新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スカイウェイブ650のコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650
スカブ650が届いてバタバタ忙しくで昨日ようやく乗れましたがギアの関係なんでしょうか、加速するたびにガックンガックンなります。
バイク屋でもなりやすい車種と言われたのですが…
これが普通なんでしょうか?
ネット見ていたら高年式は無くなったとか…
結構ストレス溜まりそうです。
2006年式です。
書込番号:22856939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
スカブ650は、スクーターとしてはエンブレ強めだと思います。
なので、スロットルワークをラフにするとがっくんがっくん感じるのかと。
書込番号:22857026
5点
スカブの初期型に乗ってました。
加速するたびに!?
加速で、そのようになった事はありませんでした。
減速も、止まるスピードでは、クラッチのオフが遅くて乗りづらい事はありましたが、モデルチェンジで解消されました。
どんな時に、どうなるのかを詳しく書かれた方がいいと思います。
書込番号:22857091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シグMAXさん
こんにちは。
ガックンの事を見落としてたみたいです。
ミッションに乗ってる感じがします。
書込番号:22857252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rr1031gsxさん
こんにちは。
高年式だと大丈夫みたいですね。
書込番号:22857260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mwtさん へ
こんにちは
rr1031gsxさん もお書きになっていますが、ガックンガックンとは、状況をもう少し丁寧に書かれた方がいいと思います。
書込番号:22857452
4点
>つぅ〜さん
こんにちは。
コメントにすると上手く書けませんが
ミッションバイクに乗っていてクラッチが上手く繋がっていない感じでしょうか。
スカブで低速走行の時ローギア(1速)で走ってる感じですかね。
なんかスクーターに乗っている感じが全くしないです。
書込番号:22857478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車直後みたいなので可能性は低いですが、
クラッチジャダーではないですか?
「加速のたびにミッションに乗ってるようなガックンガックン」から推測
書込番号:22857614
2点
2006年式とありますが中古ですよね?
走行距離など情報がないので(中古の話でしたらですが)書かれるともう少し情報が得られるのではと思います。
スカブの650は確か湿式クラッチだと思いましたがMB規格のオイルとか入れてませんよね?
添加剤も物によっては滑りますので良くないと思います。
書込番号:22857691
1点
>mwtさん
>バイク屋でもなりやすい車種と言われたのですが…
なりやすいって言うって事は、原因もわかってる筈。
そのバイク屋さんに原因を聞いてみてはどうでしょうか?
書込番号:22857711
2点
>mwtさん
以前、友人の同車種で数百キロほど走ったことがあります。
このバイクは一般的なスクーターと違い、湿式クラッチとギア式変速機?だったかな?乗り味もかなり独特だったように思います。
アクセルをひねるとタイムラグがほとんどなくグッと前に出て、出過ぎたとアクセルを戻すとガックンと前のめりになる、という感じでしょうか?
であれば、それがこのバイクの特性じゃないかなぁ、と思います。
遊びが少ない造りというか、少し神経を使いますよね。
私は最初は違和感ありましたが、しばらく乗っているうちに慣れました。
特に微速走行はほとんどアクセルをひねらなくても走るので、慣れれば楽ちんではありませんか?
今少したくさん走られて、慣れるようにされてはいかがでしょうか。
書込番号:22858416
![]()
5点
>多趣味スキーヤーさん
こんにちは。クラッチジャダーで検索してみたところその症状ではないかと思ってます。
こちらの質問にスカイウェイブ250のCJ46Aで同じ様な質問があったみたいですね。
バイクは中古でもヤフオクなんですが店を通して出品されてるので安心出来ますが直接持って行かないと見てもらえないので(結構遠い)では二輪館や行き付けのバイク屋数店舗で聞いて見ます。
書込番号:22859082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鬼気合さん
こんにちは。オイルとかの状態はまだ分からないです。慣らし運転程度です。
現状維持状態なので整備を受けようと思います。普通のバイク屋では買ってないので見てもらえない可能性があると二輪館で言われました。
台風明けに近くのバイク屋で見てもらいます。
書込番号:22859102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
こんにちは。
そう言ってくださると気持ちが楽になります。
コメント通りの症状です。
ありがとうございました。
書込番号:22859109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スカイウェイブ650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/13 12:51:00 | |
| 39 | 2023/05/04 0:04:45 | |
| 15 | 2021/11/25 23:34:40 | |
| 15 | 2021/09/29 13:38:03 | |
| 10 | 2021/08/17 11:06:39 | |
| 5 | 2021/07/26 10:45:03 | |
| 4 | 2021/04/11 16:03:37 | |
| 14 | 2020/11/29 8:33:22 | |
| 8 | 2020/05/02 17:05:52 | |
| 14 | 2019/08/15 13:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







