『新型が発表になっているようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヴェルシス」のクチコミ掲示板に
ヴェルシスを新規書き込みヴェルシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

新型が発表になっているようです。

2009/10/12 13:45(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ヴェルシス

スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ヴェルシスのオーナーヴェルシスの満足度5

ブライトのサイトに、来年3月発売予定として新型の情報が
掲載されています。
フルモデルチェンジのようです。

変わっていると言えば変わっているし、あまり変わってないと言えば
そうも見えるし・・・。
車体色は、黒だけかな?
ブラックガチャピンは健在ですね。

 http://www.bright.ne.jp/lineup/pdf/versys_catalog.pdf

書込番号:10297383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/12 17:47(1年以上前)

他のERシリーズと同様、外装(特にアッパーカウル周り)の変更だけでしょう。

まぁ、他のERシリーズ同様スタイリッシュといえばスタイリッシュだけど、個性は薄れたかな〜って感じだね。


フルモデルチェンジって言ってるけど、個人的にはエンジンやフレームが変更になってなければマイナーチェンジの領域であると思うけどな。
車なんかはそうでしょ?
外装内装の変更はマイナーチェンジ扱い。

書込番号:10298416

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ヴェルシスのオーナーヴェルシスの満足度5

2009/10/13 20:01(1年以上前)

早々のレス、ありがとうございます。

>他のERシリーズと同様、外装(特にアッパーカウル周り)の変更だけでしょう。

えっ!?そうなんですね?
Versysについては詳しく分かりませんが、先にモデルチェンジしたER−6シリーズでは
以下のような雑誌での情報でしたよ。

・特徴的な鋼管製トレリスフレームは、基本デザインを踏襲しつつ剛性バランスを1から
 見直した新設計品で、スイングアームも構成材をD字断面に変更。

・エンジンは、インジェクションのセッティングを見直し、4000回転以下のスロットル
 レスポンスをスムーズ化。

・ラジエター幅を40ミリ増やして冷却性能を向上。

・マフラーは300セルの新しい触媒を採用。それに伴い、内部構造も変更。

・スタビ付スイングアーム、前後サスのセッティング変更、エンジン後部のラバーマウント化に
 より乗り心地と操作性、振動対策を向上。

・ブレーキはマスターシリンダーとキャリパーのピストン径を変更しタッチを向上。

ということで、見た目はともかく中身は大幅に変わっています。
外装だけの変更、というのは確実なんでしょうか?
もしそうなら、随分と寂しいモデルチェンジですねぇ・・・。

書込番号:10304430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/13 22:11(1年以上前)

マイナーチェンジの領域を超えて無いかと、、、今までもそれくらいの変更ならロングラン機種ではやってる。GPZ900Rなんかはいい例。

足回り一新してるし、冷却機構も変更になってる。だけど、メーカー的にもユーザー的にも大幅マイナーチェンジってことでしょ?

スイングアームの形状変更とか、ブレーキキャリパーの変更とか、その他もろもろ発表すらされないマイナーチェンジもある。

書込番号:10305361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/10/14 20:52(1年以上前)

gulletさん初めまして

新しいスタイル、私個人は良いと思います

ただ写真を見ただけの感想ですが積載性能の向上を感じとれない点が残念です
(?)

あくまでも写真からの感想ですが…

まとまりの無い文ですみません

書込番号:10310029

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ヴェルシスのオーナーヴェルシスの満足度5

2009/10/14 21:11(1年以上前)

なるほど。

まぁ主旨は理解出来ますが、外観以外に「どこがどう変わったのか」という点がポイントです。
「外装の変更だけ」とのことだったので、その情報の精度についてお尋ねしました。
フルチェンジかマイナーチェンジか、ということ自体は論点ではありません。

現行よりも色んな機能・性能などが改善されていることを期待しています。


Twin-Engineさん、レスありがとうございます。

>新しいスタイル、私個人は良いと思います

そうですね。またも比較的アクの強いデザインを採用して来ましたが、アッパーカウルは
少し精悍な印象になりましたね。
積載性能というのは、リアキャリアが無いとのご指摘でしょうか?
現行の愛車には、オプションのトップケースブラケットを装着し、そこにGIVIのトップケースを
載せました。これで積載性は充分です。
トップケースを装着して違和感ないスタイルなのも良いところです。

書込番号:10310151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/10/14 22:16(1年以上前)

gulletさん早速ご返信ありがとう御座います

現在、私はバリオスUに乗って居ます
荷縄用フックが4ヶ所有りますのでとても重宝して居ります

Versysにも有ったら便利かと思いまして…

トップケース等の収納パーツを利用する方が便利ですね(o^-')b

書込番号:10310590

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ヴェルシスのオーナーヴェルシスの満足度5

2009/10/15 20:18(1年以上前)

バリオスUですか。良いバイクですね。
250ネイキッドでは、一番格好良いと思います。
大型を取る前に、ゴールドのB2(だったかな?)に約6年乗っていました。
ホーネットのオフ車のようなアップマフラーがあまり好きにはなれませんでした。

長くブランクがあって久しぶりに買ったバイクで、2万回転のタコメーターは
衝撃でしたし、1万回転を超えてからの加速の速さは怖いと感じるほどで、
250でもこんなに走るのか、と感動したことを覚えています。

荷掛けフックは、カワサキでは多くの車両が装備していて確かにとても便利ですね。
どうしてVersysには無いんでしょうねぇ。単純な構造ですから、是非装備して欲しい
ものです。

トップケースは、一度使うとその便利さからは離れられません。
中には、全く似合わない車両に着けているのを見掛けるのもその為でしょう。
ネイキッド系なら、そんなに違和感なく装着出来ますね。

書込番号:10314516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/10/15 21:15(1年以上前)

gulletさんこんばんは!

ER三兄弟は味が有りますね

来年、新型三兄弟が出揃ったら乗り比べたいものです
(o^-')b

書込番号:10314842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/10/16 22:38(1年以上前)

gulletさんこんばんは!

もうご存知かも知れませんが、YouTubeで新型の動画を見る事が出来ますね
(~▽~@)♪♪♪

黄色の車体に黒の文字でKawasakiと書かれていて峠、街中、未舗装道などを走る姿は格好いいの一言です

携帯ですのでアドレスを貼る事が出来ませんがYouTubeで「Kawasaki、versys、2010」の3つのキーワードで探して頂ければ見つかると思います

書込番号:10319868

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ヴェルシスのオーナーヴェルシスの満足度5

2009/10/17 22:42(1年以上前)

紹介ありがとうございます。
動画、拝見しました。

黄色というか薄いグリーンでしょうか?
ブライトのサイトには、掲載の無い車体色です。

スイスイと軽快に走っていましたね。
ライダーはかなり上手な方なんでしょう。
なかなか良さ気です。

書込番号:10325602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/10/17 22:53(1年以上前)

本日買ったあるバイク雑誌の紹介には、黒一色の物と黒と黄色の二色の二種類有るようですが…

確かにブライトのHPには黒のみでしたね

私がもし購入するなら黒と黄色が良いです

書込番号:10325686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ヴェルシス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ER-6n 用のサスペンションは取り付けできますか? 4 2015/07/26 18:28:40
2015 new Kawasaki Versys 1000 1 2014/11/17 14:05:56
Versys1000 6 2012/02/12 4:47:05
ギアチェンジ 16 2023/09/10 9:22:16
新型かっこいいぞ 2 2010/10/27 21:39:01
新型が発表になっているようです。 11 2009/10/17 22:53:44
購入しました。 2 2009/05/14 21:34:14
2009モデルについて 4 2009/01/07 22:02:32

「カワサキ > ヴェルシス」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の価格帯を見る

ヴェルシス
カワサキ

ヴェルシス

新車価格帯:

ヴェルシスをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング