> > > > エリミネーター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

『スプロケット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター250」のクチコミ掲示板に
エリミネーター250を新規書き込みエリミネーター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スプロケット交換

2009/07/27 06:46(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

クチコミ投稿数:13件

エリミを買ったんですが…
スプロケットが交換されているとの事でした…
メーターも交換されている為、走行距離が不明です。
いったい、何キロ位でスプロケットは交換するものなのでしょうか[
誰かアドバイスお願いします。

書込番号:9913528

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/27 09:23(1年以上前)

走行距離数とスプロケ交換は必ずしも一致しないのでは
買ってすぐに交換したかもしれないし  
でも メーター交換されているってことは・・事故車?
壊れなければ交換するものでもないと思うけど

書込番号:9913802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/27 09:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

バイク屋に聞いたところ…フレームに歪みもなくエンジンも異音がないとの事です。
よって…事故車とは思えないとの事でした

メンテが悪かったかイタズラされた可能性があると言われましたがどう思われますか?

書込番号:9913831

ナイスクチコミ!1


puniryoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/27 09:49(1年以上前)

走行距離が分からないので何とも言えませんが、
自分が十数台のバイクを乗り継いで来た経験から申しますと、
スプロケが限界に達する前に、チェーンが伸びきります。
チェーンが伸びきるというのは、チェーン調整範囲限界の所に達するということです。
チェーン交換数回に対し、スプロケ一回交換というところでしょうか。

なお、これも一概に距離何キロと言えるものでなく、加減速を繰り返すような走り、
メンテ不足、また、安いチェーンの場合はチェーンが伸びやすくなります。

なお、スプロケ交換はメンテで交換するものと、
減速比を変更し、加速重視にするか高速の伸び重視にするかによる
いわゆるカスタムとして変更する場合もあります。

私も数度のスプロケ交換は全てこの目的で交換しました。

ドライブスプロケもドリブンスプロケもサンスターのHPに行けば
純正の歯数が載っていると思います(すんません確認してません)。
自分のバイクのスプロケの歯数を数えてみてもいいかもしれません。

書込番号:9913867

ナイスクチコミ!0


yanagi27さん
クチコミ投稿数:4件 エリミネーター250のオーナーエリミネーター250の満足度5

2009/08/02 02:30(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。私もエリミ(250v)に乗っています。走行距離はもうすぐ90000キロです。。
私のバイクのように距離を走ったバイクは中古市場では敬遠されるーというか、全く売り物にならないーという感じになります。やはり、人は中古車を買う時には走行距離が少ないものを探すということですね。。(ちゃんとメンテナンスがされてあれば10万キロ走ろうがまだまだいけるものですが。。)

ですからメーター交換されているのならば、店側が売れるように交換したというように考えられます。(単に故障したから替えただけかもしれませんが。。)

また、スプロケットは通常チェーンと同時交換がベストとされています。(新しいチェーンを長持ちさせるためです。)ただスプロケットは、歯が尖った状態まで使うことはできるので、チェーン交換二回に一回ぐらいのペースで替えても大丈夫です。(ただ、この場合チェーンはやや早く消耗してしまいます。)

人それぞれの乗り方やバイクの車種によっても減り方は違ってきますが、私の場合は(普段からこまめにメンテしています)、大体25000キロ毎にチェーン&スプロケを替えています。チェーン&スプロケ交換は大体2万弱です。気になされるなら純正の新品に交換されて、大事に乗ってあげるとよろしいのではないでしょうか?♪

ちなみに250vの場合、前期後期でリアのスプロケの歯数が変わっていたと思いますので、お好みで☆

書込番号:9941170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/08/02 06:30(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
距離ではなく、
乗り方とメンテ次第ということですね。
サビも多少ありますのでメンテ不足と自分では考えるようにします。
これからは、自分の愛車なので大事に乗っていきたいと思います

書込番号:9941400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター250
カワサキ

エリミネーター250

新車価格帯:

エリミネーター250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング