『H4化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-Z400SM」のクチコミ掲示板に
DR-Z400SMを新規書き込みDR-Z400SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

H4化

2013/11/14 12:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > DR-Z400SM

スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

こんにちわ_(._.)_
最近、日が落ちるのが早くなりライトが暗いなぁ〜って 思いながらツーリング帰宅途中によく考えます まだワイドに光が照らせば良いのですが、スポットなので(°∇°;)

でよくネットでDトラッカーライトとかXRのライトが話題に出て来てますが 照らしかたがどうちがうのでしょうか?
教えて下さい

書込番号:16834329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2013/11/14 16:03(1年以上前)

昔Dトラ乗ってましたがそこまで明るいとはいえなかったです
ワイドに照らしたいのであればledのサブランプなんかを検討したほうが効果的かもしれませんよ

書込番号:16835084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/11/14 17:48(1年以上前)

DRZは新車当時のノーマルライトで車検は照度不足で通りません
・・・何やってんだ、スズキ・・って感じですが

バイク屋の車検対応策でDトラ・シェルパ・225セローなどのライトを仮装着して車検場に持ち込みます

気に入ればそのままつけとけばいいんですが・・・デザインが???

書込番号:16835405

ナイスクチコミ!2


スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2013/11/14 18:43(1年以上前)

ですよね。ノーマルは自殺行為です(笑)
たしか少し加工すれば 純正カウルにハマりますので 見た目は純正でいきたいですよね。
H4バルブ&パワーラインで行きたいですね

書込番号:16835606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/16 17:04(1年以上前)

3年前まで乗っていたジェベルのライトは、本当に明るかったので思うのですが、DRの暗さはライトが無いのと一緒ですね。
明るくするだけなら、ジェベルのヘッドライトがポン付け出来ると聞いたことが有りますが、やはりかっこ悪いので出来ません。
いい方法が有れば、私も換えたいと思っています。

書込番号:16843584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/17 20:25(1年以上前)

>でよくネットでDトラッカーライトとかXRのライトが話題に出て来てますが 照らしかたがどうちがうのでしょうか?

現行の2灯ライト式のDトラ-Xに乗っています。

35Wの2灯といえど、暗くて照射範囲も狭く1車線分しか照らしてくれません。

街灯の多い国道ならなんとか我慢できる範囲です。なので夜は走らない様にしています。

やはりハイワット化、またはHID化しないと解決出来そうもないかと。

現行XRは夜間走った事ないので分かりません。

書込番号:16848391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:33件 DR-Z400SMのオーナーDR-Z400SMの満足度5

2013/12/26 04:53(1年以上前)

つょさん初めまして。DR-Zに乗って4年目ですが下のリンクを参考にして今年の梅雨頃にH4化しました。
http://rindouhunter.com/drzh4.html

ネットで見ると簡単そうですが実際にやると大変ですので、詳しい人に手伝ってもらうと良いかもしれません。

 ライト交換ついでに四輪車用の明るいバルブを取り付けたら夜間走行が全く苦にならなくなりました。ライト交換する前は雨の夜間走行は怖くてできなかったのが、ライト交換後は大丈夫になりましたので効果は大きいと思います。

 バッテリーや発電機への負担も懸念されるでしょうが、「直ちに問題が出る」ようなことはありません。「 」で強調した理由は、自分のが走行5万kmを超過して発電機がダメになり修理代が3万円ほどかかったことからです。

 自分の場合はライトをH4化する前で、ETCとナビの電源を取っていたくらいだから発電機の故障と結び付けられませんが、DR-Zの電装系は弱い傾向が多くありバッテリーが早めにダメになるので、バッテリーが上がった時に備えて押しがけの練習くらい、やっておいたほうが良いかもしれませんね。400単気筒なので平地でエンジンを掛けるのは大変なため、下り坂を利用するのが楽ですよ。

 ちなみにDR-Zはバッテリーや発電機がダメになっても、エンジン点火は別系統なようで日が落ちる前なら走ることができました。

書込番号:16999634

ナイスクチコミ!0


スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2013/12/31 12:26(1年以上前)

今年中にH4化出来ました。たしかに明るいですね♪
自作パワーラインも取り付けましたが、たしかにスペースが有りませんね…(T0T)

ヒューズも20Aにアップ
これで暗くなっても少し安心ですね

ただカギを曲げてしまい、ホームセンターで予備キーを2本作りました

書込番号:17019181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:33件 DR-Z400SMのオーナーDR-Z400SMの満足度5

2018/11/11 16:38(1年以上前)

DR-Z懐かしいです。息子のバイクを買ってやるのに6万kmの10万で下取りに出してしまいましたが、売らないで取っておいて10万kmまで走ればよかったと思います。発電機は交換しましたが故障が少ないバイクでしたね。

書込番号:22246484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > DR-Z400SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨシムラRS4 デュアルマフラー 22 2024/08/03 15:27:35
ドライブスポロケット16丁変更可能ですか? 5 2022/04/22 23:55:32
自動遠心クラッチを組みました 2 2014/04/30 20:11:08
不思議は場所 2 2014/04/22 6:01:48
気温&湿度で… 5 2014/02/14 16:20:31
久々に別府へ 0 2014/01/13 18:47:22
シム調整 12 2014/01/09 21:05:33
H4化 8 2018/11/11 16:38:23
今月末にDRZオーナーに 12 2013/11/09 10:58:30
純正キャブのパイロットスクリュー 1 2013/09/06 18:08:02

「スズキ > DR-Z400SM」のクチコミを見る(全 936件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

DR-Z400SM
スズキ

DR-Z400SM

新車価格帯:

DR-Z400SMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング