> > > > スカイウェイブ650
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

『急に動かなくなりました!!(動画あり至急)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ650」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ650を新規書き込みスカイウェイブ650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:72件

skywave650に乗っています。
(電動スクリーン、ミラー、マニュアル5速+ODあり。シートヒーターは付いていないモデルです)



直前までまったく問題なく走っていたのですが交通量の少ない交差点を右折中急に金属音的な異音がし、バイクが前に進まなくなりました。


・直後は交差点内から移動のためアクセルを開けるとクリープ程度に動きましたがその後完全に動かなくなりニュートラル状態です。

・アクセルとエンジン回転数の上昇の反応は通常通りです。
・動画の音はマイクのせいか大げさですが普通のエンジン音に金属的な異音が混ざったような音がします。
・エンジン音そのものも説明が難しいですが普段と比べてメリハリのないもっさりとした音です。
・移動後にエンジン始動後FIチェックランプが長らく付いていましたがエンジン停止後もう一回かけると付かなくなりました。



こういった状態なのですがどういったことが考えられるでしょうか?今までバイクで大きなトラブルがなかったので困っています。家の近くで起こったのですがかなりの田舎でスズキのお店がなくて近くには店員が1人しかいない小さなバイク屋しかありません。同様のトラブルについて何かご存知でしたらアドバイスよろしくお願いします。


書込番号:16993607

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/12/24 13:57(1年以上前)

 動画見る感じではブレーキ掛けた状態でアクセル煽ってる感じがしますが
押して歩いたり
、スタンド掛けた状態でリヤは回転するんでしょうかね?

 また距離も書かれた方がいいかと。

 ベルトが飛んだ可能性とかはないでしょうかね?

 金属音がした(する)ということですけど駆動しないとなると駆動系の
トラブルではないでしょうかね。

 どの道お店に出さないと厳しいように思いますが。

 

書込番号:16993910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/24 14:35(1年以上前)

鬼気合さんありがとうございます。

走行距離は37000キロです。
ゆるやかな下り坂だったのでまたがった状態から足の力でも動かせました。
しかしセンタースタンド掛けた状態でも手で触っても回りますが以前より力を入れないと回りません。

skywave650は金属製のベルトでかなり頑丈らしいのですが…困りました。

書込番号:16993986

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/12/24 15:11(1年以上前)

 ベルトは金属製の物みたいですね。

 となるとクラッチもしくはプーリー(こちらの方があやしい)関連の
不具合の感じがしますが。

 http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php#

 http://www1.suzuki.co.jp/suzukiworld/shopguide

 上記でお近くの店舗に近い所に電話で技術的なことをサービスに電話して
見た方が早いかもしれません。

 もちろん向こうも見てみないとわからないという回答はあるでしょうが
おおよその不具合情報は持っている可能性が高いのではと思います。

 個人的にはワールドのほうがいい感じはしますが。

書込番号:16994064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スカイウェイブ650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ650
スズキ

スカイウェイブ650

新車価格帯:

スカイウェイブ650をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング