『おとなしくてもやるときゃやりまっせ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZR-7S」のクチコミ掲示板に
ZR-7Sを新規書き込みZR-7Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

おとなしくてもやるときゃやりまっせ!

2007/03/04 15:49(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZR-7S

スレ主 mamoninjaさん
クチコミ投稿数:4件

「生産終了?」なんて書込みがあったせいかZR-7Sクン、忘れ去られてしまったようですね。このままでは淋しいので投稿しました。私は若い時に試験場で富士重工のラビット(125cc?)というスクーターで自動二輪免許をもらった(取ったではなく)世代です。GPZ900Rをこよなく愛していましたが、寄る年波(ニンジャも私もですが)には勝てず、ZR-7Sととっかえました。以来かれこれ2年間、浮気もせずにずーっと付き合っています。

さて、今日久しぶりに箱根のワイディングに愛車を解き放ちました。いつも通勤くらいでしか走らせていないので随分とストレスがたまっているんだろう(バイクがね)と思ったので。。。

ご存じのとおり、箱根は峠族のメッカでありますので、その辺キンチョウしてまたがっておりましたが、あの辺ではよく見かけるCBR1000RRのおねーちゃんに簡単にぶっちぎられました。いやー、しかし速いね! でもZR-7Sでマネしないでね。このバイクはリヤサスがチープ、かつタイヤがアレなんで真似したら確実に天国に行っちゃいますからね。

さて、春はもうすぐそこまで来ています。高速を使って遠くへ行きましょう。 高速道路に並みいる車を楽々と抜き去りながら走れることと、着いた先の海の見える峠道なんかをゆっくり流すには最高のバイクではないでしょうか? 太いトルクとその気になればジェットエンジンのように吠える4気筒空冷エンジン、これからも長く付き合えそうなバイクです。



書込番号:6073779

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件 ZR-7Sツーリングレポート 

2007/03/12 05:47(1年以上前)

 ZR-7Sでよく峠にいきますが、ツーリングが主な目的で、安全運転をモットーにしています。
 でも、ZR-7Sのコーナリングは悪くはないですよ。大変良いというわけではないですが、爽快に走れます。私がノロイのは運転技術のせいで、オートバイの性能ではないような気がするのです。皆さんの走りはどうでしょうか? CBR1000RRに乗ったことないので、比べられないのが残念です。
 たまに、サーキットへ練習に行きますが、コーナーを安全に爽快に走るには、相当な練習が必要なんだ、と思います。若干年取っていますが、ゆっくりオートバイを楽しみたいです。

書込番号:6105069

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamoninjaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/14 20:08(1年以上前)

そうですね、「ゆっくりやること」が大切なことだと。私もいつもそうであるべきだと思ってはいるのですが、でもカワサキですからね!たまにはハメ外すこともアリですか?冒険は少年に帰ることでしょうか。

バイクライフがそのチャンスを与えてくれているような気がするのですが。。。でも決してストレスのはけ口にしているわけではありません。そうなったらただのオヤジ暴走族になってしまいますから。

そろそろタイヤをBT020からグレードアップしたくなりました。何かお勧めがありましたらぜひともご教示を。

書込番号:6114498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/14 20:23(1年以上前)

カワサキで羽目を外すと・・やるときゃやりまっせになります( ̄ー ̄)ニヤッ

書込番号:6114553

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamoninjaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/14 21:44(1年以上前)

そうそう、鼠さん、言葉は少ないけどカワサキフリークには必要にして十分な表現だと感心しました。

信号待ちの時、エンジンのアイドルをちょこっと調整して、ゆっくり流しながらメーターパネルの機能美を愛で、長いストロークのスロットルを少し多めに開き、ウンウンこれだぞ!と官能的にしびれてしまう、ってのはヘンでしょうか?

しかし、GPZ900Rで信号待ちの時は、常に水温計ばっかり見ていましたっけ。だもんで空冷にしました。(水温計付いてないから。)

書込番号:6114914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/05 00:41(1年以上前)

水冷のZRXに乗っていますが水温は見ません。メーターがないのです(爆)

書込番号:6198133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZR-7S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZR-7乗りではないですが・・・ 1 2009/11/20 22:35:56
おとなしくてもやるときゃやりまっせ! 5 2007/04/05 0:41:31
生産終了 0 2006/06/03 18:35:12
昨日納車しました! 5 2006/04/14 15:04:10
スキッドパッドって使ってますか? 0 2006/03/24 13:26:26
素晴らしいバイクですが 0 2005/11/09 12:36:39
慣らし運転完了での感想 5 2005/07/13 13:05:37
教えてくださいU 4 2005/03/21 21:53:51
教えてくだいさ。 3 2005/02/06 13:59:17
良いバイクです。 6 2005/11/10 15:10:59

「カワサキ > ZR-7S」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の価格帯を見る

ZR-7S
カワサキ

ZR-7S

新車価格帯:

ZR-7Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング