『形は良いんだけど走りがね〜⁉』 のクチコミ掲示板

RSS


「エストレヤ250」のクチコミ掲示板に
エストレヤ250を新規書き込みエストレヤ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

形は良いんだけど走りがね〜⁉

2016/11/21 21:25(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エストレヤ250

14年式のスペシャルエディションにカフェスタイルカウルを付けて乗っていました。
街中をトコトコ走っていれば楽しいけれど、ツーリングに行ったり信号で前にいたりすると 怖いです。加速悪いし、スピード出すと振動が多かったり!
1000キロ位乗ってニンジャに乗り換えました!

書込番号:20415176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/22 00:54(1年以上前)

>としちゃん&チェリーさん

生産中止とバイク屋さんから聞いたので650キロしか乗ってないMT250を売り飛ばしマジェ買ってしまったんですよね。
さらにエストレヤ売ってニンジャ買ったんですか。
何台持ってるんですか!?

書込番号:20415923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/11/22 01:02(1年以上前)

一応 2台持ちです。ニンジャは去年の10月頃 買いました。 ほとんど 病気です!

書込番号:20415942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/22 01:10(1年以上前)

エストレヤは一度買おうとしたことがあります。
縁と円がなくて買えませんでしたが。
私はいいバイクだと思いましたが、
近所を少し乗っただけなのですべてを知っているわけではありません。
おそらくあのスタイルからしてメグロ系統の開発陣なのでしょうね。
私、メグロ好きなのであの形たまらないです。
ロングストロークのエンジンも好きです。
いつかW650乗りたいなぁ

書込番号:20415953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/11/22 01:33(1年以上前)

そーなんですね!レトロな形とフェンダーなど金属部品を使っていたり 結構 お気に入りのハンサム君でした。でも なんとも中途半端な感じで…
スキーヤーさん 乗りたいバイクがあるって イイですよね〜頑張ってW650買って下さい!応援してます!

書込番号:20415990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/22 02:35(1年以上前)

>としちゃん&チェリーさん

ありがとうございます。
いつか買ったらここでお披露目します〜

お互い楽しいバイクライフを送りましょう!

書込番号:20416046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2016/11/22 08:54(1年以上前)

・楽しく拝見させていただきました。
・ESTRELLA はいいバイクそうですね。

・みなさまは本当にバイク生活をエンジョイされているのですね。
・私はバイク乗り始めてから54年間で今乗っているバイク YD250 は13台目です。
・このバイクは30年間乗り続けています。

・いよいよ消耗部品の在庫がメーカになくなり、買い替えを含め検討し始めています。

・買い替えほ候補のひとつがこの、エストレヤですが、、
 今度買い替えたらこれで生涯終わることになりそうです。

・理由は、もし買い替えたら新しいバイクを30年間、乗ろうとしていますので。
 完全に乗り終えると、102歳になりそうです。(笑い) 生きておればですが、、(笑い)

・250ccで、「バイク・ソロ・ロング・キャンプ・ツーリング」に便利な、荷物がたくさん積める
 ビジネスバイクみたいなのが、各社、出てきていませんね。悲しいですが、、、(笑い)

書込番号:20416379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/11/22 12:12(1年以上前)

輝峰(きほう)さん
メールありがとうございます!
この歳になっても まだバイク探しの旅をしております。
自分に 何が1番 合うのか これからも、沢山のバイクに乗ってみたいと思います!
健康なうちに…!

書込番号:20416717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/11/23 18:27(1年以上前)

レトロだけど、インジェクション!

書込番号:20420741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2018/04/20 17:03(1年以上前)

遅ればせながら…

初期型のエストは20馬力あってトルクも現行よりあるのかな?
乗っててスピードにはあまり不満は無いですね。
確実に現行型よりはストレス無く乗れますね。
最高速も恐いけど頑張れば140キロまでは出ます。
現行型ではまず無理でしょう。
キャブエストは良いバイクですよ。

ただ初期型エストは欠陥品で治療する箇所が多い…
リコール隠しが酷い。
そのまま乗れない事も無いけど…、
近いうちに限界を迎えるって感じなので修理しました。
トータルで10万円ちょっと飛んだわ。
でもその甲斐あって現行型では得られ無い独特の雰囲気と走りを手に出来ました。
乗り味を求めるなら初期型エストを中古で購入して現行の強化型の部品と取り替える修理をして乗るのが良いかもしれない。
バイク自体はエンジンも含めて非常に丈夫で壊れ難いので一度初期欠陥箇所を治してしまえばかなり長く乗れる長寿バイクだと思います。
まぁ初期型の状態が良いバイクが今でもゴロゴロしてますからね…基本的には丈夫なバイクですよ…欠陥品ですけど。
一つ言える事は現行型より確実に速いです。

エストの特徴は気持ちいい速度帯(サウンド・パルス感)が非常に広い所だと思います。
時速50キロ〜90キロの間辺りは非常に気持ち良く走ります。
ただインジェクションモデルになってその速度帯は狭くなってると思う。

書込番号:21765949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2018/04/20 18:28(1年以上前)

>新海魚さん

そーなんですね。キャブ車なら良いんですね!
勉強させてもらいました。
140`は危険ですよ(笑)やっぱ60`位が楽しいバイクじゃないですか?またエストレアに乗る機会があったらキャブ車にしてみます!その時は色々 教えてください。

書込番号:21766102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

エストレヤ250
カワサキ

エストレヤ250

新車価格帯:

エストレヤ250をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング