> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『結構渋いのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

結構渋いのですが...

2007/06/11 21:33(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:169件

みなさん はじめまして

ただ今スカイウェィブ250タイプMとフォルツァZ Sパッケージのいずれかを検討しております。
2件とも違う近所のショップでの1回目の掲示額です。

スカイウェィブは乗り出し(自賠責2年)で約70万円
フォルツァも同じく自賠責2年で65万円でした。
どちらもオプションは付けていませんがフォルツァの方は
キャンペーンで31500〜57750円のオプションが無料で選べます。

本命のスカイウェィブが結構渋く(フォルツァの条件もよく判らないのですが)
[6416789] 価格についてのしゅんりほさんの様な条件には、ほど遠い感じです。
ショップさんとの後のお付き合いもあると思うのであまり無茶は言いたくないのですが
私の聞いて来たスカイウェィブの条件は、やはりもう一押しでしょうか?

皆さんのご教授、よろしくお願いします。

書込番号:6426955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/06/12 22:42(1年以上前)

こん**わ!

70万はちょっと高いですね…

価格の件ですがあれからもう一軒レッドバロンで聞いてきましたが
3年の自賠責を入れて乗り出し66万8千円でした…
これに現在乗っているアドレスの下取り1万を差し引いても
65万8千円になりますね…ほんと高いですね
レッドバロンは全車種一律一割引だそうです。
レッドバロンは全国に店舗がありますので条件はこちらと
あまり変わらないのではないのでしょうか?70万よりは
3万以上安いので一度お聞きになられてもいいかもですね!

それとローンの手数料がここは高いです。
60万の36回払いで手数料が9万後半と聞いてさらにびっくり
でした。

それで普通の地元のバイク屋さんで聞いたところ下のスレの
値段で拍子抜けで、店主の方も気さくで大変好感の持てる方
でしたので決めてきました!ここは上記ローンの手数料も同条件で半分でした。
結局ローンは組まずに嫁ローンで購入となりました(汗)

やはり購入後の付き合いもありますのでこれ以上の交渉は
避けました。まあやっても無理っぽかったですがね

明日納車ですのでワクワクしてます。

書込番号:6430658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/13 00:46(1年以上前)

しゅんりほさん はじめまして

70万円.....やはり高いですよね!
このショップ、昔お世話になった地元のショップなんですが.....。
やはりもう少し他店と競合させた方がいいのでしょうか?
(私の判断とは思うのですが...)

取りあえず今度の休みにでもレッドバロンに行ってみようと思います。



書込番号:6431282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/06/13 01:37(1年以上前)

>げるっちさん
こちらこそよろしくです!

地元のバイク屋さんは2軒とも値引きは車両本体から8万引きでした。
多分この位が限界に近いのじゃないんでしょうかね…

御検討をお祈りしております。

書込番号:6431410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2007/06/13 01:52(1年以上前)

しゅんりほさん さっそくありがとうございます。

値引き8万を攻防ラインにして戦ってきます!!!

玉砕だけは免れたいですが・・・・・笑

書込番号:6431428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/06/13 06:12(1年以上前)

参考にならないと思いますが、家の近所の格安ショップでスカイウェイブ250本体、56万強、諸経費+自賠責2年で62万円代です。 任意保険、盗難保険除く、

http://goobike.com/

一度近所に安いショップ無いか調べてみては?

書込番号:6431585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/13 21:56(1年以上前)

しゅんりほさん 立直平和一発一盃口ドラ1君さん
レスどうもありがとうございます。

今日、仕事の休憩時間にもう一度近所のショップに行ってきました。
掲示額は
自賠責2年で668000円でした。

そして立直平和一発一盃口ドラ1君さんの教えてくださった
goobaike.comでの最安値ショップのHP乗り出し見積もり検索で
同じ条件で検索したら618030円でした。
(結局、近所ではありませんでしたので1番近いところで見ました。。)
49970円の差が後のアフターを考えると安いのか?高いのか?
難しいところですね.....

話は変わってしゅんりほさん、今日が納車だと言う事でおめでとうございます。
ひとつお聞きしたいことがあるのですが
セミオートマ?って実際使ってみてどんな感じでしょうか?
車についているのですが実際殆ど使ったっことはないので必要かどうかで
ショップで談義になりましたが車と250ccのスクーターと
比べても仕方が無いと言う事で結局結論は出ずでした。笑
やはり実際乗ってる人に聞くのが1番と思い質問しました。

納車されて間がないと思いますが判る範囲で結構ですので
よろしくお願いします。

書込番号:6433497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/06/14 12:20(1年以上前)

げるっちさん!こんにちは

やはりげるっちさんの地域ではそれくらいが相場なんでしょうね(^^;
今後の事を考えると仕方ないのかもですね!

さてご質問のセミオートマの件ですが、実はまだ使ってないんですよ(^^;
販売店が500キロで最初の点検に持って来てくださいって言われたので
それまで慣らしのつもりで走ってます。それが終われば積極的に色々使って見ようと思っています。
来週にはレポート出来ると思いますのでしばしお待ちくださいませ

普通のオートマで走った感想ですが、想像してたよりも十分に走るって感触でした。

書込番号:6435228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2007/06/16 15:57(1年以上前)

こんにちは
私はタイプMを62万円で購入しました。
バイクカバーとサウンドシステム(3万円位)付で。
値引き交渉もしませんでした。
サウンドシステム取り付け費用は別料金ですから取り付けていません。
他店も比較されては如何ですか?

書込番号:6442215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/17 00:37(1年以上前)

愛犬みるさん どうもありがとうございます。

そうですね!約5万円と言えばかなり大きいですし。
goobike.comで検索したお店は車で高速使って30分ぐらいのところですので
一度、行ってみようかと思います。

>私はタイプMを62万円で購入しました。
>バイクカバーとサウンドシステム(3万円位)付で。
凄いですね!!!こうも違うとほんと地域差っておおきいなぁ!と思います。

書込番号:6443857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2007/06/18 10:46(1年以上前)

セミオートマについて。

これは結構楽しいですよ。
ただ、個人差はあるでしょうが、
自分の感想として…

セミオートマは高速等での使用で専門かな。
一般道だと回転数が8000以上と
凄く上がらないとシフトチェンジしないので、
却って燃費等を考慮したら、ついボタンでシフトアップしちゃいます。
(ちなみにセミの時でも任意でシフトアップ・ダウンが出来ますよ)

高速道路では凄く便利で、グイグイ加速しますので、
便利だなぁ〜って、実感しています。

マニュアルモードにもなりますが、
こっちの方が一般道でシフト弄って走るにはいいかも。

やっぱりギアチェンジって、気持ちいいっすね。

俺はちなみにオートマ限定と云う免許ではないのですが、
このマニュアルモードは所謂オートマ限定の免許でもいいの?
なんて思ってMタイプを可愛がっています。

参考まで。

書込番号:6447883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/18 22:24(1年以上前)

マンリーコ&レオノーレさん

セミオートマの件、大変参考になりました。

当方山奥なので高速を使っての買物や帰省時に高速を使うのですが
ショップの店員さんが高速はしんどいかもと言われていたのですが
タイプMは乗った事がないので判らないといわれ少々不安だったのですが
これで安心しました!!!

あとは、何所で買うかだけになりました....

書込番号:6449628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2007/06/24 16:43(1年以上前)

げるっちさん

少しは参考になれてよかったです。

確かにビクスクだし、250ですからね。
高速がとても安心、安定して走れるとは思いません。

これも人それぞれでしょうけど、
高速道路は250は少々怖いですよね。
ゆとりを持って走っているとは自分は思えないので。

最低400欲しいなぁ、って思いますから。


でも、以前フォルツァを持っていましたが、
その時、これで高速道路は絶対無理!
と思ったのは正直な私自身の印象でした。

大して速度を上げられない首都高であれば、
フォルツァも問題なかったですが、
関越ではもう無理〜、って思い、
それ以来フォルツァでは高速は避けました。

スカブに買い換えて、このセミオートマや
マニュアルを使って、「お、高速行けそう」
って、思いました。

実際、気持ちいいです。

でも、冒頭にご案内の通り、250では、の話です。

250のビクスクでは、フォルツァよりは安定している、
と云うのが実感であり、感想です。


最近の通販番組の端っこにも初中終スーパー出ていますが、
この感想は
「あくまでも使用者本人の感想であり、
商品そのものの効果を保証するものではありません」(笑)

スカブ、購入は決まりましたか?

書込番号:6468062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/25 00:03(1年以上前)

マンリーコ&レオノーレさん いつもありがとうございます。

>大して速度を上げられない首都高であれば、
>フォルツァも問題なかったですが、
>関越ではもう無理〜、って思い、
>それ以来フォルツァでは高速は避けました。
そうですね。こちらでは首都高=阪神高速なら速度もたいしてあげれませんので
こちらは大丈夫だと思います。
関越=中国自動車道なら大型トラックが沢山にビュンビュンと怖そうですね。
(関越の方が交通量はかなり多いかもしれませんが)
ただ私が帰省時に使う高速は舞鶴若狭自動車道で交通量も中国自動車道と比べたら
俄然少ないのでなんとか大丈夫だと.....思います。

>「あくまでも使用者本人の感想であり、
>商品そのものの効果を保証するものではありません」(笑)
実はフォルツァ(現行型より一つ前の型)にのったアベックに出会い
話を聞きました。
男性の方は8〜90Kg、女性は50kgぐらい?でタンデム家の近所まで来られたそうで
「全然大丈夫ですよ!乗ってみます?」と自信満々でした。
現在、スカイウェィブ250タイプMを購入予定で.....諸々話したら
「スカイウェィブなら全然大丈夫ですよ!トランクも広いし!」と太鼓判まで!笑

本当、個人の主観って色々あると思うのですが皆さんの感想や主観は大変参考になります。
マンリーコ&レオノーレさんのセミオートマの感想なんかバッチリでした!

まぁ私は、MT車は教習所だけで免許取ってからは原付一筋でしたので
たぶん、大丈夫でしょう.....。

>スカブ、購入は決まりましたか?
タイプMのイエローでほぼ決まりなんですが.....
>最低400欲しいなぁ、って思いますから。
で揺さぶられています.....笑

書込番号:6469901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/26 00:47(1年以上前)

マンリーコ&レオノーレさん こんばんは。

今日、早速スカイウェィブ400に乗る機会がありました。
(かと言ってタイプMは乗った事がないので.....本末転倒です)
私の家は山の中=坂道が多いので今回は坂道の多い街中試乗ってところでしょうか?
急勾配以外は十分満足出来る結果でした。

急勾配は、持ち主さん曰く「パワーモードだけでもあれば...」と言っていました。
あとその持ち主さんが以前、彼の友人のタイプMを試乗した事があり、
400との違いを聞くと高速での余裕ぐらいかな?と言っていましたが
最後にやはり感じ方は個人の主観だから...君も乗った方がいいよ!とも言っていました。笑




書込番号:6473305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2007/06/26 11:05(1年以上前)

げるっちさん、こんにちは。

400に乗ってみたのですか?
俺も購入時、一応乗ってみました。

高速道路は残念ながらその時は走っていませんが、
一般道であれば、250でも充分許せたので
車検なしの理由でやはり今回もフォルツァからスカブに乗り換えました。

パワーモードは坂が長い時や、タンデム時にはとても重宝します。
エンブレが凄く効くのが(有り難い時もあれば)難な時も…。

少しですが、フォルツァよりスカブはタイヤがサイズアップですよね〜、
これって結構安定感を実感させるのに重要だと実感しました。

イエローですか!
俺も悩みましたね〜。

俺は結果、ブルーにしたんですが。
とても気に入っています。

でも、イエローのスカブを見つけると、やっぱりそっちもいいねぇ!
って感じですもんね。

書込番号:6474176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/29 21:36(1年以上前)

マンリーコ&レオノーレさん こんばんは。

>パワーモードは坂が長い時や、タンデム時にはとても重宝します。
>エンブレが凄く効くのが(有り難い時もあれば)難な時も…。
一長一短ですね!あるに越した事はないですね。

>俺は結果、ブルーにしたんですが。
>とても気に入っています。
私もブルーとイエローとでとても迷ったんですが
ちょうどショップにイエローの在庫があって
決めたんですが.....嫁が白か黒の方がいいのにだそうで.....

契約はこれからなのですが何かあった時のことを考えて
結局、少々高いですが近所のショップで購入する事にしました。

近々、契約してきます!が果たして納期は...?

書込番号:6485015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/01 00:10(1年以上前)

同じような悩みってあるもんですね。
僕も今、本命がスカイウェイブMとフォルツァZSパッケで
どちらにしようかな〜と悩み中です。
僕は身長が160cmなので足つき性が少々問題になっていて。
フォルツァなら足が多少つく(足の指が少し曲げても)
スカイフェイブなら足を最大まで伸ばして足の指の先っちょが
着くという程度。
ローダウンという手もありますよという店員さんですが、
ローダウンすると乗り心地は悪くなっていきますよと言われました。

値段的にはフォルツァの方が安く、キャンペーンオプションも
付いてくるというお得はあるのですが、バイク本体はスカイウェイブ
に惚れてしまってる・・・

まぁお金があれば問題じゃないんだけど、予算もある程度
決まっていることでどうしようかと思案中です。

ローダウンさせたタイプMか オプションありのフォルツァZSか

値段の違いは6〜7万Mが高いみたいでした。(行き付けの店)

書込番号:6488924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/07/01 01:42(1年以上前)

バリオスUらいだぁさん こんばんは。

私もかなりキャンペーンオプションにぐらつきましたが
結局スカイウェィブタイプMに決めましたが色で少し迷っています。笑
ほぼイエローに決定なのですがちょっとブルーに.....。
今日、契約して来たのですが月曜日の午前中ならまだ変更が間に合うそうなので.....笑

こちらでの近所のショップの最終掲示額は660000円(自賠責2年)です。
高速使って30分のところに618030 円があったのですが
結局、後のメンテ等を考えて近所のショップにしました。
(今までも結構お世話になっていたのもあるのですが)

この差額が果たして吉とでるか?凶と出るか?

足つきはフォルツァよりスカイウェィブの方がいいとよく聞くのですが
体格でそう変わるものなのでしょうか?
ちなみに私は170cmで新マジェ>スカイウェィブ>フォルツァの順でした。

最後にバイクショップの店長さんに言われた一言が決めてになりました。
「自分の思った(気に入った)のを買わへんと死んでも死にきれへんで。」

書込番号:6489221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/07/01 02:06(1年以上前)

バリオスUらいだぁさん 度々すいません。

スカイウェィブのアクセサリーにローシートがありますが
これなんか如何でしょうか?

書込番号:6489267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/01 16:49(1年以上前)

そうですねぇ結局は好み重視の方が多少の差額なら気にしない
方がいいというところでしょうか。

ローダウンの方法も3種類くらいあるって店長も言ってたけど
低いオプションシート変更も一つの手ですね。
一般的にはサスペンション、スプリングの変更みたいですが。また
今度バイク屋さんに行った時に具体的な相談に入ろうかと
思っています。やっぱり第一には今のところスカブMです。
ちなみに僕はブルーがいいですね。

ただまたがってみたところフォルツァの方が
足つき性は良かったですね。結構ハッキリわかりました。

書込番号:6490745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2007/07/03 18:03(1年以上前)

黄色とブルー…皆さん悩んでいるのですね。

俺も契約直前まで悩んで悩んで…。

街でたまたまブルーのスカブを発見して、
うおぉー、かっこいい!って決めました。
黄色も見かけると、やっぱりいいですね。

フォルツァが白だったので、
スカブは白以外とは決めていました。
白も好きですが、車種変えるんだし、色だって思い切り…。
って、感じで検討し始めました。


ローダウンですが、

俺はノーマルで走っていますが、

これが結構スタンド擦ります。
左折でガリ〜っと、一人でも時々。

タンデムだと確率は増えます。

速度少々上げ気味で波のある舗装道路で右に曲がる時も、
フワッとした次の瞬間、ガリ〜…。

スタンドですからね。

ローダウンしたらどうなるの?

と思って、心配になり、今もそのままノーマルで。

皆さんも参考に。(なりますか?)

書込番号:6497141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/23 13:09(1年以上前)

44以降のスカブはシート高が少し高くなったので、43までの利点だった足付き性が。
私でしたらローダウンよりローシートをお勧めします。
いざとなったらシートだけ交換すればノーマルですし。
ローダウンは乗り心地も悪化する傾向のようですし、何よりマトモに曲がれません。
ベテランライダーならいざ知らず、ビクスク乗り始めて間もない方には公道走行は危険性が高いと思います。
原付並みの制限速度で走行するなら何とかなるかも知れませんが(後続車は迷惑 笑)

書込番号:6567651

ナイスクチコミ!0


kyoyakunさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/24 05:08(1年以上前)

昨日 赤髭で44の07タイプS見積もりを出したら自賠責1年付きで55万3000円まで下がりました。しかも今なら 3万ちょっとのサービス部品も付けてくれるそうです。

参考までに!

書込番号:6570513

ナイスクチコミ!0


kyoyakunさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/24 05:22(1年以上前)

すみません 赤男爵でした(^^;

書込番号:6570521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング