『林道を走りたいと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーディー50」のクチコミ掲示板に
バーディー50を新規書き込みバーディー50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

林道を走りたいと思います。

2020/01/28 14:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーディー50

クチコミ投稿数:27件 バーディー50のオーナーバーディー50の満足度5

BA43に乗っていますが、クロスカブ風にしたいなと思いますが、おすすめのタイヤ銘柄が有りましたら教えてください。
17インチはあっても、14インチはなかなかありません。

書込番号:23196069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/01/28 15:05(1年以上前)

バーディーって14インチなんですか。
うちのリトルカブも14インチです。
14インチって選択肢少ないですよね。
国内メーカーだとダンロップかIRCの各1銘柄しかないですよね。
あとブリジストンもあるけど前後の太さが同じだったかリアしかないんだかで私はダンロップにしてます。

林道を走るなら足周りそっくり変えちゃった方がいいんじゃないでしょうか。
可能かどうかわかりませんが。

書込番号:23196139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/28 17:22(1年以上前)

>すぴ〜ときんぐさん

走る場所にもよるからノーマルでも良いんじゃないですか?

昔スクーターで行った事ありますが面白かったです

書込番号:23196320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/28 17:40(1年以上前)

我が家は林道を少し走った場所にあるのですが郵便配達のカブは
結構なスピードで走ってきますよ。フラットダートならノーマルタイヤで十分と思います

書込番号:23196344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/28 17:48(1年以上前)

「林道を走りたい」のではなく「クロスカブ風にしたい」のでは?

書込番号:23196360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/01/29 09:04(1年以上前)

14インチでチューブレス仕様というので代わりのは難しいでしょうね。
チューブにしたらバーディーのメリットがなくなってしまう。

90を中古で買ったが台湾製の聞いたことのないタイヤを履いていた、ひび割れがひどくて8000Kmほどで交換してる。
履き替えたのは純正のイノウエのもの、他にはなかったような。

書込番号:23197552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/29 09:33(1年以上前)

あれごめん
タイトルは「林道走りたい」なんですね

であれば

ビジネス用のタイヤはオールラウンドで
未舗装の林道や農道なども想定して設計されてるので
(じゃないと地方じゃ役に立たない)
一般に乗り入れ可能な道であれば問題ないですよ

クロスカブも50は普通のタイヤじゃなかったでしたっけ

逆に言えば
オフタイヤが必要になってくる場面だと
そもそもカブのサスじゃ無理がある気がします

雪道もって事なら
スノータイヤは設定されてるんじゃないでしょうか

書込番号:23197582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 バーディー50のオーナーバーディー50の満足度5

2020/01/29 19:51(1年以上前)

参考になります。

書込番号:23198487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/01/30 07:59(1年以上前)

タイヤより足回り交換がいいと思います。
シルエット変わっちゃいますが、
もともとクロスカブ風にしたいならなおさら。

書込番号:23199436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/30 08:01(1年以上前)

買い換えた方が早いような、、、

書込番号:23199443

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/01/30 10:52(1年以上前)

とりあえずそのまま突入!
フラットな林道をとろとろ走るだけなら大丈なのでは?
林道を楽しみたいなら買い替えw

どうせならハンターカブ!

書込番号:23199642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バーディー50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーディー50
スズキ

バーディー50

新車価格帯:

バーディー50をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング