『アドレスV125G乗りです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドレスV125G乗りです。

2011/05/09 14:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:9件

常時で無く、いざ!って時に愛犬をペット用ケージに入れて運びたいと思い、どのような手段がより安全か模索中です。

*恐らく犬+ケージで8kgはあるかと・・
*手持ちのペット用ケージは幅が60cmあります;
*また、現在リアには標準のキャリアが付いています。

良い案がありましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12989911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/09 15:09(1年以上前)

純正のリアキャリアの最大積載能力は5sです。
ですから無理な搭載は考えないほうがいいです。

ただシートにかかるようにしてうまくベルトで固定すれば
いけなくもないような気がします。

バイクを使う時点で「安全」とは言えませんが・・・

書込番号:12989956

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/05/09 15:12(1年以上前)

カゴの形状を見てないのでなんともですが、
平たい金属板でカゴとキャリアを挟んでネジ止めできませんか?
ワタクシがレジャーボックスをキャリアに止めていた方法なのですが。

書込番号:12989964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/05/09 15:22(1年以上前)

固定や積むはいけると思いますが、足元も置けないだろうし、リアは振動やショックキツいし

背中に背負える様にベルト付けたり山岳用の背負うキャリアとかでどうでしょう?

書込番号:12989984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 アドレスV125の満足度4

2011/05/09 16:01(1年以上前)

我が家は「ジェットセット」を使ってますよ。足置きですが・・・
www.dogbag.jp/item/itemlist.html

書込番号:12990081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/09 22:54(1年以上前)

アドレスの後ろに積載ってのは安全上・・・・

書込番号:12991597

ナイスクチコミ!1


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/09 23:17(1年以上前)

こんにちは、これが一番大きなキャリアだと思います

■キジマkijima製■スライドキャリア アドレスV125

yahooのオ-クションで検索をしてみてください

警察のアドレスもこれと似た様なのを使っていると思います

値段は高いですよ。

書込番号:12991732

ナイスクチコミ!0


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/09 23:25(1年以上前)

こんにちは

こっちで検索した方が安かったです

限定送料無料!! KJ/アドレスV125★スライドキャリア/ブラック

書込番号:12991762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/09 23:32(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ございません;
色々なアドバイスありがとうございます m(_ _)m

書込番号:12991802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/09 23:46(1年以上前)

>アドレスV125Sさん
そうですね。キャリアは分かる範囲で調べてみたのですが、大きさはともあれどれも重量が・・;

確かにバイクに犬を乗せる時点で「安全」ではありませんね^^;
ただ”足”がこれしか無いもので・・

書込番号:12991866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/09 23:50(1年以上前)

>かま さん
なるほど。サンドイッチさせて固定するわけですね。
参考にしてみます。

書込番号:12991898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/10 00:10(1年以上前)

>京都単車男さん
>annnapapa0614さん

ただの荷物ならともかく、確かに生き物を乗せる手段としては二輪は無謀かもです;
時々数キロ離れた公園に行く時に、ペット用のスリング(たすき掛けにして使う抱っこ袋みたいなもの)に入れて抱え、上からウインドブレーカーを着てアドレスを走らせています。
今のところその方法でも移動は問題ないですが、リスクは常に頭に置いておかないとですね;

書込番号:12992002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/10 00:14(1年以上前)

>ライコネン1017さん

はい。ごもっともです;

書込番号:12992022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/10 00:17(1年以上前)

>ホボンさん
情報ありがとうございました。

書込番号:12992036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/05/10 04:22(1年以上前)

おばいかーさん>
愛犬を連れて歩きたい気持ちは良く分かります。
実は私も連れていた時期がありました、15年間の付き合いでしたね。
ペットは飼い主が見えない場合や少し離れると不安を感じ、予期せぬ事で恐怖を覚える場合があります。
一度恐怖を覚えると、まずバイクに乗る身支度から気づいて近づく事は無くなると思います。
出来れば最初は足元に、そしてシートやキャリア付近で遊ばせるなど工夫したほうが良いでしょう。
もう既に慣れているようならもんだいないでしょうけど。
ノーマルキャリアの台座を大きくしたいなら、ホームセンターに行くと太目の鉄格子がいろんんなサイズで売られています。
それをステーと併用して挟み込みノーマルキャリアに取り付け安定させると、安価ながら大抵のものは安定し強度も十分ある状態で固定できます。
それと多分転倒する事や倒してしまう事もあるでしょうから、ペット用ケージが直接壊れないよう少しだけ大きめに台座を作ると良いです。
そしてペットケージにも緩衝材の貼り付けもお勧めです。
運転も慣れていると普通に行動してしまうと思いますが、ペットを乗せた場合は迷惑掛けない程度のギリギリの線で速度を保つようにしましょう。
くれぐれも気をつけてくださいね。

書込番号:12992384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 22:36(1年以上前)

普段スリングで移動しているのでしたら、
もしもの時はスリング+ソフトゲージはどうでしょうか?
折り畳み式布製になりますが、運びやすいと思います。

もしもの時と言うのは災害時でしょうか?
避難所などどういう状況か分かりませんが、
布製になりますので野外で使うには不向きです。

我が家はコーギーをバッグに入れて足元に置いて短距離移動しますが、
クレートにいれて移動は無理だと分かっているので。。。

書込番号:12995208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/12 01:17(1年以上前)

>TOKYOPARTSさん

なるほど。手を加えてノーマルキャリアを補強するわけですね。
・・・ただ、どれくらいの補強でどれほど最大積載量がUPするのか、素人な私には見当もつかないのが正直なところです;
ケージを積んだ場合の内側の緩衝材の必要性も納得しました。
ケージは長方形なので、積むとしたらシートに被さる部分が多めになる形で安定させた方が良いのかと思っています。

風防はしていても犬にとっては風が苦しそうなので、スリング使用で犬を乗せてる時も40Km/hスレスレで走っています^^;
とはいえ犬を乗せて遠出はしたことは無く、月にして2〜3回、2km弱の距離にある公園と動物病院に連れて行くくらいですが。

>だぁすけさん

はいその通りです。
愛犬をスクーターリアに乗せる発想は、「今後(災害等で)家を出ざるを得ない事態になったらどうやって愛犬と逃げようか。背中には防災用リュック背負うし・・・」などと考えたことと、愛犬も13歳の為、動物病院に行く機会も増えるだろうし、過去の状況から具合が悪い時は飼い主にさえ威嚇して抱っこさせない、といった状態になってしまうので、スリングでの移動は無理かなと思ったことが起因です。

やはり足元に置いた方がリスクは少ないでしょうね。。

書込番号:12999257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/12 23:19(1年以上前)

様々なアドバイス・ご意見をありがとうございました。
積載の可能性、リスクの重要視など色々考えることができました。
この後は安全性を第一に考え、自分なりに答えを出していきたいと思います。

皆さんありがとうございました!^^

書込番号:13002320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/05/20 12:59(1年以上前)

おばいかーさん>
もう解決しましたかね?
どの程度補強とは説明では難しいですが、単純に表現しますと補強した部分を持ってセンタースタンドが掛けられる程度は必要です。
仮に普通にセンタースタンドを掛けて、補強した部分前後左右に動かした時、簡単に変形するようだとちょっと不安です。
素材の太さは、出来ればキャリアの太さもしくは少し細くても大丈夫かと感じます。
私が行った時はキャリアの太さを目標に品物を探しました。
理想は補強した部分を前後左右に強引に動かそうとすると車両ごと動いてしまう程度が良いです。
転倒等を考えるとそう簡単に曲がったり、破損は避けたいですから。
ケージ入っているときはペットはどうにも出来ないので、見た目優先ではなくペット優先で。
では

書込番号:13029963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング