『レッツ4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4」のクチコミ掲示板に
レッツ4を新規書き込みレッツ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レッツ4について

2018/02/05 18:28(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

最近アクセルを全快にしても30キロほどしかでません。
ウェイトローラーかなと思い、ローラーを交換したんですが、改善されませんでした。
この場合、ベルトの劣化でしょうか?

ローラー交換の時にベルト等は外してないので、劣化状態の確認はしてません。

考えられる所はどのあたりでしょうか?

ご教示貰えたら助かります。

書込番号:21573235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/02/05 19:38(1年以上前)

情報少なすぎます
交換したローラーもどのくらい摩耗してたか
30しか出ないのはよほど不具合あります

エンジン回転・・・回りきってるか
エンジン音・・・・・金属音していないか
オイル規定量あるか
エアクリーナ汚れていないか
マフラーに穴蜂が巣を作っていないか

何も確認しないままウェイトローラー交換するの・・判断偏りすぎてます

エンジン本体か
吸気or排気
駆動系
ホイールまわり

走行距離、年式整備記録
情報少なすぎて
実車見ない以上返事の仕様がないですよ

書込番号:21573446

ナイスクチコミ!2


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2018/02/05 19:50(1年以上前)

>保護者はタロウさん
回答有り難うございます。

確かに情報少なすぎですよね。
申し訳ないです。

姉が乗ってる原付でして
当方も詳しくわかってないんですが

セル一発でエンジンかかります。
(金属音はないように感じました)
ウェイトローラーは一個は結構減ってました。

走行距離とかも
場所が離れてるので今は確認できない。
(明日なら可能)

乗った感じですが
当方のライブディオzxに比べたら
なんかエンジン音が煩い印象を受けました。


今わかってるのはこれぐらいなんです。
すみません(>_<)

これじゃわかりませんよね(>_<)

書込番号:21573477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2018/02/05 20:49(1年以上前)

購入から8年ほどで走行1万8千ほどです。

書込番号:21573677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/02/05 20:58(1年以上前)

>ウエイトローラーが1っこだけ偏摩耗、、、

正常ならほぼ均等に減ります。

全く変速してなければレブリミットで時速30キロくらいじゃないでしょうか?
変速してるかどうかはプーリーのフェイスに中心から外側に向かって
マジックで一本線を書いてください。変速してればベルトがすれて
その線は消えるはずです。

分解したときにプーリーがスムーズに開閉するか?
プリ―ボスに段減りがないか?
いっしょにセカンダリもスムーズに開くか確認しておくとよいと思います。

書込番号:21573707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段あがってますか? 10 2022/06/20 7:43:00
ウインカーリレーの場所について 2 2021/03/14 9:06:13
燃料計メーターの表示について 4 2019/05/19 8:03:49
前輪の軸のパッキンは? 14 2018/10/28 10:29:56
レッツ4について 4 2018/02/05 20:58:09
安物買いの銭失い 22 2025/08/25 15:26:32
エアフィルターに浸けるオイルは? 6 2016/11/01 14:54:35
原付スクーターに、化学合成オイルは? 7 2016/05/07 13:02:11
レッツ4サービスキャンペーン 1 2016/04/26 0:53:51
社外マフラー 2 2015/07/24 12:17:20

「スズキ > レッツ4」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4
スズキ

レッツ4

新車価格帯:

レッツ4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング