『購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR110」のクチコミ掲示板に
KSR110を新規書き込みKSR110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定です

2010/10/21 16:08(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR110

スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

かみさんのツーリング用に来春に購入しようかと思っています

水跳ね(泥跳ね)ついて質問です
この車体、フロントフェンダーが小さくまたデザインの為か高い位置に付いていますが、水跳ね等で裾などにかかったりしませんか?
プチツーで近場の田舎峠越えなど湿っているところや道路が川になっていたりするところが多く、通過するたびに濡れるのならスクーターとは違いそれなりの装備が必要になってしまいます
子供付きのタンデムツーですのであまりハード装備なイメージにしたくありません

できれば車体側で解決したいのでパーツがあるのなら延長フェンダーやAPEのようなタイヤに密着したフェンダーキット等で対応したいとも考えていますが、風防も含めてヤフオク等で見つけることができませんでした

リアはGIVI260でも載っけようかと(載るのかな?)思っていますので、それが泥よけ代わりになり大丈夫かと

KSRオーナーの方々、経験談や情報がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12093643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/21 16:39(1年以上前)

KSRは雨の中走ると前後から真っ直ぐ水飛沫が来ます
水跳ねはスピードを出せばそれなりに来ますがゆっくり走る分にはあまり気にしなくても良いかと
それと、KSRは乗車定員1名なのでタンデム出来ないです

一応、フロントフェンダーはヤフーなら『ダウンフェンダー KSR』で探せば出ますよ
キャリアは純正、ラフ&ロード、ライディングスポット辺りですかね
頑丈さでライディングスポットがお勧めです
ラフ&ロードは箱を載せるとアルミ溶接部にクラックが入るのであまり勧めれないですね

書込番号:12093742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2010/10/22 13:58(1年以上前)

やはり前後シャワーですか
ダウンフェンダー確認できました
これも結構小さいですね、後方への延長加工などで対応したいと思います
キャリアは無難に純正の付いている車体を狙います

ファイナルカラーだとまだ新車があるようですが、やはりライムグリーンが欲しいので今回はクラッチレバー付きの中古を探すつもりです
GIVEは無加工で載せたいので、小さい230か260サイズの予定です

タンデムはスクーターの方ですので大丈夫です(^-^)
ありがとうございました

書込番号:12097933

ナイスクチコミ!0


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2010/10/27 16:50(1年以上前)

近くのカワサキで見てきました
新車が1台、中古が3台在庫してあり、後付けのクラッチは意外に重たかったのでとりあえず遠心でいこうかと、絶対レバー付きと言っていたかみさんも納得

キャリアですが、物を見るとやはりライディングスポットが良さそうです
チビつきツーリング用なので荷物も増えるかと思うので強いにこしたことはないかと思い
GIVI載せには多少加工が必要そうですが、ここは得意分野ですので問題なし
!!さんのPCXのを参考にしたいと思います

ACと言うキャリアも在庫であったのですがこれも見た目は強そうです、どうなんでしょう?

試乗できる店が見つかったので、次回は乗りに行きたいと思います
レンタルで何日か乗ってみたいのですがこの車体のレンタルは関東にしかないようです

書込番号:12122879

ナイスクチコミ!0


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2010/11/25 15:15(1年以上前)

カワサキ店で2006年式、距離2500km、ノーマル車体、店内保管カウル焼け無し、サービスマニュアル付、ライスポキャリア付、たぶん未転倒車を紹介されて、春を待たずして飛び付いてしまいました
自賠責、納車整備、登録
全部込みで23でした

さっそくダウンフェンダーをヤフオクしたらまったく出品無し!?
タイミングですね

購入店で言われたのですが、キャリアには箱をつけないでくださいね、2ケツ対応車体じゃないのですぐに溶接が剥がれて落ちますよとかなり強く念を押されました
隙間から見たところ横からと上からとリアカウルに穴を開けてフレームの溶接耳にボルトが入っていましたので、私的にはダートとか走らなければ10kgぐらいまで大丈夫では?と思っていますがやはりこの部分の溶接って弱いのでしょうか?

書込番号:12273094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KSR110
カワサキ

KSR110

新車価格帯:

KSR110をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング