『ニンジャ250Rの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ニンジャ250Rの音について

2008/10/22 10:40(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

ニンジャ250R乗りの方に質問です。当方2ヶ月前にニンジャ250Rをカワサキの正規代理店で購入して現在1700kmを走行しております。バイクには非常に満足しておるのですが1つだけ不満点があります。それはアイドリングから4000回転〜5000回転ぐらいまでアクセル開度に連動して不快な高音が響き渡ることです。アクセルをあけても、とじても音がでるのでゆっくりと流している時は不快で仕方がありません。一定の回転数以上になるとエンジン音が勝るため問題ないのですが、低回転ではエンジン音までも消されます。1ヶ月点検の時に尋ねたところ確かに大きな音ですが機能的に問題がないことと比較するニンジャ250の試乗車がないのでこれで様子をみてほしいとのことでしたが皆さんのニンジャもこのような音がしますでしょうか?*タンクのエア抜き音とは別です。

書込番号:8535482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/22 16:20(1年以上前)

こっとん8817さん、
私のニンジャ250Rは、8月11日の納車ですから、こっとん8817さんと大体同じ時期の物ですね。3600kmの走行ですが、今の所、不快な音は聞こえてきません。特に4000rpm位からは、非常に良いエンジン音になります。勿論、タンクのエア抜き音は大きな音を立てています。
こっとん8817さんと同じように走りには、大変満足していますが、
1.タイヤが滑り易いと思われます。機会を見て、タイ製から日本製に変えたい。
2.左のステップのゴムが何もしないのに半分無くなった(無償で交換して貰いました)
3.タンデムシートのクッションが、既に3回も取れてしまい、その中、2度は紛失し、1度は有償で発注しましたが、1個は取れたままになっている。タンデムシートのクッションが取れるのは、構造的な欠陥に思えますので、諦めました。

位が私の不満な点でしょうか。こっとん8817さんの不快な音も早く治ると良いですね。

書込番号:8536441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/22 17:11(1年以上前)

kamachisacさんありがとうございます。念のためお聞きしたいのですが低回転でヒュ〜と常に
わたしのバイクはなっているのですがそちらは全くならないのでしょうか?それとも気にならないのいうことなのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8536577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/10/22 18:30(1年以上前)

自分はリターンライダーで、約3年前にカムバックして8月にNinja250Rを購入するまでスクーターに乗っていたせいか、納車時からクラッチorミッションあたりから聞こえる唸り声や、バルブのタペット音みたいなノイズが耳につきました。

ちなみに、回転数を上げると排気音のほうがうるさくなって、マスキング効果のせいかエンジン本体の音は気にならなくなりますので、スレ主さんが指摘されている音と同じかもしれません。

自分の場合は次第に慣れてきたせいか、最近はそれほど気になりませんね。

書込番号:8536808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/22 21:35(1年以上前)

こっとん8817さん、ケムシトリー@麿ッコさん、
今晩は。私が鈍いのか分かりませんが、私のNinjaでは、低回転でのヒュ〜という音は、全く聞こえません。 クラッチやミッションからの音も聞こえません。但し、シフトアップやダウンの時のガチャンと切り替わる音やタンクのエア抜き音は大きくて恥ずかしくなる程です。先日など、家の前に駐車中のNinjaが通りかかった人の横で猫が鳴くような音をたて、振り向かせた程です。

書込番号:8537734

ナイスクチコミ!0


H.Z33さん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/23 19:55(1年以上前)

初めまして!!

自分も9月の中旬に納車されたninja250に乗っております。現在の走行距離は約1200キロです。自分のも低回転で「ヒュ〜」っと音が鳴りますが、これって吸気音じゃないのですかね?自分はそうだと思ってたので、全然気にしてませんでした。もし違うのであれば気になります。マフラー変えたらどうなるんでしょう?

タンクの音ですが、自分のは燃料が少なくなると鳴り出します。

自分の不満点は、シングルシートカウルを購入したのですが、取付がダンデムシートと同じ取り付け方ではないので、ダンデムシートのようには固定されないことです。バイク屋さんと二人で「これで約8000円かよ!」っと言ってしまいました。

書込番号:8541783

ナイスクチコミ!0


sonic-manさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/07 17:37(1年以上前)

08青乗りです。 走りには満足で毎日眺めたり、磨いています・^^。

ただ残念なことは、細かいとこですね。
1.kamachisacさんと同じ左ステップのゴムがもう劣化しています。
あとクラッチワイヤーのブーツも。ゴム類弱いんですかね。
2.カウルの組み付けもあまりよろしくなく、左右隙間が違ったりネジがずれてますね。寸法公 差範囲?
3.カウルの断熱材が一回の雨で剥がれてしまいました><。
4.サイレンサーのヘキサナット付近の錆び。 

安いしタイ製だからと思いたくはないんですが、もう少し品質は攻めて欲しいですね。
お気に入りのバイクなので大切に乗りたいと思います。

書込番号:8748678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 23:19(1年以上前)

08黒乗ってますが、自分もそれなりました。。。
なんか、ピピピピピみたいな感じの音ではないですか?

バイクの構造に関しては、詳しくないのですが、
一度、バイク屋で見てもらったら、オイルシール?が曲がってついていたらしく、
それを直してもらったら鳴らなくなったのですが、
少し走っていたら、またすぐ鳴ったので結局オイルシール自体を交換しました。

で、交換したあとは鳴らなくて快適だったのですが、
その後数百キロ走ったら、また同様の音が発生する様になりました・・・
これはもう仕様として諦めるしかないのかなと思いかけてます。

書込番号:8809590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング