『初心者の私にぜひとも助言を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル200」のクチコミ掲示板に
ジェベル200を新規書き込みジェベル200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者の私にぜひとも助言を…

2009/11/20 19:00(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル200

クチコミ投稿数:4件

みなさん初めまして。

みなさんのクチコミを閲覧・参考にしていくうちに、ジェベル200の「取り回しの良さ」「燃費の良さ」等々に惹かれて、ジェベル200を購入してしまったオフ初心者の者です。

納車は11月の末で今から楽しみにしているのですが、納車されたら早速「ウインドスクリーン」の取り付けをしたいと考えておりますが、スズキから純正で発売されている『ジェベル250用のウインドスクリーン(商品番号:94600−13820』はジェベル200に寸法的なものも含めて取り付けは可能なのでしょうか?

取り付けが可能だとしたら、加工などはせずにポン付けで付くのでしょうか?

何分にもジェベル200の初心者なので右も左も分かりませんが、先輩方のご教授を頂けたら幸いに思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10505414

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/20 19:19(1年以上前)

ライトの大きさが違ったんで無理だと思いますケド。   付くと言う人がいれば、それは、付けた人を信じてくだサイ。

こっちなら付くと思いマス。
http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/detail/index/id/183551/lc/1/mc/4/mk/3/sr/97/bk/2
そしてこれがまた、ジェベル250の写真だというまぎらわしさ(^^;;;

ちなみに'96以前ですと、ライトガードの形が違うので、こっちになりマス。
http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/detail/index/id/183537/mk/3/sr/97/bk/2/lc/1/mc/4/

書込番号:10505482

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/20 19:26(1年以上前)

http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/detail/index/id/183542/mk/3/sr/97/bk/2/lc/1/mc/4/
http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/detail/index/id/183546/mk/3/sr/97/bk/2/lc/1/mc/4/

もあってですね(笑)

要するに   全体が ロング⇔ワイド   取り付けがラウンド⇔ストレート   で合計4つ組み合わせがあるのネン。

書込番号:10505513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/11/20 19:30(1年以上前)

スズキの純正部品で200用があるよ。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/djebel200k5/accessories.html
まだ売っているのかどうかはわかりません。
ラフ&ロードで検索するとこの商品が出てきます。
ナックルガードもあれば手に受ける風が少しはましになります。

書込番号:10505529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/20 19:35(1年以上前)

「かま_さん」初めまして。

オフ初心者の【とし吉】と申します。

早速のご回答、ありがとうございますm(__)m

250と200では寸法が違うとの事なので、装着が難しいのが良く分かりました。

今日の時点ではバイクすら届いてない完全なオフ初心者なので、また変な質問をする事もあるかとは思いますが、これからも何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10505548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/20 19:44(1年以上前)

「神戸みなとさん」初めまして。

オフ初心者の【とし吉】と申します。

早速のご回答、ありがとうございますm(__)m

200cc用の純正ウインドスクリーンもあるなんて知りませんでした。

「かま_さん」から教えて頂いたラフ&ロード製も含めてイロイロと検討してみたいと思います。

全くのオフ初心者なので、変わった質問をする事もあるかとは思いますが、また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10505587

ナイスクチコミ!2


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/11/21 07:14(1年以上前)

【とし吉】さん
OFFワールドにようこそ!!

ジェベル200は取り回しや車体の軽さで乗りやすいですよ。
林道などの少し荒れた道を走ると運転技術のレベルUPに
最適なバイクです。
我が家ではジェベル250とホンダSL230のOFF二台体制で
楽しんでします。

スピードを出すだけがバイクの楽しみ方ではないと思います。
自然界の音だけしか聞こえない山の中でのんびり散策するのも
OFF車の魅力です。楽しんでください。

書込番号:10507741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/21 10:27(1年以上前)

「南白亀さん」初めまして。

オフ初心者の【とし吉】と申します。

早速のご回答、ありがとうございますm(__)m

何分にもオフは初めてで右も左もわかりませんが、住んでいる自宅から1時間圏内に「能勢町(大阪府)」「豊能町(大阪府)」「篠山市(兵庫県)」「丹波市(兵庫県)」「亀岡市(京都府)」など自然が多い場所が多数あるので、納車されたら伊丹市や宝塚市の都会を離れて、山間をトコトコ走り回ってみようと思います。

また何かありましたら、こちらで質問などをさせていただきますが、その節はどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10508224

ナイスクチコミ!2


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/11/23 07:00(1年以上前)

【とし吉】さん
おはようございます。

http://www.rindo21.com/

林道への案内板を張り付けておきます。
全国の林道情報の参考にしてください。

iモードで見られるかは?ですのでPCで閲覧です。

それと一点注意事項
林道行は単独での侵入はなるべく避けて
経験者と同行が安心です。
単独の場合は通行の有る場所で明るい時間帯だけ
夜間走行は非常に危険です。

書込番号:10518544

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/23 12:21(1年以上前)

オフ初心者の【とし吉】さん 南白亀さん こんにちは。

 ジェベリストのエデシと言います。初めてのバイクがジェベル250XCで、約2年間乗っています。でも、オフはほとんど入ったことが有りませんので、私もオフは初心者です。
 200は乗ったことがありませんが、同じジェベルの血筋と言うことでとても良いバイクだと思います。多分普通に走る分には、燃費が40km/L以上行くのではないでしょうか。

 実は南白亀さんは、この板でバイクのことやジェベルのことを教えていただいた私の師匠です。2年前までほとんどバイクの知識が有りませんでしたが、ここの板で南白亀さん初め多くの方々に親切に教えていただきました。本当に感謝しています。

 以前は一人か職場の仲間とツーリングすることが多かったのですが、価格コムの掲示板やインターネットで知り合った方たちとツーリングすることも増えてきました。大型バイクも欲しいとは思っていますが、近くにいつでもレンタルできるショップがあるので、今のところは我慢しています。

 【とし吉】さんもジェベル200でのバイクライフを楽しんで下さい。でも、防衛運転に心がけてくれぐれも怪我をされないように気をつけて下さいね。

 

書込番号:10519636

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/23 13:14(1年以上前)

普通に40km/l以上とは、ずいぶんコンディションが良さそうですね。
私がジェベル200で行ったときの価格comツーリングは、江ノ島の渋滞だったり、遅刻して関越の右車線で車と一緒に走ったりで、あまり良くないです。
現在は他のバイクがあるので、ジェベル200には乗ってないのですが、みんなジェベルで来るなら、動かそうかな。

書込番号:10519859

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/23 17:38(1年以上前)

かま_さん こんばんは。お元気そうですね。

 今日の中国地方は小春日和ツーリング日和でした。3連休を利用してバイクで広島に帰省していたので、今日は単身赴任先の下関にジェベルで戻りましたが、暖かくて絶好のコンディションでした。でも残念ながら高速を飛ばして戻ってきただけなので、ツーリングとは言えないですね。

 さて、40km/Lと言うのは、単に私が思うだけで、根拠はありません。私のジェベル250が、郊外の条件の良い場合の走行で30km/L以上で走るので、ジェベル200ならこのぐらいは行くのかなと思ったしだいです。
 パワーがない分吹かすので、もしかしたら250と変わらないくらいでしょうか。

書込番号:10520935

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/24 00:43(1年以上前)

>パワーがない分吹かすので、もしかしたら250と変わらないくらいでしょうか。

その通りと思います。

ガソリン燃やして物体を動かしてるだけなのですから、同じ重さを同じ加速度・速度で動かす分には燃費は変わりません。
ジェベル250と200では重量が違うので、総重量で考えて1割強は、燃費も違うかも知れませんね。

書込番号:10523724

ナイスクチコミ!2


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/11/24 07:12(1年以上前)

【とし吉】さん
おはようございます。

エデシさんが書いているように防衛運転は
大事です。できれば肩・腕・背中・胸・膝・足首などの
プロテクター装備が好ましいですね。

ちょっと前まではプロテクターを装着している人は少なかったですが
最近はフル装備で楽しく乗っている人も良く見かけるようになりました。
最低でもプロテクター内臓のジャケットは着てください。

>エデシさん
ジェベルに楽しく乗ってらっしゃるようですね。
単身赴任も軽くこなしてさすがです。
近いうちに広島・下関とせがれが放浪すると思います。
出会うことがあったらチョット声をかけてやってください。
現在 浜松〜名古屋周辺を放浪中です。

書込番号:10524259

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/24 19:44(1年以上前)

南白亀さん こんばんは

>近いうちに広島・下関とせがれが放浪すると思います。
>出会うことがあったらチョット声をかけてやってください。

 了解しました。現在、浜松〜名古屋周辺を走行中ということは、どうでしょう。中国山陽地区の通過はいつ頃になりますか。今度の土日は広島に帰らないので、次の土日辺りなら広島近辺でお会いできるかも知れませんね。

書込番号:10526521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2009/12/06 18:47(1年以上前)

皆さんこんにちはm(__)m
 
ジェベル200に乗ってます
田舎道でほとんど信号もないようなところを走ってますが、燃費は30キロ前後でしょうか?わたしの体重は70キログラムなので参考までに
 
パワーがなく高速走行は苦手ですが、短所は長所にもなります
 
これからバイクライフ楽しんでください(^^ゞ

書込番号:10589074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/01/24 10:08(1年以上前)

とし吉さんに同じく、私も最近になってジェベル200を購入した初心者です。
ジェベル乗りの先輩方にお尋ねしたいのですが、ジェベル200の純正リアキャリアをDF200の大型の純正リアキャリアに交換したいと考えております。
DF200の大型の純正リアキャリアの価格やパーツの品番・カラーをご存知の方がおられたら教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10831153

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/01/24 13:04(1年以上前)

バイク屋さんに行ってPL見せてもらって「これこれ〜♪」って頼んぢゃったんで品番は自分はメモってないですけど、まぁそれで買えましたよ(^^)
カラーは、色? ひとつでは? いずれにせよPLで確認できます。ワタクシのは黒です。
カラーが、色でなくてスペーサーのほうのカラーなんですけど、どこかのネジ部が幅が合わなくて、なんかカラーをいじりました。

書込番号:10831841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/02/04 02:27(1年以上前)

ジェベル200にお乗りの皆さまにお尋ねしたいのですが、最近になってジェベル200を中古で購入しましてライトバルブの交換をしようと思ったのですが、ライトには正面から見て上・右下・左下と3ケ所にネジがあります。

ライトのバルブを交換する際はどのネジを外してユニットをバラシたらいいのでしょうか?

ご教授頂けたら幸いですm(__)m

書込番号:10884597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ローダウンの手順 9 2012/10/17 16:36:10
純正ミラー取り付けについて 3 2010/11/29 0:26:40
ジェベル200のローダウン 3 2010/09/20 19:32:25
初心者の私にぜひとも助言を… 18 2010/02/04 2:27:12
ジェベル200のバッテリー 5 2010/11/14 15:21:51
カタカタ音 1 2008/03/30 20:34:44
後付タコメータについて 9 2006/12/04 21:01:34
遊べる実用車 1 2006/01/25 19:19:26
なんで人気ない? 7 2006/07/30 23:03:38
私も買っちゃいました!!!初オフです!!最高! 21 2011/06/30 6:49:58

「スズキ > ジェベル200」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル200
スズキ

ジェベル200

新車価格帯:

ジェベル200をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング