新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ 1400GTRのコンテンツ
08年式GTRの純正トップケース付です、車庫が無理なので、クール○ドの「バイク○ーン」スタンダードサイズの購入を検討しています。横幅がGTRと同じサイズなので、パニアについては、毛布をかぶせるか、普段は取り外すことも考えています。純正トップケースについても、干渉が酷いようであれば外そうと考えております。「バイク○ーン」を使用されている方がおりましたら、感想を聞かせてください。
書込番号:11771549
1点
なら余計にこちらで、メンバー200人以上いますから。
書込番号:11772329
1点
質問なのになんで伏せ字?
なんか新手のクイズですか?
伏せ字にする意味あるんですか?
書込番号:11772424
2点
tayune先輩の名前がメンバーリストにない…( ̄□ ̄;)
書込番号:11773255
![]()
4点
偽装です(笑)
カバーするならスクリーンにも毛布は掛けた方がいいですよ。
書込番号:11773284
4点
失礼しました・・・m(__)m
ボディカバーを掛ける事で雨や埃、陽射しから車体をガード出来る反面、
カバーの荷重の掛かる部分と車体との接触面に細かいスリ傷が付いたり、
黒ずんだりすることがあります。
ちょっと面倒でもカバーの内側に毛布など掛けて置く事で防止出来ます。
書込番号:11773459
3点
皆さん、ありがとうございます。オーナーズ倶楽部があったんですね!気づきませんでした。それと、伏字の意味ですが、まったくありませんです!
書込番号:11775661
0点
まだ認証されず、質問の内容の書き込みが出てこないという事ですか?
書込番号:11803965
1点
取り敢えず、買って見れば解りますね!皆さん、お手数お掛けしましたm(_ _)m
書込番号:11805773
0点
バイクバーンですね。普通のカバーと思ってました。
今日、センスタ立てた状態で測ってみますが、トップケース付けたままでは収納は無理と思います。
あと幅も110センチに対してGTRは100センチ…風でばたついたら傷付かないかな?毛布かければ問題ないか…
書込番号:11809082
1点
結果、センタースタンドを使った場合、入りません。トップケースはまず無理。
サイドスタンド、パニア片方外しミラーたたみなら入ります。
書込番号:11809721
3点
わざわざ、ありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪利
大変、参考になります。本日、納車の調整で確認してきましたが、ミラーの左右で約110cmの幅広顔で、純正トップケースは約145cmの高さがありました(ノ*´Д)ノビッ栗
悪戯被害”軽減”が主目的なので、ケースはずしで、収まりそうですね!
バイクの代金を今日支払ってきたので、非常に心細い気持ちになっていますが、参考にさせていただきますヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
書込番号:11811956
0点
先日はゴミレス失礼しました。
ああいう突っ込みは癖なので、ご了承くださいw
さて、あらためてこの商品みましたが、風などの影響が心配なのを除けばなかなか良い感じではありますね。頻繁に乗る人には不向きなように感じますが、カバー本体の固定さえしっかりすればなかなか便利そうですね。うちの車体カバーが3万くらいしたことを思えば、5万のコイツは結構安めですね。
バイクバーン自体が風で倒れないように工夫が必要そうですが、DIYショップなどで売ってる重しでも使えば簡単に対処はできそうですね。
スレ主さんに忠告するとすれば、駐車スペースの管理人にきちんと許可を取ることでしょうか?先に述べたように自立させているときの転倒が心配です。自宅ならともかく、共同駐車場では隣の人とかが気にされるでしょう。倒れないようにしてます。という確認と許可を管理人に受けたほうがトラブルにはなりにくいでしょう。
なお、08のGTRですよね?冬場乗らないということでしたが、積雪でもする地域じゃなければGTRは冬場が快適です。少なくとも夏場は乗りたくないバイクです。10年モデルで大幅改良されてますが、08.09はめちゃ暑いですよ。ご覚悟くださいw
書込番号:11812165
1点
鳥坂先輩様ご忠告ありがとうございます!
管理人(オーナー)様の了解は受けております。当方の目的は悪戯被害の軽減または防止です。冬場はバイク屋に預けます。同僚のバイク被害の話から、専用カバーよりも効果的と考えておりました。内部はホームセンター等の縁石で金具を固定して、各ケースは取り外して、布で覆うことで対処可能かと考えております。ボディラインを隠すことで、少しは効果があるかと期待しますw
08.09はめちゃ暑いですよ。ご覚悟くださいw
因みに、免許取得前FJR1300が良いな!と思っていたのですが、やはり、暑い!その上に倶楽部様を拝見した結果、パーツが少ない等の書き込みを発見したことと、教習が進むにつれ、見た目の大きさになじんだせいか、重さを除いて乗れるかな!とGTRに変更したしだいです。GTRの08や09が暑いのもネットで確認していましたが、現車確認の出来るバイクで免許取得の目標にしていましたので、明日この子を引き取ります。まだ1000`も走っていませんしね(☆`ェ´☆)(☆-ェ-☆)ウぃ 今、この瞬間から、誰かに勧めるなら、私も含めて10年モデルの新車を買いますし薦めます、トラコンも魅力ですしね、暑さの度合いは分かりませんけど。これについて、例えば、カウリング交換が可能で、少しは熱対策が改善される!等が分かれば、いずれ財布と相談します。
いずれにせよ、明日デビューします、納車時にこけたら等ドキドキします、数日休みがもらえたら素敵ですね、無理だけどムリ((゚д゚○))三((●゚д゚))ムリッ
、
書込番号:11812853
0点
08.09と 10では、カウル全体とインナー含めて全部違います。
ミラーの取り付け位置も違います。
口の悪い人に言わせると、08.09は10の為のプロトタイプということですw
でも、そう言う人も私も09モデルだったりします。
みんな暑い思いしてます。
とにかく暑いですw
書込番号:11813407
2点
もっこりどっくんさん、こんばんわ。
初めまして、09オーナーのキモノステレオと申します。以後よろしくお願いいたします。
さて、バイクバーンという商品、拝見しました。非常に良い感じですね。
うちでも使いたい感じです。
しかしながらサイズ的にちょっと厳しいように思いました。
実寸で110cmというのはサイドスタンド利用だとギリギリどうなんでしょうか?って感じです。
というのも非力な私だとGTRのセンタースタンド掛けはちょっと苦手なので、、、というか、車高下げているので、常人では上げられない現状というのがあります(^^;
かといって、サイドパニアを毎回外すのも面倒です。ケース自体結構重いです。(自宅保管は場所もとりますし)
興味はありますので、他人任せで申し訳ありませんが、ぜひレポートをお願いします(^^
書込番号:11818192
2点
本日、無事に納車!帰宅しましたε-(*´ω`*) ホッ
こけませんでしたよ!でも、幹線道にでる、右折や左折は内心ヒヤヒヤでしたw
信号も止まる場所を計算しましたYE━(^Д^)ゞ━S!!
GSの段差の乗り越えもドキドキでしたが、GTRは何事も起きませんでした◎
ただ、教習場での最高速度の風圧と60キロでは、違いましたね、初めてヘルメットのバイザーを閉めましたし、納車時の説明にあった風防のSWを恐る恐る操作して、効果を確認しました!
補給後のE/G始動では、いきなりかけてしまいましたし、ご指摘の熱も認識できましたが、もっと長時間乗ってみないと分かりませんね!これは教習車の検定車CB750が、ファンが回ると結構熱風がきたので汗だくで教習しましたので。・゚(゚`Д)゙.アツィー こちらの週末の天気は悪いですが、長距離機動で実感してみます!
書込番号:11818215
0点
キモノ・ステレオ さん、コメントありがとうございます!
バイクバーンを購入してから納車を考えておりましたが、本日納車してしまいました!
とりあえず、シートカバーと某社のロックと駐車場には、立ち入り禁止コーンと外灯つけっぱなし&防犯カメラで対処しています。
購入しましたら、感想載せさせていただきますが、基本的にはパニアはずしと、顔は布で覆う!を考えています(擦り傷軽減のため)
書込番号:11818378
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/17 19:55:43 | |
| 3 | 2023/06/17 18:22:28 | |
| 15 | 2024/09/15 21:17:43 | |
| 6 | 2022/07/25 5:44:24 | |
| 0 | 2022/05/05 14:07:17 | |
| 1 | 2022/04/28 12:25:33 | |
| 4 | 2022/04/11 22:02:27 | |
| 3 | 2022/03/30 2:59:27 | |
| 2 | 2022/03/06 10:53:39 | |
| 7 | 2022/03/05 13:07:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











