。

故、加藤大二郎選手が、日本人初の最高峰クラスでの世界チャンピオンになれると信じていたので、残念ですた・・・


書込番号:5499635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/02 21:30(1年以上前)

そういえば思い出しました。 原田選手が引退した一番の動機は加藤大二郎にレースで惨敗した事が大きいんじゃないでしょうか?
 250CCクラスではカピロッシにも負けないと思っていたのに500tクラスでは若い加藤に勝てない・・・・・・・・・

 かなりのショックだったでしょうね。
 同じようなケースがやはり250CCワールドチャンピオンで500tクラスはロッシで挫折して引退したM・ビアッジに似てますね。

書込番号:5500319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/02 21:51(1年以上前)

あっ、今M・ビアッジ氏はいずこに?

WSBには参戦してないみたいですし・・・

書込番号:5500418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR1200」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ZZR1200
カワサキ

ZZR1200

新車価格帯:

ZZR1200をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング