『乗り続けたらどうなります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR110」のクチコミ掲示板に
KSR110を新規書き込みKSR110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り続けたらどうなります?

2015/05/05 15:07(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR110

クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

アホな質問で申し訳ありませんが

ずっと放置(保管)してたら、完璧に
バッテリーが上がっているんです。
(青ランプつかない)

なのにちゃんとエンジンもかかるし、
方向指示も付きます。乗ってるぶん
には何の不自由もありません。

もちろんエンジン掛ける前は方向指
示はつきません。

バッテリーを買おうと思うけど、
何の不自由もないので、そのまま
乗ってます。

このまま乗り続けたらどうなりま
すか?

書込番号:18748003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/05 15:43(1年以上前)

そのまま乗り続けたらバッテリーが完全にダメになりウィンカーが点滅しなくなるかもしれません。
その程度です。

書込番号:18748076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2015/05/05 15:48(1年以上前)

そうなんですか?
ありがとうございます。
ウィンカーはエンジンをかけた時に
しか付かないので、発電機から供給
されてると思ってました。

書込番号:18748094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/05 16:23(1年以上前)

バッテリーが駄目なまま使い
続けているとレギュレター壊れます
そうすると電気系統が使えなく成ります
未だバッテリーが上がっているだけで
レギュレターが生きているので
エンジンが掛かれば電気系統が使えますが
早めにバッテリーかバッテリーレスキットを購入
した方が良いですよ

書込番号:18748173

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2015/05/05 16:28(1年以上前)

そういう事なんですね
ありがとうございます。

バッテリーは早速手配する事にします。
しばらく乗って無かったので、販売店
に持ち込もうと思ってます。

書込番号:18748183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/05 21:07(1年以上前)

便乗質問で申し訳ないですが、確かにバッテリーがあがったバイクを
キックや押しがけで使い続けるとレギュレーターが壊れるという
話をよく聞きます。

どういう仕組みで壊れるのでしょうか?
実際に壊れた方いらっしゃいますか?

たぶんKSR110と同じエンジンの2009までのKLX110はバッテリーレスです。
現行のKLX110Lは、セルモーターがついて、単純にバッテリーを並列に
挿入しただけのような回路になっています。
セルを使わないので、バッテリーを外したまま走らせてますが
まずいですかね?? レギュレーターによくないなら私も
バッテリーを買いにいかないと、、、。

書込番号:18748864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2015/05/05 21:11(1年以上前)

どうなんでしょうね?

確かにバッテリーのないバイクも
ありますね。バッテリーレス化?
ってやつですかね。??

書込番号:18748885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/05 23:02(1年以上前)

通常、発電でバッテリーに充電される分を超えるとレギュレータが電力を熱に変換するので
レギュレータは比較的風通しの良い冷えやすい場所に付いてますが
バッテリーが逝った状態や弱ってるとレギュレータが常に発熱するので
連続走行とか高回転で回してると発熱し続け熱で死にますよ

もちろん、バッテリーが正常でも市販車をレース用に改造する時とかに
移設して適当にシートカウルの中に入れてたりすると冷えずに死んだりもしますね

書込番号:18749289

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2015/05/06 01:25(1年以上前)

わかりますした。
ありがとうございます。

何れにしてもこのままでは良くない
ことみたいですね。
早急にバッテリーを入手します。

書込番号:18749636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/06 12:37(1年以上前)

バッテリーレスのKLX110とバッテリー有のKSRとか110Lでは
レギュレーターの仕様が違うんでしょうね。

対策としては、110Lはヘッドライトもウインカーもありませんし、
レギュレーターも新品が5千円程度なので、
コンデンサーを試してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18750695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2015/05/06 12:43(1年以上前)

ウィンカーもライトもないバイク
なんてあるの?へ〜山でも走る?

書込番号:18750720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/06 13:34(1年以上前)

KLX110Lは子供用のファンバイクです。
河川敷とかのクローズドコースで遊んでいます。

ただ、大人も乗れるようにと、旧型より子供に無理のある
仕様になっているのに買った後に気づいて
いま、子供に合わせるのに苦労しています。

書込番号:18750880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/06 16:13(1年以上前)

品番で見れば判りますけどレギュレータは同じものかと思いますよ
そのかわり、灯火類が無いので発電のコイルを減らして発電量を少なくしてたりしますね

書込番号:18751228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2015/05/06 17:12(1年以上前)

なるほど、
よくわかりました。
勉強になります。

書込番号:18751374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2015/05/06 19:31(1年以上前)

ここで質問しちゃったけど
昔のキャブのカブ90も同じ
みたいですね仕組み。

調べたらカブ90とKSRは同じ
バッテリーでした。
早速 二個買おう。
ありがとうございました。

書込番号:18751833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2015/05/07 21:36(1年以上前)

バッテリー二個注文完了です。
ありがとうございました。

書込番号:18755056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KSR110
カワサキ

KSR110

新車価格帯:

KSR110をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング