『サイドバックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX250」のクチコミ掲示板に
KLX250を新規書き込みKLX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドバックについて。

2013/06/15 11:45(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

以前タイヤの件でこの板で質問させてもらって助けていただいた者です(;A´▽`A

もうすぐでフェリーの予約も始まる位の季節なんですが、北海道ではキャンプしながらツーリングしようと思い、キャンプ道具を買い漁ったまでは良かったんですが載せ方なんてほとんど考えて無かったために、ここで困りました( ̄▽ ̄;)
いきつけのバイク屋さんでリアキャリアは付ける予定なんですが、このままだと上に向かってうず高く荷物が積まれることになってしまうので、短足な自分には乗り降りですら間まならなくなってしまうと思い、サイドバックを取り付けようと思いました\(^^)/候補はGIVI のT493 ラフ&ロードのアクアドライシリーズのRR5613 タナックスのサイドバックGT なんですが、KLX に着けられるのでしょうか?また、マフラーの熱等でバックが溶けるなどあるのでしょうか?皆様の知恵をお貸し下さいm(__)m

PS .無事タイヤはGP 110に交換&ヘビーチューブに交換完了しましたm(__)m

書込番号:16255131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/06/15 12:15(1年以上前)

921KLXさま
取り付け易さは別として…サイレンサーに直接触れてしまうと融けてしまう素材のバッグも有るでしょうから…ホームセンターでグラスウール系の断熱シートを買い求めて間に挟むようになさると無難ですね…見た目はイマイチでしょうけれど融着して後悔するより良いと思います…アルミホイルの上にグラスウール乗せてバッグを積めば恐らく完璧…
後に荷物を積んだままでの乗り降りは…足場の良いところにサイドスタンドを立ててステップに足をかけて跨ぐと割り切るか…乗り込む時は左手でグリップエンドを抑えて右足を振り上げてシートの上にかかと落としするか…倒しそうな予感の有る時は左に電柱など支えになるモノを探すとか…荷物を積む前に乗り降りの仕方色々お試し下さいませ…
北海道愉しんでいらして下さい…朝晩は冷えますので真夏でも冬用のシュラフがお勧めです…体格にも依るでしょうが…

書込番号:16255240

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/15 12:50(1年以上前)

ViveLaBibendum さん 返信ありがとうございますm(__)m Amazonにバイクカバー用ですが、断熱シートが売ってたのでサイドバックに貼り付けようと思います\(^o^)/乗り方はちょっと練習してみます( ̄O ̄;

書込番号:16255357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/15 16:11(1年以上前)

一時期サイドバッグも使っていたのですが、林道で揺れたり、防水性に難ありで止めました。

大型(60Lくらいかな)ダッフルバッグに底板を結束バンドで固定したものを使っていました。
これにストーブ、ランタン、寝袋、エアマット、鍋や着替え等々全て積んで、その上に2人用テント(写真で黄色く見えているもの)載せてます。防水はザックカバーで。
ラフロのキャリアにゴムバンドで固定。これが一番具合良かったなぁ。林道でも荷物に気を遣わず走れました。+買い物用に中型ザックを(空で)しょってます。

バイクへの乗り方ですが、セローだったら右足を振り上げてそのまま乗ります。
バイクが大きくなったら、サイドスタンドを立て左ステップに足を掛けてよじ上るカタチですね。

書込番号:16256078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/15 17:43(1年以上前)

ボウパさん 返信ありがとうございますm(__)mダッフルバックも考えたんですが、キャンプするときは山道に入る気はありませんし、防水性はあまり気にしてなくて、バックの中でビニールの袋にでも突っ込もうと思うので大丈夫です\(^o^)/ぶっちゃけるとサイドバックのスタイルが凄く好きなんです(爆)

書込番号:16256395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/16 12:55(1年以上前)

気を付けないと溶けちゃうよね!

クマに喰われない様にしましょう・・・

書込番号:16259744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/25 15:29(1年以上前)

優しい回答ありがとうございました(。・ω・。)ゞサイドバックは皆様の意見を参考にまた考えてみて、できるだけ安定する積みかたを模索してみようと思います( ̄▽ ̄;)ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16294038

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/06/26 00:13(1年以上前)

921KLXさま
すり抜け考える時は高く積み上げることが多いですが…長距離で疲れ難いようにと考えたらとにかく低く積むことです…出来るだけ左右均等に低く低く積むことをお考え下さい…バイクの挙動が安定しますので…

書込番号:16295931

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/08/19 19:20(1年以上前)

こんにちは。
具体的な話になったら参加しようと、拝見しておりました。
6/15でもうすぐ予約なので、今時分の乗船のはずです。

先々週はTさん、先週がワタクシ、今がRさんです。
残念ながら同時期に多数の価格comメンバー渡道の確認が取れていないため専用スレは立っていないのですが、行かれているようでしたらお声を出してください。
走られているかたの情報交換ができます!

書込番号:16486615

ナイスクチコミ!2


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/19 19:44(1年以上前)

自分は8月23日の深夜便で向かって、30の深夜便で帰って来る予定です( ̄▽ ̄)あ、大洗港発です!

書込番号:16486700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/08/19 20:47(1年以上前)

レスありがとうごさいます!
見事に毎週一人ずつですねぇ(^^;;
念のため、該当スレはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16409600/

情報出しや聞きたい事がありましたらどうぞ。
ワタクシも今週から仕事で忙しいのですが最後の報告をする予定です。

気をつけて行かれてください!

今後に価格comツーリングでお会いする機会があれば、ホクレンの道央の赤い旗、買って来て欲しいな(^^;;

書込番号:16486915

ナイスクチコミ!1


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/19 21:06(1年以上前)

とりあえず初北海道!初フェリー!初連泊ツーリング!ってことで、ウキウキ気分より不安のほうがでかくて腹痛くなりそうですwwありがとうございます。お聞きしたいことは、この時期明け方とかはどの位気温は下がるもんですかね?一人旅で基本キャンプなので、教えてくださいm(_ _)mすいません道央は行くかちょっと分かんないです(^_^;

書込番号:16487012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/19 22:04(1年以上前)

先々週、北海道に居ましたTです(^_^)v
道東ですか?良いとこ一杯ですよ、
降雨の時、激しく疲れを感じた時は迷わず宿を取って下さいね(^_^)v
多分、当日の昼頃にTELすれば確保出来ると思います。
オススメは摩周の‘ひとつぶの麦,かなぁ、二食付き\3000-と激安な割に道東のベースとしては最適な位置に有ります(^_^)v
僕は此処を拠点に釧路湿原、根室、知床、摩周周辺をそれぞれ1日掛けて回ります(^_^)v。

書込番号:16487256

ナイスクチコミ!0


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/19 22:37(1年以上前)

忠類の町。雪にたたられたツーリング。

キャンプですか、良いですね。私はクッチャロ湖と兜沼がお気に入りです。

さて、気温に合わせたジャケットの選択に頭を悩ませていらっしゃるのでしょうか?
この時期でも雨の峠越えや、根室辺りで冷え込むとかなり寒い。風が吹けばなおさら。

積載に余裕があれば冬ジャケを持って行くのも選択肢の一つですが、荷物増やしたくないですよね。
3シーズンジャケットの下にフリースやユニクロ等の薄手のダウンを着込むのも良いですよ。
もちろん、カッパで凌ぐのもアリです。出来れば防水機能のあるグローブもご用意を。

最近はゴールデンウィークに渡道することが多いので真夏の記憶は薄いですが参考まで。

書込番号:16487423

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/08/20 07:09(1年以上前)

Tさん、ご足労いただきありがとうございます。
麦あたりですと、ましゅまろとのんき舎もセットでしょうか(笑)
鱒やだけ別格(?)なので泊まった事ないです。

スレ主さん、気温は先のスレにも書いたと思いますが、低い温度は毎日16度でした。
曇り〜雨なので昼夜変わらずです。
稚内、知床峠、標津、弟子屈、別海、きりたっぷあたり。根室は15度でした。
高い気温はウトロで25度。走り回って(自力で)汗だくでした。
ワタクシのテント泊は稚内と標津、あとは旅人宿とライダーハウス。
まぁそのへんは行ってみて生の情報交換が面白いところです(笑)

書込番号:16488314

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/20 09:14(1年以上前)

かま_さん、お帰りなさい、お疲れ様でした。 道東だと、麦、とおまわり、さろまにあん、樺のん、辺りが好きですね(^_^)v 鱒やさんは僕も泊まった事無いです、別格(笑)ですね(*^o^*)

書込番号:16488557

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/08/20 09:47(1年以上前)

Tさん、ただいまです。
鱒やさんは、そうなんです、自然と「さん」をつけてしまうのです(笑)
とおまわりは、その入り口の朽ちたライダーハウスに毎年泊まっていたのですが、昨年本当に朽ちて営業中止になってしまいました。
さろまにあんは、今回ふざけて当日に電話しましたが、やっぱり満室でした(笑)

あ、スレ主さん、赤い旗は失礼しました。
エリアには行っているのですが、前半、美深と下川ではまだいいやと思っており、後半、南富良野と占冠では売り切れでした。
失礼しました。お気になさらず。

行かれてる余裕のあるかたがいらしたら、よろしくです。
年内海外(実は今は長距離バスで国内出張中)ですが、1年見といてくれれば価格comツーリングはいけると思います。

書込番号:16488606

ナイスクチコミ!1


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/20 12:43(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございますm(_ _)m

Tortardさん:お帰りなさいです( ´ ▽ ` )ノ体調には気をつけます!途中で旅を台無しにしたくはないので、無理はしないように、できたらキャンプするって位の気持ちで行きたいと思います( ´ ▽ ` )

ボウパさん:冬ジャケは無理ですがアドバイス通り、ユニクロの薄いフリースみたいのは持っていくつもりであります!レイングローブもタイチのやつを購入してありますし、雨は大丈夫だと思います。体力には気をつけます(^_^;

かま_さん:詳細な気温情報ありがとうございますm(_ _)m基本キャンプ予定ではありますが、無理はしないように行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ他のライダーさんとの交流も今回の自分のテーマなので、色々と喋ってみる予定です!

書込番号:16489002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/21 18:27(1年以上前)

http://www.hatinosu.net/i/
一応貼って置きますね、宿の形態を地域毎に探せます(^_^)v。

書込番号:16493051

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/09/01 03:11(1年以上前)

こんばんは。
29日がフライトだったので、ちとドタバタしていたのですが、無事に帰られたでしょうか。
9/1の価格comツーリングが雨で中止となったので、調べてみたら、東京を除いて九州中国から青森北海道ラインがすごい事になっていますね。
まぁこちらも熱帯雨林気候?らしく、毎日短時間のスコールがありますが(笑)
価格comツーリングのほう、きっとリベンジがあると思いますので、見ているといいかも?
ワタクシも、今年は期待薄ですが、帰国時期と重なったらなるべく参加したいと思っています!

書込番号:16530947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/03 22:26(1年以上前)

返信遅れました(´Д`;)

無事先週の金曜日夜中に帰宅しました!一週間だったので知床や襟裳岬など行けていない部分も多いですが、色んなライダーさんと話したり走ったりすごく楽しめた旅でした。

絶対またバイクで北海道に行きたいです(´∀`*)

書込番号:16541678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/09/04 00:19(1年以上前)

無事のご帰還おめでとうございます!
土曜〜金曜では確かに知床襟裳はキツイかな。
ワタクシは土曜〜翌日曜なので、知床襟裳はルートに入ってます。(細かくは帯広からが襟裳か富良野かの選択になる)
お会いする機会がありましたらネタ混じりで(笑)詳しく聞かせてください。
掲示板はこの辺で失礼をば。
ご覧の皆さんもありがとうございました。走られていましたら機会に是非!

書込番号:16542168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KLX250をモタードに 16 2021/03/11 16:38:55
KLX250のクラッチが切れない問題 4 2021/02/06 9:31:21
KLX250とセローでな悩んでいます 4 2017/03/05 10:57:07
クーラント液交換について 2 2015/09/12 9:00:22
09年式 KLX250ヘッドライトバルブ 3 2015/08/30 1:25:35
KLX マフラー 7 2015/08/13 17:36:45
19歳の息子のバイク選び 完結編 11 2014/06/18 4:00:10
KLXとCRFで迷ってます 16 2013/10/12 14:11:39
KLXのスクリーンを探してます 2 2013/06/24 20:32:31
サイドバックについて。 21 2013/09/04 0:19:41

「カワサキ > KLX250」のクチコミを見る(全 411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX250
カワサキ

KLX250

新車価格帯:

KLX250をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング