> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:11件

質問させて下さい。
宜しくお願いします。

自分はPCX125で、父がコブ付きの隼に乗っています。
父が言うには、気に入っているけど、財布や手帳とかだけでも入れられるような小物を入れを何処かに取り付けることが出来れば嬉しいと。
ハンドルに取り付けるポーチのようなものを提案したのですが、既にハンドルには色々付いているので無理ということ。
また、コブには何も入れたくないという話でした。
小物入れ程度で良いのですが、乗られている方で、私の父の願いを叶えられるような物を使用されている方はいらっしゃいますか?
もし宜しければ教えて戴けませんか?
自分なりに調べてみたのですが、解決できませんでした。
父にプレゼントしたいと思っています。
お願いします。

書込番号:25414865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2023/09/09 13:40(1年以上前)

>ワラキアの朝さん

私はこれです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ttsj/k001.html

容量は少なめですが、バイクに置きっぱなしにしたくない貴重品入れとして。ちょっと大きめの上着をこの上に羽織って使っています。

書込番号:25415513

ナイスクチコミ!2


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2023/09/09 14:26(1年以上前)

コブの底を加工して入れるのが、一番スッキリだと思いますが。

書込番号:25415578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/09/09 14:35(1年以上前)

>rr1031gsxさん
財布入れてどうするんですか?

書込番号:25415592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/09 16:02(1年以上前)

隼は昔乗っていて今はリッターSSに乗っていますが、小物入れは隼以上に困っています。
私はレッグバッグを使用しており、意外とライディングの邪魔にならずバイクの乗り降りも問題なく出来ます。

私が常用しているのはクシタニの2ウェイレッグバッグで、革の風合いも良くて柔らかいので足馴染みも良いです。
https://www.kushitani.co.jp/products/k3578.html
財布とスマホと免許証なら余裕で入る大きさなので重宝しています。
バイクを降りてもそのまま歩けるので、ショートツーリングならこれだけで持っていけば他は必要ないくらいです。

書込番号:25415722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/09/09 16:59(1年以上前)

私はGSX-R125の左右に付けています。左。

右。

このスレでドケチャックさんが紹介されてるケースとかどうでしょうかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001027692/SortID=25142873/#tab

高速走る隼だと流石に危ないかなぁ?

書込番号:25415810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/09/09 18:02(1年以上前)

自分はフェラーリレッドのレッグバッグかウエストポーチがいいかなぁ。

やはり使い勝手とか色とか好みがあるから、当人と一緒に行って選んだ方が、満足度が高くなると思いますよ。

書込番号:25415882

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/09/09 18:58(1年以上前)

>ワラキアの朝さん
スレ汚しすみませんでした

提案も消えてもうたので、、、

消えたのはヒョウドウのレッグバックでしたが
本家はこちらで
https://www.ga-ho.com/index.htm
安い布ベルトのもありますが
革ベルトの方が長持ちです
オーダーメイドで大きさも選べます
通常のタイプだと
iphon Pro maxは入れづらいので
少し長めでお願いしました

車載だと一々外す必要がありますから
バックが有効ではないですかね?

書込番号:25415966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/09 19:01(1年以上前)

>高速走る隼だと流石に危ないかなぁ?

断言できないけどニンジャ250の最高速くらいは大丈夫でした。

書込番号:25415971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/09/10 01:24(1年以上前)

>ワラキアの朝さん

隼には乗っていないのと、見た目がアレですが…、

モンベルで見つけたフィッシングベストで、高めの位置に装着出来る(前傾でも邪魔になりにくい)ものです。

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1126189

レッグバッグより収納出来てバックパックほど大袈裟ではなく、ウエストバッグほど邪魔にならず装着感が楽で、ツーリング先で手ブラで歩けるのが良いです。写真では膨らんでいますが、中身に応じてもっと薄くなります。

ただ、バイクのウインドプロテクションとの兼ね合いでは、高速でバタつく可能性はあります。

書込番号:25416418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/09/10 08:25(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ソレつけるなら
素直にバックパックでいいのでは?
プロテクションになりますし、、、

私はこれで
https://www.8190.jp/bikelifelab/news/riders-blog/2017/170517/
ハイサイドでこけた時
(多分背中から落ちた?一瞬で覚えていない、、、)
外皮は割れてヘルメットも一部割れて
中身のカメラは飛び出して望遠レンズの根本から折れて
アバラも折れたけど背中は無傷でした

書込番号:25416555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/10 10:48(1年以上前)

バッグじゃなくてバイクの収納の話じゃない?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C36D7WJG/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B45RMDJZ/

汎用だとこんなん。

パニアステーとかついてたらその裏にってなケースはあるんだけど、タイヤハウス内になるから車種専用ですな。

「バイク ツールボックス」でぐぐると、自転車用も含めて色々出てきます。
GIVIのやつが鍵ついてていい感じなんだけど、ステーどうするかですな。貰った方が困っちゃいそう。
どっちにしろ取り付けは安全性考えなきゃいけないので親父さんと相談だけど。

書込番号:25416732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/10 10:55(1年以上前)

GIVIの奴強引に取り付けてる人居ましたけど、、、共締めできればいいんだけど摩擦で固定になるとちょっと心配かな。
バイクの場合は摩擦をあてにすると振動で裏切られます。

https://serowcustom.com/blog-entry-828.html

どっちにしろDIYで取り付けたものは信頼性に劣るので、ネジロック多用するなり定期的に点検するなりで。

書込番号:25416744

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/09/10 12:40(1年以上前)

>ムアディブさん
ええわかってますよ
財布や手帳とかだけでも
との事なので
バックの方がいいのでは?
との
提案です

書込番号:25416913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/09/10 13:35(1年以上前)

こういうのに極小のタンクバッグを付ける手もあります。Tracerに付けました(SW-Motechのやつですが)が、外したバッグの形状がスマートではなく持ち運びしにくいのと、収納量が絶望的なので全く使っていません。隼だと前傾時邪魔になりそうですね。

>バッグじゃなくてバイクの収納の話じゃない?

財布など貴重品をいちいち出し入れするのは個人的に面倒で、バイクを降りたら身につけたままサクッと移動出来るのが好きです。

>ソレつけるなら 素直にバックパックでいいのでは?

バックパックは装着感が良くない(肩が締め付けられる)のと、信号待ちで上半身を直立させるとリアシートに乗っかりいちいち上に引っ張られるので、あまり好きではありません。降りた後の持ち運び荷物が多いツーリング(温泉セットでの観光など)では使うこともありますが、トップケースにショルダーバッグを入れて、という方が多いですね。

書込番号:25416974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/09/11 11:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
父はバッグ系は望まない気がするので、提案いただいた車体に装着できるもので相談してみたいと思います。
でもバッグ系も伝えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25418293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2023/11/28 16:05(1年以上前)

あ、もう解決しちゃってるですかね。

SUZUKIのタンクバッグがよいかなと思いましたが。

レッグバッグ便利ですよね。
タンクバッグだと容量多いわりにコンパクトで便利です。

それプラスで、私はGIVIの58リットルアルミケースを付けていました。
何キロとは書きませんがw 速度出しても問題なし。
メットも入るし、色々荷物も入るし、ツーリングの時は重宝していました。
隼に付けるの抵抗ある人もいますが、私は実用性重視だったので^^;

新型ハヤブサ用のは購入時はステーを溶接で作ってもらってつけていましたが、今はGIVIから出ているので安心です。

身に着けるバッグ系が嫌な場合、車体にガッチリつけるバッグしかないですよね。
大きな荷物ではないならタンクバッグがよいかと思います。

GIVIのものよりSUZUKIのがよいかと。

書込番号:25524554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング