新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スカイウェイブ250のコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
スカイウェイブ44を見積もりしてもらいました。年式は……44になってすぐに購入したので10年以上立ってるのですが、バイクは車庫保管でかなり綺麗で距離は2万キロくらい、自賠責保険は無し、立ちコケ無し、事故無しと高値を期待てたのですが、カスタマイズ多数が仇になり、まさかの0円、結局断ったのですがなかなか帰らず上司と電話ばかり、2時間後やっと帰ってくれました。査定0円の理由はカスタムで穴が空いてるとか今はビッグスクーターは人気ないとか、諸々現実はこんなもんなんですかね?しばらく車庫で冬眠させていつか復活させます。皆さんはバイク王で嫌な思いはしませんでしたか?
書込番号:19807673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いちいちバイク王叩き言わんでもいいんじゃないですか. 10年以上も立ってるスクーターは個人売買か下取りでもなければ
基本大抵のバイク屋では引き取り料とで相殺です。
バイク王がどうのじゃなく 世間の常識をもっとリサーチしてから 「やっぱ そうくるか 査定ゼロか・・・」 で終わらせましょう。
書込番号:19807736
6点
グランドアクシスですが、査定10万円(ぐらいだったかな)と書いてあり、電話し、現物確認後、同様に0円でした。でも事情があり、仕方なく引き取ってもらいました。
書込番号:19807760
3点
晃矢さん、こんばんは。
私も以前バイクの買い取りでバイク王に見積もりを依頼しました。対応は同じでした。
車も同じように買い取り店に見積もりをお願いした際、同様の対応だったので、このような業者は、皆、長時間居座り売り手が妥協して売ってくれるのを待ってるんだと思います。
私はこられた担当者が上司からの連絡待ちだと言われたので、回答が来たらインターホンを押して呼んでくださいと伝え、家の中で待ってました。
まぁ、向こうも仕事ですから手ぶらで帰る訳にはいかないんでしょうね。
書込番号:19807772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お返事ありがとうございます、気になったのはビッグスクーターはもう人気がなく売れてないって言われたのですが本当ですか?都内に住んでた10年前はいっぱい走ってたのですが?今はそうじゃないんですか?それを聞いてとても残念な気がしました。
書込番号:19808017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見積もり担当がなかなか帰らない時点で買い叩く気満々なので、言っていることも信用できないですよ。
ここはカスタムも売りにするので、販売価格は25万超えますね。
https://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/E01/1030304/
書込番号:19808305
3点
あの手この手で買い叩くのが彼らのお仕事なので勘弁してやって下さいとは皆さんのおっしゃる通り。
利益出すのに必死ですね〜
ですが、高額な国産ビッグスクーターは人気薄で、
どこのメーカーも最近はあまり注力していないのは事実です。
現在の売れ筋は125ccクラスのミドルスクーター。
それも海外生産のものですね。
新車のラインナップが寂しい状況なので、
中古市場ではそれなり需要はあります。
買い替え事情がおありなら下取りの方が有利になる可能性はありますよ。
もしくは面倒ですがオークションなどの個人売買。
書込番号:19808361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>上司と電話ばかり
決定権の有る奴を最初からよこせよとか、査定0円がン万円になったら最初の査定自体がおかしいだろなど考えてはいけませんw
一生懸命上司とこんなに長く長く時間をかけて熟慮している・・・演出
書込番号:19808554
4点
>晃矢さん
>ビッグスクーターはもう人気がなく売れてないって言われたのですが本当ですか?
新車のスカイウェィーブだとか250ccなのに80万円以上します。
これは高校生がもう時給1,000円とかのバイトでは そう易々と稼げる額じゃないですよ。
バイクメーカーが数が売れないなら単価を吊上げて1台で数台分の利益を出そうとして 余計クビを絞める
結果となったのではないかなと思います。
ビッグスクーターが人気がなく売れてないって言うよりも高過ぎて売れなくなったと言えそうです。
だからと言って人が乗り使用感でいっぱいの中古車に新車より安いからといって乗りたくなるかと言えばそうでもありません。
35万とかPCX150の新車乗り出し金額ぐらいまでが なんとか頑張って買ってみようかなと思う境目ではないですか。
書込番号:19808564
6点
バイク王の件は過去レスにいっぱい載ってます。
カスタム車は正直どこのお店でも嫌がるのは事実です。
いくらお金掛けてもカスタムしてるとマイナス査定になるのはバイク王に限らないと思いますが。
バイク王のうざいところは2時間ほど粘ったという点ですかね。
保管状態が良くても希少価値の高いバイクでなければ年式が古くなれば残念ながら査定がなくなるのは
仕方ないことです。
本気で高く売りたいのであれば苦労して自分の足でお店を回るのが一番かと。
書込番号:19808732
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スカイウェイブ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/09 13:32:43 | |
| 8 | 2024/11/22 16:11:15 | |
| 19 | 2024/11/26 10:28:56 | |
| 1 | 2024/10/17 18:58:27 | |
| 8 | 2024/11/03 18:22:57 | |
| 6 | 2024/08/24 19:56:25 | |
| 14 | 2024/08/24 14:25:47 | |
| 7 | 2025/07/19 4:16:38 | |
| 9 | 2024/06/20 17:00:48 | |
| 4 | 2024/05/29 11:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






