『買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

標準

買おうか悩んでいます。

2007/03/21 12:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

クチコミ投稿数:13件

近所のスズキのお店で新車価格38,800円で売っています。

38,800+13,650(登録諸費用)+7,580(自賠責保険料1年)=60,030円
ヘルメットプレゼントキャンペーン中でヘルメットもついてます。

使用目的は片道5Kmの通勤用で、ゆるやかな坂道が続きます。
こちらのクチコミではチョイノリへの愛を感じる書き込みが多いので、カワイさと値段で購入を考えていますが、他の掲示板では絶対やめた方が良いとまで書いてあるものも・・・。メンテナンスが必要な子だとも。

女性にもメンテナンスってできるでしょうか?
(ちなみにメカおんちです)

結局は自分で決める事とは判っていますが、とても悩んでいます。
背中を押して下さるコメント頂けたら嬉しいです。

書込番号:6141267

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度4

2007/03/21 12:30(1年以上前)

そんなに簡単には背中押せませんよ〜
なんせはっきり言ってできが悪くておまけにひ弱な子ですので。
ただ(愛好者として)弁護すれば、メンテナンスはそれほど面倒じゃありません。
5KMの通勤だと2ヶ月に1回くらいのオイル交換位です。
あと2000KMでチェーンが緩むかな?
これくらいは自分でやって欲しいところですが、ムリならなるべく近くて面倒見の良いお店で買って、お願いしたほうがいいと思います。
ついでですが、ガソリンは3Lしか入らないのでセルフスタンドで入れるときはこぼさないように気を付けて下さい。
よく言われる事ですが、チョイノリは買うのではなく、「飼う」のですよ。もし飼ったら可愛がってあげて下さい。


書込番号:6141331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2007/03/21 17:01(1年以上前)

街中で何度か走っている姿をみましたが、他のスクーターよりもっさりした走りですし、通勤用と言うことなのであまりお勧めできませんね。その値段でしたら、高性能な自転車か、電動アシスト自転車購入お勧めしますね。


>ゆるやかな坂道

>メンテナンス
私が勧めるなら、安い店で乗り出し価格が10万円前後しますが、
同じSUZUKIのレッツ2かレッツ4辺りお勧めします。

予算がもう少しあるならレッツ4パレットかレッツ2G、レッツ4Gですね。

ただ、レッツ2は2サイクル車なので、馬力はありますが、4サイクル車と比べて燃費が悪いとされます。

書込番号:6142129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/03/21 22:47(1年以上前)

なんじゃ もんじゃさん

返事ありがとうございます。
具体的なお話でとても参考になりました。
それくらいのメンテナンスならできるかなって気になりました♪
もともとかわいらしい外観に惹かれて購入を考えたので、前向きな方向でお話していただいて、とても嬉しかったです。

立直平和一発一盃口ドラ1君さん

お返事ありがとうございます。
軽自動車も持っていますが、職場に駐車場の空きが無く、仕方なくバスを利用しています。しかし直行便が無いので、乗り継ぎで40分程かかってしまっています(車なら10分弱なのに)。自転車も緩やかな上り坂の連続で5Kmは私にはきつく、電動アシスト付自転車も考えましたが、込みこみ値段のチョイノリより高いですよね・・・(汗)
でもおっしゃるように、原付初心者には、ちょっと高くても確実な車種の選択は重要ですね♪

スカートをはいての出勤が多いので、スピードはあまり出ないほうが良いですし、通勤経路も幹線道路は使用しません。
性能的にはチョイノリで充分な気がするのですが、メンテナンスの不安と耐久性、あと、原付通勤をしたことが無いので、女性には思いのほか不便が出てくるのではと(髪が乱れる、スカートや服がひっかかる等)心配しています。

もうちょっといろいろリサーチして考えてみます(*^_^*)
お二人ともありがとうございました。

書込番号:6143722

ナイスクチコミ!1


EA-MOOさん
クチコミ投稿数:20件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度4

2007/03/21 23:42(1年以上前)

遅ればせながらわたしからもひとこと。

【スレ主さんの問題点】
・たぶんこの価格だとセル無しだと思いますが、キックスタートは慣れないと女性にはきついかも。

・通勤で使うのに、荷物を入れるスペースはないですよ。
(私はDパックしょってますけど)
駐車場に止めるのにヘルメットをどうしようか悩みました。結局ハンドルに引っ掛けたままにしてます。

・通勤途中で右折があると思いますが、神経使いますよ。(うしろのクルマに)
なんせ加速は自転車並みと思ったほうがいいくらいですので。
田舎の交通量が少ない道ならチョイノリペースで快適ですが、幹線道路を走るのは自殺行為かもしれません。

たいてい、チョイノリを買おうとしてクチコミで相談しても薦めるヒトは少ないです。
自分はチョイノリ乗っていて、自分は気に入ってるんですがやはりオススメはしません。
「他人がなんと言おうと気に入ったんだ。」くらいのつもりじゃないと後悔すると思います。

2chのチョイノリスレも結構参考になりますのでのぞいてみてはどうでしょうか。



書込番号:6144079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/22 11:15(1年以上前)

EA-MOOさん

ありがとうございます。
確かに、どのサイトを見ても購入迷ってる人には「やめとけ」意見多いですねぇ(笑)
車通行の少ない住宅街をぬう通勤通路で、バイクのヘルメットは職場に置くスペースがあります。バッグは・・・うーんS字フックにかけて・・・。とゆうのは邪魔でしょうか?(^^;
もうちょっと考えて、どんな状態でも楽しめる覚悟があるか自問自答してみます♪

ところで2ちゃんねるのチョイノリ掲示板を見たら、生産中止というような事が書いてあったのですが、ホントでしょうか?生産中止になるのは人気がないから?他に商品的な問題が?
もし購入したら生産中止になって不都合な事って何かありますか?

なんか、質問の趣旨がずれてきましたけど、宜しくお願い致します。

書込番号:6145458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度4

2007/03/22 12:19(1年以上前)

売れてませんから製造中止になっても不思議じゃないでしょうネ。
ウワサは前から出てますけど、そのくせ新色出たりしてますからよくわかんないです。
流通在庫はたっぷりある(売れ残り)らしいので慌てる事は無いと思います。
チョイノラーとしては残念ですけど…

書込番号:6145640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/22 15:09(1年以上前)

なんじゃ もんじゃさん

早速お返事ありがとうございます♪
在庫いっぱいあるんですね☆安心いたしました(笑
ゆっくり考えてみます(*^_^*)

買うなら新色のアイボリーを買いたいなって思ってます。

今度の土曜日に近所のスズキのお店とレッドバロンに行って来ます。暖かくなってくるとバイクに乗りたくなってきますね♪

書込番号:6146023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度4

2007/03/22 20:59(1年以上前)

レッドバロンは他のスレで滅茶苦茶にけなされてますよ。
(私は行ったこと無いので実情は知りませんが)
どのみちレッドバロンで「チョイノリ下さい」と言っても相手にしてくれないでしょ。
素人さん(失礼)なら多少高くてもスズキのお店のオヤジさんから買ったほうがあとあといいと思います。

ところで私が買ってから約1年たちますが、冬の間は機嫌が悪くてタイヘンでした。
キックでのかかりはわりといいのですが、5キロくらい走ってもイマイチで、そろそろエンジンが不調になったのかと思っていました。
ところが最近少し暖かくなったとたんに復活です。
燃費も急によくなりました。
それだけシンプルなのかシビアなのか??

ちなみに夏は夏で、炎天下で全開走行(といっても45キロ)するとどうも息切れするみたいです。

まぁ、それもチョイノリですのでいたしかたなしということで…

書込番号:6147064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/22 21:30(1年以上前)

>どのみちレッドバロンで「チョイノリ下さい」と言っても相手にしてくれないでしょ。

おっちゃん、それは言いすぎやろ。
友達から買ったバイクの自賠責だけ、近くのレッドバロンから買ったことあるけど、喜んで手続きしてくれたど。

書込番号:6147219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/22 21:39(1年以上前)

なんじゃ もんじゃさん

冬はゴキゲン斜めなんですね(^_^;)
夏も夏ばてに・・・(汗

私と同じなので、上手に付き合えるかもしれません(笑

きっと、寒い日は冬眠させて、真夏の炎天下では
日陰でのんびりさせます(*^_^*)ゞ

レッドバロン不評なんですね・・・。
と、いうか、チョイノリの行くところでは無いのですね。。。
スズキのお店の近所にあったので、ついでに見てこようと思ったんですけど、やめとくことにいたします♪(見学はしちゃうかも(笑

いろいろご指導ありがとうございます。
土曜日の報告がまたできたらと思ってます♪

書込番号:6147260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/22 21:45(1年以上前)

keromoochoさん

入れ違いになっちゃったみたいでごめんなさい。
書き込みありがとうございます♪

そうですか。レッドバロンも場所や、人によって違うのかもしれませんね。やっぱりちょっとのぞいてみることに致します(笑

いいお店やいいチョイノリ(?)に出会えたらいいなって思っています(*^^)v

書込番号:6147284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/03/23 19:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010133/SortID=6148932/

上のスレからしますと、頻繁に手を入れてやらないと、いけないみたいです。

安い分、寿命も短そうですね。

書込番号:6150618

ナイスクチコミ!1


EA-MOOさん
クチコミ投稿数:20件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度4

2007/03/24 00:03(1年以上前)

う〜んマズイな。

♪ひかる♪さんだんだんマジになってるような。
おどしじゃなくてよほどの覚悟しとかないと後悔しますよ。
世間で言われてる悪口はかなり真実ですからね。

気になるのは女性チョイノラーがほとんどいないことです。
男なら当たり前のことが女性だと苦痛なことがあるかもしれません。(差別してるわけじゃないです)

既にご存知かもしれませんが、「チョイノリの窓」というサイトの常連さんに女性が見えるようですので一度相談してみたら面白いかも。
http://www12.ocn.ne.jp/~choinori/

大きなおせっかいかもしれませんが参考までに。

書込番号:6151754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度5

2007/03/24 09:03(1年以上前)

私も昨年11月にレッドバロンでホンダのモンキーが中古で売っていたので飛び込みました。その時チョイノリを買おうか迷っていたのでバロンの店員に聞きました。店員いわく「チョイノリは5才児の電動三輪車みたいなものですよ と云われケチョンケチョンにけなされました」  がスズキの販売店へ見に行って一目でかわいいと惚れてしまい即決で契約しました。決めた理由・・・自転車の様に手軽だった為です。

書込番号:6152858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/24 11:04(1年以上前)

立直平和一発一盃口ドラ1君さん

心配してくださってありがとうございます。いろいろ読むと本当に手間のかかる子みたいですねぇ(^_^;)
電動アシスト付自転車よりは安いし楽かなって思ってたんですけど、そんな単純なものではなさそうですね。

EA-MOOさん

はい。かなりマジになってます(笑)
でも、こうやって皆様が心配してくださるので、安直な判断だけはしないように自戒いたします。
でも、本当に女性のチョイノらーは少なそうですね。見掛けはあんなに女性好みなのに、きっと何かあるんでしょうね・・・。

しげ123さん

「自転車のように手軽」私も重量とかを見て乗りやすそうだなって思ったんです♪以前友人のスクーターを借りたとき、重くて大変だったので。。。そのコンセプトで買ってから今まではいかがでしたか?って、他の人にとって良くても自分にとってはどうかわかりませんものね・・・(/_;)


と、言う訳で、とりあえず今からスズキのお店とレッドバロンに行ってきます〜☆今日は契約してこないように気をつけます(笑

書込番号:6153175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/24 20:28(1年以上前)

行ってきました♪

スズキの店のおじさんはとても親切で、ここに書かれている諸々な事を一生懸命説明してくれました。
 ・走らない
 ・荷物が入らない
 ・右折の時は自転車の様に
etc
「この話を承知でみなさん買って行ってくれますので、クレーム等はありませんが、今、その方々がどうしてるのかは判りません(笑)」
 オイル交換は1000円でやって下さるとの事。数ヶ月放置して動かなくなった時、6000円くらいでメンテナンスしてくれる等、なんとなくここなら買っても大丈夫かも。という気分になって帰ってまいりました♪

レッドバロンも店員さんもとても親切で「ここの店は原付はほとんど置いて無いから」という事で、近所の原付がいっぱいおいてあるお店を紹介してくれました。でも、雨が降ってきたことと、そのお店には駐車場が無いみたいだったので、後日見に行く事に。

という訳で、今の感想は
「買ってもよいなぁ。」
「でも、もうちょっと考えます。」 
です(*^_^*)ゞえへ

皆様、いろいろ親切に相談に乗って下さってありがとうございます。また購入したら報告いたします♪

書込番号:6155161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/03/24 21:42(1年以上前)

おそらく買う方向に気持ちに傾いていると思いますので、

キャンペーン協賛店ならヘルメット貰えるので、購入前に聞いてみましょう。

http://www2.suzuki.co.jp/motor/campaign/choinori/index.html



FI車なら(レッツ4)盗難保険付きですよ。
http://www2.suzuki.co.jp/motor/campaign/ansin_sale/index.html

最後に、チョイノリを買わないで後悔するより買って後悔するなり、感動するなりした方がよいかもしれませんね。特に冬場はエンジンが中々かかり難くなりますので、、、バイク屋のオヤジさんの意見も良く聞いた上で契約しましょうね。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/pallet/detail.html

http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/detail.html

http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/detail3.html

まだ検討の余地あるなら、スクーターの中での軽量のレッツ4シリーズお勧めします。


お車に任意保険掛けている場合はファミリーバイク特約使えますので忘れず契約しましょうね。

書込番号:6155549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/03/24 22:04(1年以上前)

レス、遅くなりました。
暫く見ない見ない間に、書き込み進んでる・・・。(ーー;)

私なら、買い!!ですね。
片道5kmでしょぉ?。十分ですよぉ。
リアサス(後輪のクッション)が有りませんが、5km位なら我慢出きる範囲ですよ。
フロントにバスケット付けてますが、中々重宝しています。
耐加重は5kgって事ですが、もう少し重くても大丈夫のようです。

私のように、日帰りで200km走るバカで無けりゃ。
時速35km位で(上り坂ではアクセル前回でもそれ以下になる)のんびりって感じで・・・。

因みに私は近所の自転車屋さんで購入です。オイル交換とチェーン張り位ですと、それで十分だと思います。

チョイラーになりますと、道路の選択も重要視しますので世話が焼けますがね・・・・。(*^^)v

書込番号:6155665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/25 11:40(1年以上前)

立直平和一発一盃口ドラ1君さん

いろいろ調べてくださってありがとうございます(*^−^*)
スズキのおじさんにも「パレットならかわいいよ。」と勧めていただきました。「もし、半年後バイクにはもう乗らないと思った時でも、新車で買えば下取りで高く取れるからね。」ともお話いただきました。
確かに自分がバイクに向いているかも分からない今の状態では高い車種は買えないと思っていたけど、人気の車種を買ったら下取りが高いんだぁ。。。なんて思ったり(^_^;)
お店の方のお話もちゃんと聞いて判断することにいたします♪

八咫烏 ΣΘ)βさん

ありがとうございます♪
そうなんですよねぇ、私の使用目的から考えたらチョイくんで充分な気がするのも確かなんです。
フロントのバスケットというのはチョイノリ2の方ですか?やはりセルつきの方がいいんでしょうか?(悩)
バスケットつけちゃうと可愛いフェイスが隠れちゃってもったいないよーな気もしたり(笑)

今日はレッドバロンの方に紹介していただいた原付がいっぱい置いてあるバイクやさんに行ってきます(*^^)v

書込番号:6157986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/03/25 14:35(1年以上前)

♪ひかる♪さん。レスありがとうございます。m(__)m
後ろに荷台を付けて、自転車用のカゴを付けるってのも有りますよ。
私は、見栄えより実を取って両方付けていますが・・・。

女性はやっぱセル付きの方がさまになるみたいですよ。
キックで、ガシャガシャする姿はカッコ悪いですから。

他の原付に抜かれても、『何、急いでいるの?』位の気持ちでいられるのであれば、チョイラーの仲間に入れますよぉ。

書込番号:6158620

ナイスクチコミ!1


SETI@HOMEさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/26 11:07(1年以上前)

 ♪ひかる♪さん はじめまして、上のスレで、チョイノリの耐久性を検証している、SETI@HOMEです。
 因みに自分の目標は、地球の直径まで乗ることですD('-^o)☆ 。

 殆どのコメントは、皆さんがされていますので、後1つ2つーー。

 オイル交換は、メーカー指定は500Km又は半年の早い方と成っていますが、(乗り方ににもよりますが)、ある程度、飛ばす前提では、150〜200Km毎にオイルの交換をお勧めします。
 チョイには、人間に喩えると、腎臓に当たるオイルフィルターが有りませんのでオイルの質より、常にオイルはフレッシュ?な状態を維持する必要が有ります。

 それと、チョイを購入されるのでしたら、100円ショップの工具で構いませんので、12ミリと14ミリのレンチを購入され、オイル交換・チェーンの調整だけはご自分されることをお勧めいたします
 マニュアルにも大体の事は書いてありますので、女性でも可能かと思います(手は汚れますが(^^ゞ)。
 でも、その方がチョイに対する愛着が湧くというものです。
 あと、蛇足ですが、自分のランサーエボリューション仲間の女性(伸長155=小柄?)は、鬼のように重いエボのクラッチを踏んでいますので、チョイのキックペダルの件は余り気にしなくて良いと思います。

書込番号:6162391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/26 16:18(1年以上前)

八咫烏 ΣΘ)βさん

お返事ありがとうございます♪
そうですね、やっぱりセルつきのが楽かなぁ。
カゴも実用を考えたらつけた方がいいんですよね。
バッグを背負ったり、足元に置いたりだけでは限界がありますもんね。。。いろいろ考えると何だか悩みがつきません(/_;)

SETI@HOMEさん

はじめまして、回答ありがとうございます。
女性でもキックでかっこよく乗れたらいいですよね。オイル交換も自分でできたり、ちょっとしたメンテナンスが自分でできる女性ってやっぱり憧れます(〃▽〃)
ただ、それを自分ができるかと問われれば、マメにバイク屋さんに行ってオイル交換してもらったり、調子を見てもらったりするのが現実的かなとは思います。


昨日行ったバイク屋の方にもいろいろアドバイスを頂いて、本当に自分に必要な原付を模索しているところです。
やっぱりヘルメットが収納できるタイプのがいいのかな、とか、パレットにするならビーノとかも視野に入っちゃうし、正直なところ心が揺れています。折角皆様にいろいろアドバイスを頂いたのに優柔不断で申し訳ありません。
もうちょっとゆっくり考えてみます。

皆様のご親切に答えられるように、後悔の無い選択をしたいと思います。本当にいろいろありがとうございます('-'*)(,_,*)ぺこり

書込番号:6163115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度5

2007/03/26 19:50(1年以上前)

メットホルダーと大型カゴを付けていますが、メットホルダーは不要でした。なぜならカゴにメットと帽子を入れています、チョイノリに乗る時はメットかぶり、チョイノリを降りてスーパーに買い物とか街中を歩くときは、帽子をかぶりメットはカゴの中に入れています、他人は盗られると云いますが、人の被ったメットなんか取りませんよ。安心して入れています。それとU字型の鍵 これも一度も使ったこと有りません、全然要らないですよ!。

書込番号:6163705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度4

2007/03/26 20:30(1年以上前)

バイクがバイクなだけにどーせたいしたヘルメットじゃないと思って持ってかないんでしょ。
(私のはホームセンターで2980円ナリ)

見た目上、カゴは好きになれません。ですがリアの荷台はオススメです。確か3000円くらいだったと思います。
自転車の荷台みたいだけど全然違和感なく付いてます。
実は後から買って簡単に付くと思ったらだまされました。
まさかガソリンタンク外さにゃならんとは(^_^;)

もしチョイ買うことになったら付けといたほうがいいですよ。

あと、SETI@HOMEさんには悪いんですが、オイル交換自分でやるなら、工具は100円ショップはやめましょうよ。
山つぶして外せなくなったら工具代以上にかかります。
1000円もしないからまともなのをオススメします。

書込番号:6163844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/03/26 21:40(1年以上前)

キャンペーンのヘルメットは無理かもしれませんが、ゆっくり考えいましょう。

できれば、試乗車しているところを探して、乗ってみることをお勧めします。
http://www2.suzuki.co.jp/motor/shops/
で近くに試乗車あれば良いのですが、、

>パレットにするならビーノとかも視野に

ビーノですか? チョイノリが3台買えそうですね。

何を買われるかわかりませんが、原付購入して、通勤で使われる時は常に晴れているわけではありませんので、雨対策も必要です。
合羽などの雨具は必需です。

♪ひかる♪さんが会社の帰りにスーパーなど寄るときは、かごなどあったほうが便利かもしれませんね。


最後に、ヘルメット購入する場合は、自分の命を守る品物ですから、AraiやSHOEIなど高いブランドは別にして、できたら後頭部を守るヘルメットにしたほうが良いでよ。
ハーフヘルメットでも問題はないのでしょうけど、こればっかりは、高いヘルメットしてるから命が助かると言うことはありませんが、1%でも命が助かる確率がUPするかもしれませんので、後は事故遭遇確立と天秤でも賭けて下さいね。

書込番号:6164172

ナイスクチコミ!1


EA-MOOさん
クチコミ投稿数:20件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度4

2007/03/26 23:38(1年以上前)

私はジェットタイプのヘルメットです。
通勤に使うにはシールドがないと困りますので。
(突然の雨・夏の夜は虫の突撃など)

ところでそろそろ5000キロ超えたので故障するかなと思っていたら2chでいろいろ調整が要る様な書き込みがあったので、あわててバイク屋へ行きました。
すると、バイク屋のおやじさん、エンジンかけてあとブレーキとチェーンをチョットさわって「大丈夫。ちょうどアタリがついていいぐらいだよ。」……軽く追い返されました。
その店はチョイノリ結構売ってたらしいので間違いはないと思います。

世間で言われてるほどひ弱な子でもないかも…

メンテといえば、500km毎のオイル交換とブレーキのワイヤ調整、チェーンの調整くらいです。

話が横道にそれましたけどたぶん♪ひかる♪さんなら楽しんで乗ってくれそうな気がします。
いろいろ悩んでみて下さい。買い物で悩むのは楽しいですよね。
買っちゃったらもう悩めませんからね。



書込番号:6164869

ナイスクチコミ!1


nyanyanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/27 13:49(1年以上前)

チョイノリオレンジ、キックのみ、に乗っています。
大型2輪も所有しているので、自転車代わりにと興味本位に購入しました。
まったりした走り心地は結構快適です。
ただし、車の流れにのれないので、路駐の車横を通過するのには
注意が必要でしょうね。
デザインはうちの義母も「カワイイわね〜」と、女性には好評です。
キックがかかりにくいのは克服できましたし、原付がなかった我が家にはかなり重宝しています♪
チョイノリ、相性があうといいですね。

書込番号:6166596

ナイスクチコミ!3


WAN HOOさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/31 20:55(1年以上前)

こんにちは〜!!

セル付きに乗っています。(ライトは明るいです)
でも週一しか乗らないので、いつも乗り始めはキックでかけます。
スピードが出ない(Max40`)上り坂でスピードダウンが納得できれば、こんな楽しいバイクはありませんよ〜!!

あと、白バイ、ネズミ捕りは初めから相手にしていません。
(レーダー測定係りの人が言っていた)
これってポイント高くないですか?

書込番号:6182670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/03/31 22:18(1年以上前)

皆様、ありがとうございます♪
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

しげ123さん

カゴの使い勝手情報ありがとうございます(*^▽^*)
通勤用なのでヘルメットは持ち歩いてもいいなぁって思ってます♪
原付に乗ったことないので乗り始めてから必要なものを付け足す方向で考えてます♪

 なんじゃ もんじゃさん

リアの荷台は最初につけといた方がいいのですね。。。確かに何も乗せないと思っていても、何か持ち運ぶ必要が出てくるかもしれません。有益な情報ありがとうございました(*^_^*)

 立直平和一発一盃口ドラ1君さん

最初の方からずっとお付き合い頂いて感謝してます♪
ヘルメットはバイクを探しているうちにいろいろ調べてジェットヘルメットにしようかなって思ってます(バイク決めてないんですけど買いたくなっちゃうかわいいの発見したりして(^_^;))ヘルメットは頭を守るものですものね、デザインだけじゃなく、機能も調べて買います♪ありがとうございました(*^^)v

 nyanyanさん

わぁいわぁい♪ヾ(≧▽≦*)〃女性ライダーの方ですね♪
書き込みありがとうございます。
大型2輪も乗ってらっしゃるんですね。セルも欲しいなって思ってますけど、キックで始動も練習します。やはりバイクも「相性」なんですね。いい出会いをできたらなって思ってます♪

 WAN HOOさん

「白バイ、ネズミ捕りは初めから相手にしていません。」
かなりポイント高いです!捕まって罰金払った話はいっぱい聞きますものね。この言葉だけでもチョイくんに求婚してしまいそうになりました(笑)教えて頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

あれからいろいろバイク屋さんを回ったり、ネットで検索したりして自分の欲しい原付について検討を重ねてまいりました(大げさですけど(^_^;)ゞ)
バイク屋さん回りのリポートはまた後日ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:6183043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング