> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『ハヤブサの日』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ハヤブサの日

2011/07/30 04:25(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:794件

以前に、ホンダ VFR1200Fの質問ではお世話になりました。

さて、今年も8月8日、ハヤブサの日がやってきますね。

うろ覚えでスミマセンが、今年は列車車両を宿泊施設として、ライダーの方々に提供をする案を実行するとかしないとか。

私は鳥取県在住ですが、中部地方に住んでいて、若桜鉄道の隼駅までは、クルマで1時間半はかかりますが、行ってみたいと思いますが、ハヤブサではなく軽自動車で行っても親睦をはかっていただけますでしょうか。

書込番号:13312610

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/30 05:36(1年以上前)

一路真輝さま
お久しぶりです…
隼駅に行くということだけで充分隼への憧れは伝わりますから直ぐに受け入れて貰える筈です…不思議と小生の周りに鈴木乗りはいませんが、たまに伊豆スカイラインなどでお会いする隼軍団に声掛けたりしますけど、誰しも気さくに応えてくれます。鈴菌に侵されていなくても隼に羨望の眼差しを向ければ快く受け容れてくれるでしょう。中には人見知りのライダーもいるでしょうけれどバイク乗りって声掛けられるの嫌いな人は滅多に居ない気がします…仮に対抗馬のZZR1400で隼駅に行っても会話を愉しめると思います。お互いにその愛馬を選んだことを尊重しあうことが出来るのがバイクの良いところで…勿論ライバル心剥き出して挑んで来るひとも居るには居ますがwww軽自動車でも気兼ねなく愉しんでらして下さい…そしてVFR1200F-DCTに…^^

書込番号:13312678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/07/30 08:54(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、おはようございます。

8月8日の隼駅には、軽自動車でやってくる場違いな親子3人がいたら、皆さん色々教えてやってください。

ところで、ハヤブサのGSX1300Rのパフォーマンスは、クルマに例えると日産 GT-Rのようなものでしょうか。

書込番号:13313038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/30 09:28(1年以上前)

一路真輝さま
4輪と2輪とを比較するのは難しいですが…非公式ながら隼は0〜100kmphが2.6秒、0〜400mが 9.678秒…なので発進加速でおおよそ地上の乗り物で適うものは殆ど有りません…ブガッティヴェイロンや慶應義塾大学のインホイルモーター8輪電気自動車が良い線行くか…地上最速を競っているZZR1400と良い勝負でしょうけれど…
リミッターを外せば333.95kmph出るそうです。チューンしない吊るし150万円程度のバイクが新幹線よりも速いというだけで驚くに値しますね。GT-R吊るしで315kmphだそうですから、隼を千切るには400以上出るブガッティ持ち込みませんと…

それでもコーナーリングはまず4輪に適いません。ZZR1400のプロモーションビデオではオーバルサーキットを280kmphでコーナーリングしている様子が映されていましたけれど、路面にカントが着いていませんと切手数枚の接地面積でコーナーリングしようとするバイクは不利ですからGTRの葉書4枚には適いませんね恐らく。200kmph以下なら負けないでしょうが、その上は恐らく負けるでしょう。

大型2輪免許お取りになってVFR買われて…免許と命無くす覚悟で…周囲が空いていても安全に走れるのは恐らく200kmphまででしょう…小生もランボルギーニガヤルドと愉しく抜きつ抜かれつしたこと有りますが200超えるとかなり気を遣いますので決してお勧め出来ません。公道では遵法運転…速く走りたくなったらクローズドサーキットでどうぞ^^

書込番号:13313163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/07/30 09:44(1年以上前)

イメージ的には大体わかりました。

やはり私には4輪の方が…。

しかし、VFR1200Fには後ろ髪がひかれますが。

書込番号:13313225

ナイスクチコミ!1


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/30 11:48(1年以上前)

風車の向こうに日本海

大山を望む

打吹山

一路真輝さん、こんにちわ。

バイク乗りは、気さくな人ばかりですので気軽に声を掛けられるといいのではないでしょうか。
自分も相手がライダーでもそうでなくても声を掛けられれば、ついつい話し込んでしまいます。

以前の書き込みもありましたが、VFR1200に興味がお有りのようですね。
機会があれば、この機種に限らず是非バイクにも乗られてみてください。
絶対虜になると思いますよ。


>鳥取県在住ですが、中部地方に住んでいて、・・・

実は私は、倉吉に親戚があるので年に数回バイクや車で行っています。
もしかしたら何処かですれ違っているかも知れませんね。

昨年の夏は久しぶり(30年ぶりくらい)に打吹山に登りましたよ。(もちろん徒歩です)
大山は少し雲に隠れていましたが、以前は気付かなかったのですが日本海まで見え少し感動しました。
汗だくで帰宅し親戚には「だらっだいや」(←分かりますよね)と言われましたが、この山の頂上は今も好きな場所です。

書込番号:13313670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/07/30 16:06(1年以上前)

隼駅祭りが町おこしのようになっているので隼オーナーじゃなくても問題ないと思いますが
4輪用の駐車場が有るかは確認された方が良いかもしれないですよ

それとちと、訂正ですが今年の隼駅まつりは8月7日ですよ
↓ミスターバイクの隼駅祭りの記事です
http://www.mr-bike.jp/editors/news/?p=6093

書込番号:13314483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/07/30 16:45(1年以上前)

おぉ〜。

地元民が開催日を間違えるとは。

皆さん、8月7日は隼駅に多数、お誘いあってお越しください。

平井鳥取県知事は、スズキの鈴木修社長とはとってもフレンドリーな関係ですよ。

書込番号:13314597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/07/30 17:27(1年以上前)

Fu〜Sanさん、おぉ〜、ここで倉吉市に縁のある方と出逢えるとは。

当分の間は、三菱 アイのシルバーに乗っていますから、それが私です。

ん、妻かも?

んん〜、倉吉市を含めた周辺の町には、シルバーのアイは結構走っているんですよね。

書込番号:13314749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング