『購入を考えていますが、迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6f」のクチコミ掲示板に
ER-6fを新規書き込みER-6fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが、迷っています

2009/10/23 00:19(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6f

スレ主 keiyokoさん
クチコミ投稿数:3件

始めまして。keiyokoと申します。

現在、バリオス2に乗っています。
大型免許取得に伴い大型バイクへの乗換えを検討しています。
候補としてZRX1200DAGE、XJR1300、CB900HONETを検討していましたが、
ショップでER-6fに遭遇して一目惚れしてしまいました。

そこで質問なのですが、ER-6fでの長距離ツーリング、タンデムの感想をお願いします。
ビッグネイキッドやスーパースポーツに乗った経験のある方がいらっしゃれば、
ER-6fと比較したメリット、デメリットを教えていただければとても助かります。

皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:10352603

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/23 07:38(1年以上前)

デメリットは二気筒による振動ぐらいと思います。

6nに乗っている先輩のは振動でエンジンスライダーのステーがひび割れした程です。対策品が出て交換しましたが…しかしERは排気音いい音しますね。

書込番号:10353398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/23 11:41(1年以上前)

つい最近までER6nに乗っていた。

フルカウルのバイクばかり乗り継いできたんだが、たまにはネイキッドもいいかと思い乗ってみたが、ダメだね。
大型のツインの代表格であるドカティにも乗っていたことがあるが、ドカティほどの刺激は無い。ERはカウル部分で車格が大きく感じるが実際乗ってみるとかなりスリムで軽い。

高速道路を利用してのツーリングはお勧めしない。
巡航速度域での振動が辛い。

よく言えば乗りやすい、悪く言うと刺激が無い。


ひとめぼれしたんなら、わき目も振らずに乗ってみればいいんじゃない?

ER6fはまぁ高速はそこそこいいかもしれないが、個人的にはハンドルはセパハンがいいと思う。今の妙に高いハンドルはカッコ悪い。あと650という排気量でツインエンジンというのは、パワー不足。ツインなら900前後の排気量はあったほうがいいと思う。
4気筒なら600前後でもかなり面白いけどね。

好きならいいけど、そうでも無いならお勧めしないジャンルのバイク。

書込番号:10354066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keiyokoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/23 12:33(1年以上前)

tayuneさん、鳥坂先輩さんお返事ありがとうございます。

わたしは4気筒とシングル以外乗った経験がないのですが、
やはりツインの振動は長時間には辛いようですね。

今でも大型ネイキッドが好きで検討はしているのですが、
今年に入り友人がデイトナ675を購入して、
フルカウルがかっこよかったので惹かれちゃいました。

実際CBR1000RRも考えたんですが、一目惚れしたER-6fは値段的も手ごろなので気になり、
皆さんに質問させていただきました。

鳥坂先輩さんのおっしゃるとおり、一度試乗して一番気に入ったものを買えるようにしたいと思います。

書込番号:10354250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/25 01:34(1年以上前)

こんばんは〜 08年ER6Fに 約一年乗っていました
今は ボンネビルSEに乗っています

さて バイク購入は 試乗をお勧めします
私も ER購入には ネット 書籍等でインプレを参考にしました

なるほど 乗ってみると シートが硬い 燃費は良い方 路道橋の継ぎ目の突き上げがきついとか
公道を走るには十分な性能 細身ですり抜けしやすい (お勧めしませんが) 等々
おおむね 同じような感じです

それを承知で買ったのですが 私の場合 エンジン音がなじみませんでした
良い音だって 言う人もいますが 

お店でエンジン音だけ聞かせてもらったのですが
実際 走ってみると エンジン音にメカノイズって言うのでしょうか
ガチャガチャって音がからんで 私には不快に感じました

ボンネビルは 二回試乗させてもらい 購入しました

そんなわけで  試乗をお勧めします。
     

書込番号:10363358

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiyokoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 20:45(1年以上前)

団塊一号さん、返信遅くなりすいません。

やはりスペック表やインプレは参考値であって、
乗って確かめなければ分からないですよね。

みなさんのご指摘どおり、百聞は一見にしかずということですね。

書込番号:10367191

ナイスクチコミ!0


hayatettaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/06 11:40(1年以上前)

先日、妻用にER-6fを購入しました。
それまではZ1000に乗っていた妻でしたが
カウル付きに乗りたいという意見もあり、
出産で二年程乗っていなかったので乗り換えになりました。

これは私の意見になりますのでご了承ください。
ビッグネイキッドやSSとは比べるバイクじゃないですね。
ツインらしさにはちょっと欠けますが、
とにかく軽い、素直、どこにでも行ける気になる。

わたしはロードレースやモタードで選手権を昨年まで走っていましたが、
個人的にはパワーは無いけど、ゆっくり走っても楽しいし、
峠をリッターSSやハイスピードツアラー等と走っても、
日本の峠ではアクセルを開けて走れます。

足もナラシが終われば良く動きます。
ある速度域を超えたら腰が無いと感じますが、
正直サーキットに持っていかなければオールマイティに楽しめる、
誰よりも今自分は楽しんでるって思えるバイクですね。
パラレルツインエンジンらしく回して走れば、
高速サーキットでなければ、私はこれでビッグネイキッドレーサーには
勝てるバイクと感じてます(これは参考にはならないですね<汗))

妻が乗って何より軽い、足つきが良い、乗りやすい、「良い子〜♪」って
言ってますw

一言で表現すると「クセの無いバイク」です。
交差点も峠も素人の妻が目線だけしっかりしてあげれば曲がってくれるし、
どこかに連れて行ってあげたい(ER-6fを)と年甲斐もなくテンション高いですw

タンデムツーリングもしましたが、
この時は本当に買ってよかったと思いました。
タンデムなのでハイスピードになりませんよね?
ゆっくりで走りやすいし楽しい、元々が軽いのでタンデムで後ろにトラクションが
かかっていても峠を走っていても気にならない。

普段が空冷のGPz1100に乗っている僕は乗り換えると250〜400ccのバイクに思えます。
fのいい点は前から見るとSS、乗ると軽量ツアラー。

マイナス評価としては
・エンジン熱が暑い
・小物入れが無い(fでカウルあるんだから小物入れ欲しかった)
・バランサーが入ってるのでしょうか、もうちょっとツインらしさが欲しかった
・ハンドルは好みでしょうが、僕には高すぎる(変更可ですからね)
・パワーは無い(ですが、パラレルツインの美味しい所を知ると峠などではSSよりも速い)

バリオスUからの乗り換えでしたら、僕はお勧めです。
男性でしたら、これをバーハンドルのちょっと低い幅広のハンドルに変えて
軽くカスタムしたら個性&愛情は沸くと思いますよ。

書込番号:10430434

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6f」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007モデル ブレーキ 1 2017/02/24 12:02:48
前輪ブレーキの効きが悪い 9 2013/08/31 12:49:15
2012年以降のモデルの燃費はいかがでしょうか? 2 2013/06/15 22:50:25
ER-6f 情報希望(アナログメーター仕様) 4 2011/06/13 21:42:16
購入を悩んでいます… 8 2010/04/24 13:27:20
購入を考えていますが、迷っています 6 2009/11/06 11:40:34
09モデル納車されました。 4 2009/10/22 13:09:54
ガソリンの種類 14 2009/05/07 21:54:47
まもなく 5 2009/04/29 9:18:25
2009モデルのカラー 4 2008/12/19 0:28:17

「カワサキ > ER-6f」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ER-6f
カワサキ

ER-6f

新車価格帯:

ER-6fをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング