『下呂、飛騨高山、白川郷ツーレポ+IRCタイヤインプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

クチコミ投稿数:128件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

IRC GP-210交換直後

下呂無料温泉。丸見え。

高山市の古い町並み。良いです。

皆さん、こんにちは。
最近、ここも少し書き込みが無く寂しいので、少し古いですが昨年10月のツーレポをアップします。

四国→淡路→阪神高速→名神高速→東海北陸の郡上八幡ICで下道に下り、下呂温泉、
飛騨高山、白川郷をめぐる、1泊2日、1000q超えツーに行ってきました。

下呂温泉の川原にある無料露天はなかなか良いですよ。でも、至近距離にある橋
から丸見えなので、明るい時に入るにはかなり勇気がいりました。橋からは女子高生
、河川敷からは子供連れの若奥様方の厳しい視線が・・・。

下呂〜飛騨高山はどの下道も走っていて非常に気持ちよかったです。

忘れるとこでしたが、今回、オン寄りのリアタイヤ(IRC GP-210)を初めて使って
みましたが、ブロックのグニャリ感が無く、グリップが良いので舗装路
には良いですね。(当たり前ですが)
ここ10年くらい、ブロックタイヤしか使ってなかったので余計にそう感じたの
でしょう。

書込番号:16079245

ナイスクチコミ!4


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2013/05/01 06:20(1年以上前)

利益追求屋さん こんにちは。お久しぶりです。

 下呂温泉ツー、良いですね。私は6年ほど前に列車とバスを使って家族で行きましたが、バイクで行くとまた違った風景が楽しめそうです。
 私は、この一年間いろんなことがあって、バイクでのツーリングはほとんど出来ませんでした。このGWも5日以外は空いていません。知り合いとのんびりツーを楽しみたいです。
 私もジェベルの時は、このタイヤを履いていました。でも、一年経たないで、ホイールの際の部分に亀裂が入ってきました。紫外線カットのタイヤワックスを使うと良いかもしれませんよ。ちなみに今はバイクにも車にも使っていて、光沢も出てとても調子良いです。
 余談ですが、現在下関に単身赴任中なのですが、妻が寂しがるので、6月以降も下関勤務となったら、借家でも借りて一緒に住むことにしようと思っています。できれば、バイクをいじることのできるガレージ付きにしようと思っています。

書込番号:16079880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/01 20:51(1年以上前)

「1泊2日、1000q超えツー」お疲れ様でした。

無料混浴露天風呂なら、もう少し距離を伸ばして「奥飛騨温泉郷」もお勧めですよ。

中でも「新穂高の湯」には、100回以上入ってますが、天女様!?との混浴確率は高いですね。

でも、10回に1回未満ですけどね!?。

書込番号:16082375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/01 21:53(1年以上前)

一泊二日で1000kmですか〜!?私にとってみれば、とても気合いの必要なツーリングですね。お疲れさまでした。
それでいて、温泉での羞恥プレイも体験されて楽しそうですね。無料露天風呂って言う響き大好きです。

書込番号:16082679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2013/05/02 00:22(1年以上前)

エデシさま、スイングバイさま、シュシュさま、返信ありがとうございます。

今まで入った無料露天風呂の中で一番厳しかった(恥かしい)のは、伊豆の
河津浜温泉です。昔、関東に住んでいた時に行きましたが、横は確かコンビ二
、後ろは流れの激しい国道で、一人入れる湯船があるだけです。恥ずかしいという
よりも、「このままフ○○ンでいると誰かに通報されるのでは?」との恐怖感に
襲われる程、普通の道端にあるとても貴重な温泉です。(今はないのかな??)

無料露天風呂はやっぱり北海道にはかないません。ワイルド感は本州産とは
レベルが違いますね。いつかはジェベルで北海道露天風呂巡りをしたいもの
です。

書込番号:16083421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング