新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ エストレヤ250のコンテンツ
夏にエストレヤRSに乗り始めるも、峠でリッターバイクに置いていかれ
超熱くなって、チューニング開始
まず、ボアアップ
250→280
ここで、ひとつ勉強になりました。
メーカーのセッティングってのは、超一流
かなりのレベルなので、
中途半端なチューニングだと、
乗り難くなる
遅くなる
燃費が悪くなる
三拍子揃って悪くなります。
ってことで、熱くなるのを超加速
で、次はビックキャブに交換
これは、かなりのてごたい
でも、ここでやっとノーマル250ccレベルに戻りました。
って、お金使って燃費悪くして、乗り難くして何をやってんのか。。。
ショップに詰め寄っても、どうにもならない
って、いうかこっちがうるさい客として嫌われるだけみたい...
こうなったら、自分でやるっきゃない。
毎朝、5時起きでいろいろ実験
マフラー(スーパーなんとか・・・)
キャブ(名前はなんども聞いてるんだけど、カタカナ文字は記憶に残らないみたい・・・)
メインジェットあれこれテスト
ニードルもあれこれ・・・
これでやっと、ノーマルで117`でるところを125`まで
いきました。(フル加速による加速テストにて)
次は点火時期などを詰めて行きたいおもっていますが、
とりあえず、これにて一段落とします。
書込番号:6892897
2点
元々スピードを求めるバイクではありませんが、限界を追求する話は聞いてて楽しいですね。
パワーアップは失敗されたようですが、軽量化はどうでしょうか?
元々軽いのでなかなか難しいとは思いますが、パワーアップよりは効果大だと思います。
一番安上がりな軽量化はライダー自身ですけどね(^_^;)
書込番号:6894823
1点
小排気量が勝つためには「ツッコミ重視」。
クリッピングポイントまでが勝負じゃ!
ブレーキ関係もがんばってみては?
書込番号:6895270
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/09 20:26:13 | |
| 11 | 2019/08/28 13:17:50 | |
| 17 | 2019/07/15 22:01:26 | |
| 13 | 2019/01/23 9:46:53 | |
| 10 | 2018/04/20 18:28:16 | |
| 20 | 2018/04/20 17:17:15 | |
| 0 | 2016/04/07 21:05:03 | |
| 3 | 2016/04/06 21:05:45 | |
| 5 | 2016/03/27 13:34:21 | |
| 0 | 2015/04/11 17:36:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






