> > > > レッツ4 パレット
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > レッツ4 パレット

『レッツ4パレットのマフラーのスタッドボルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4 パレット」のクチコミ掲示板に
レッツ4 パレットを新規書き込みレッツ4 パレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > レッツ4 パレット

クチコミ投稿数:24件

閲覧頂きありがとうございます。
自分が乗っているレッツ4パレットなのですが、リアタイヤの交換でマフラーー取り外す際に、同時にマフラーのスタッドボルトと六角ナットも交換しようと思うのですが、サイズが分からないので、教えて頂ければと思い投稿いたしました。

書込番号:23532630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/07/14 05:23(1年以上前)

純正部品をステンレスとかにかえたいということでしょうか?
お店にきくのが一番はやいと思いますが
マフラー交換の際にはマフラーガスケットを新品にかえる必要があるためマフラーガスケットといっしょに純正部品を注文、入手すればサイズや形状もわかります。

書込番号:23532789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/07/14 10:40(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。
家の近くにバイク屋があったのですが、そこが潰れてしまったので、カーマで部品を揃えようと思い質問いたしました。

書込番号:23533117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2020/07/14 12:45(1年以上前)

スタッドボルトとナットですが、型式により異なる物がある様に聞いた記憶がありますが、

パレットだと、
例えばUZ50FK5/K6/K7 (2007年式〜)だと、
スズキ純正スタッドボルト 01421-0616A ナット 09159-06094
です。

書込番号:23533324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/07/14 16:31(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。
型番など詳細を教えて頂き感謝です!
近くにバイク屋がないのでネットで注文という形になるかと
思いますが、カーマなどのホームセンターで代用出来ないかなとおもっていたのですが、M6のネジで代用出来そうですか?

書込番号:23533730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/07/14 17:22(1年以上前)

外してノギスで測れば解る
外してホームセンターに持って行って店員さんに聞く。

書込番号:23533808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/07/14 18:51(1年以上前)

スタッドボルトは衝撃が加わると折れるようになってる(ヘッドやマフラーの保護)のでできれば純正品、または社外品でもスタッドボルトとうたわれてるやつがいいです。
まぁそんなに神経質になる必要はないと思いますが、
ステンレスはやめましょう。

それからホームセンターで買う場合はストレートのネジのものを買いましょう。
キャップボルトなんかだとマフラーのつけはずしをするたびにねじ山を痩せさせちゃいます。
(純正がキャップボルトタイプなら問題なし。)

書込番号:23534003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/07/14 19:42(1年以上前)

>Chachamaru1013さん

そもそも、何がしたくて交換するの?

必要ないと思うけど

書込番号:23534115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2020/07/14 20:39(1年以上前)

>M6のネジで代用出来そうですか?

純正スタッドボルトに、普通のM6のナットを合わせた事は無いので不明ですが、
おそらく、しっかりとは締められない気がします。
普通の六角ナットを締め付けるための工具(スパナやソケットレンチ等)がマフラー本体やフレーム等に干渉して使えなさそうです。
(1本は簡単そう)
なので、現状で持っている工具で対応できるか確認して、ナットだけ取り外し、取り付けを試されるのが良いと思います。

スズキ純正のナット09159-06094 は、六角穴付きナットと言う感じの特殊ナットで、長めの六角レンチで取り外ししますが、
六角の棒状の工具なので、周囲との干渉が無く取り外し出来ます。

ナットは通販だと、ヒロチー商事とか、モノタロウとかでも買えます。

書込番号:23534252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2020/07/14 20:44(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
確かにそうですね。ありがとうございます!

>多趣味スキーヤーさん
詳しいご説明ありがとうございます!
ネットでしか純正が買えなさそうなので、それで買った方が安心ですね。

>>cbr600f2としさん
該当部分が錆びていて、次回リアタイヤなどを変える際に固着などがあって折れたりすると大変そうだなと思い、交換しようと思いました。

>すすすゆうさん
わざわざありがとうございます。社外製だと少し不安が残るので、オススメ頂いたネットサイトで購入しようと思います。

書込番号:23534270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4 パレット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レッツ4パレットのマフラーのスタッドボルトについて 9 2020/07/14 20:44:33
エンジン。 1 2008/07/03 22:08:06
ボアアップについて 11 2008/03/20 11:15:10
風防の効果教えてください 9 2006/10/21 8:52:31
燃費良くない 0 2006/06/07 7:15:46
田舎を走れますか 4 2007/06/06 0:36:01
使用感を教えてください 0 2006/01/29 12:37:42
楽しい! 0 2006/01/02 2:55:48
レッグインナーラック 2 2005/12/12 23:15:04
レスありがと〜ございます 0 2005/09/05 13:33:39

「スズキ > レッツ4 パレット」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4 パレット
スズキ

レッツ4 パレット

新車価格帯:

レッツ4 パレットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング