> > > > スカイウェイブ650
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

『ヨシムラTri-Ovalチタンサイクロンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ650」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ650を新規書き込みスカイウェイブ650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ヨシムラTri-Ovalチタンサイクロンについて

2007/05/28 21:47(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

スレ主 devmuさん
クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
07モデルLXにヨシムラTri-Ovalチタンサイクロンを
取り付けようと考えてますが
カタログ上では〜04までとなっています。
どなたか07モデルでヨシムラTri-Ovalチタンサイクロンを
取り付けた方はいますか?

書込番号:6381344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/05/30 00:20(1年以上前)

スカイウェイブに乗ってるわけではありません
参考になるかわかりませんが、04と05以降の仕様の違いを調べた方が早いかもしれません。
仕様に大きな変更(排気系)がなければ装着可能だと思います。
ワタクシは07CB1300ですが、06まで可となってました。
しかし、ちゃんと取り付けできました。

書込番号:6385022

ナイスクチコミ!0


スレ主 devmuさん
クチコミ投稿数:23件

2007/05/30 13:56(1年以上前)

fast freddieさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

仕様に変更は無いようでした。バイク屋に問い合わせたところ
排ガス規制の関係で04までという事になっているという事でした。
実際に07モデルにヨシムラを取り付けた事は無いらしく
ハッキリとした回答はもらえませんでしたが
おそらく付くのではという事でした。
もう少し調べてみるか、実際に自分で試してみようと思います。

書込番号:6386386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/05/30 15:27(1年以上前)

devmuさんどもです
ご自分で取り付けですか?頑張って下さい♪

書込番号:6386572

ナイスクチコミ!1


スレ主 devmuさん
クチコミ投稿数:23件

2007/07/10 10:10(1年以上前)

ヨシムラは付きませんでした。
07モデルからO2センサーに対応してないマフラーNGみたいです

今日モリワキにも問い合わせしましたが、モリワキのマフラーも同様の理由で
NGだそうです。

O2センサーを無視すれば付けられない事は無いですが
コンピュータではエラーになるようです。

書込番号:6518929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/07/10 16:39(1年以上前)

そうでしたか〜
残念ですね・・どのメーカーもセンサーへの対応が遅れてるといった現状なんでしょうかね・・?
しばらく待って対応するのを待つしかないんでしょうか・・・?

書込番号:6519721

ナイスクチコミ!0


スレ主 devmuさん
クチコミ投稿数:23件

2007/07/10 20:43(1年以上前)

fast freddieさん

こんばんは

今は07に取り付け可能なマフラーは無いかもしれません。
ヨシムラもモリワキも今の時点では07に対応させる準備は無いそうです。

今後はセンサー付きの車両が増えていくかもしれませんね!

書込番号:6520411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/22 17:40(1年以上前)

オラは07LXを所有しています
先日、オークションで購入したヨシムラのトライオーバルマフラーを装置しました

確かにO2センサーはヨシムラマフラーには差し込みが出来ず、センサー部分をシールテープを巻いて、ぶら下がらない様にインシュロックで止めてます

コンピューターのエラーとの記載がありましたが、エラーの表示や症状はなにもないですが…

ただ、車検にはクリア出来ないでしょうから、ノーマルに戻す覚悟は必要でしょうけどね

書込番号:6667250

ナイスクチコミ!0


スレ主 devmuさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/02 02:01(1年以上前)

匠梅太郎さん

はじめまして

書き込み読みました。
O2センサー取り付けしてなくても大丈夫なんですね!

バイク屋からはエラーが出ると言われましたが
実際にはそういった症状は出ないんですね。
何も不具合が無いみたいですが
ヨシムラを取り付けてからはどれくらい走ってるのかが気になります。



書込番号:6706125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/03 22:28(1年以上前)

devmuさん

この間のマフラー取り付け日より、ちょうど1ヶ月が過ぎました
毎日通勤で乗ってます

距離も1200キロ程走りました

バイク屋曰く?何のランプが点灯するのかは知りませんが、何もランプ類は点灯してはいないですね(笑)

不具合も全くもってなく、何も問題なしです

あれはホントにO2センサーなんでしょうか…よく分かりませんが、車によくある排気温度のセンサーではないか…?と思ったりするですがね…
調べてないので、よく分かりませんが…

ノーマルマフラーの出っ張りが気に入らなかったので、ヨシムラのマフラーにして少し締まった感じもあってイイ感じですよ♪

書込番号:6712959

ナイスクチコミ!0


スレ主 devmuさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/04 23:25(1年以上前)

匠梅太郎さん

返信ありがとうございます。

1200キロ異常無しですか
燃調とかは大丈夫なんですかね

いいなぁ、うらやましいですよ。
乗る前は絶対にヨシムラを付けようと思ってたので…

あのセンサーはO2センサーみたいですよ。
650以外の排気量スカブにもセンサーがついてるみたいです。
一部のTMAXオーナーなんかはO2センサー取り付け溶接なんかも
しちゃってるみたいですね。


書込番号:6717030

ナイスクチコミ!0


スレ主 devmuさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/15 02:16(1年以上前)

ヨシムラ付けました。

購入したバイク屋とは別のバイク屋メカニックHさんにお願いして
O2センサー取付けナットをチタン溶接してもらいました。
チタンナットは車用の物で
サイズはM18でP1.5でした。
チタンナットは3000円、溶接作業費15000円でした。

別のところで見積もってもらったところ
チタン溶接が出来ないので、エキパイをカットして
ステンでつなげて、そのつなぎの部分にナットを溶接するという
方法でやるとの事でした。費用は15000円では足りない金額でした。




書込番号:6755948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 スカイウェイブ650のオーナースカイウェイブ650の満足度5

2007/10/19 07:17(1年以上前)

デビル等の外国製品にはO2センサーの取り付けが出来るようになっています。

書込番号:6882160

ナイスクチコミ!0


スレ主 devmuさん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/30 05:13(1年以上前)

そうみたいですね!

取付けた後に知りました。

書込番号:7048468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/25 10:46(1年以上前)

スカイウェイブ650の場合、マフラーはLXも含めて全年式取り付け形状は同じなので、どの年式も取り付け可能です。

ただし、05からO2センサーが追加されているのでエキマニの部分にO2センサーが取り付けられるようにボスを溶接する必要があります。

まぁO2センサーは取り付けないでタイラップなどで固定して走行しても問題はありません。

またエラーが出るとか訳がわからないことを書き込んでいる人がいますが、エラーは出ません。

空気と燃料の混合比率を微調整して、燃焼効率を上げ排気ガスをよりクリーンにするためのO2センサーなので取り付けなくてもエラーは出ないのです。

O2センサーをタイラップなどでどこかに固定した状態で走行しても、ボスを溶接してO2センサーを取り付けて走行してもどちらもエラーは出ないのでご心配なく。

05以降は排気ガス規制が厳しくなったのでO2センサーを取り付けられるようにしてもヨシムラの場合はそのままでは車検に通らなくなったので生産を中止しただけです。

ですから、O2センサーをつけようとつけまいと、05以降の車種に乗っている場合は車検には通りません。

まぁ、04に乗っていても車検の時はマフラーを純正に戻しているので、車検のことを気にするならマフラー変えるなよ、って感じです。

サイドカバーを外せば、マニホールドの4本のネジを含めて、合計6本のネジを外すだけでマフラーは交換できるので、30分もあれば楽勝でノーマルに戻せるわけですから、車検のことなんて気にしてたらマフラー変える意味ないですが…

かっこ悪くて、漬物石のようにくそ重たい触媒つきの純正マフラーよりもTri-Oval すごくいいですよ。

ヨシムラの製品はすごくいいとおもいます。

書込番号:16996789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スカイウェイブ650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ650
スズキ

スカイウェイブ650

新車価格帯:

スカイウェイブ650をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング