新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
7年半70000kmで切れました。黒くなってました。FIランプの方は綺麗でした。
通常のウェッジ球交換でも廃車まで余裕ですが、流行りのLEDにしてみたかったのと2ケ入りだったのでオフ車の暗いメーターも明るくしようと考えて
ホームセンターにて2ケ入り600円のLED球(ミラリード製)を買ってきて取り付けました。
50q/hあたりの上部だけ眩しくて周辺は暗くなってしまった。オフ車はT5のウェッジ球で使えませんでした。(涙)
書込番号:16151663
1点
LEDは指向性が強いので光散型(広角)のLEDでないと
照らす面積が大きければ大きい程光が回りませんよ。
書込番号:16151929
3点
私も相当前からですが、LED化してます。
おっしゃるようにLEDの種類によってはかなり照射範囲が限定されますし、値段の高いのは素子も複数入っていて最初から照射角度も広めに取っているんですけど、安いもは、素子が1個でスポット的な電球になってますよね。
私も了解の上で安いのを買ったのですが当然同じ状態で、サンドペーパーでLEDの表面の樹脂を荒らして拡散させる様にしてみてもまだ満足できなくて、樹脂をかなり削りまくっていろいろテストしてほぼ満足できる状態になりました。
一度お試しください。
書込番号:16153687
1点
このような品はつかえませんか?
http://akizukidenshi.com/catalog/c/c3cap/
http://akizukidenshi.com/catalog/c/c5cap/
書込番号:16153736
2点
おはようございます。
メーターをバラすと解るのですが、バルブの入る所の奥には、光を拡散させるための天井みたいな板が付いています。
それが付いていても、LEDでは光が広がりきれないんだと思います
自分のは、メーターの表示パネル直下に、超広角LEDを6個並べてました
電源もDC電源にして、キーONで点灯です
今は、点灯しなくなり、外してしまいました…
たぶんダイオードが逝ってしまわれたのと、思われます
更に、アドレスもドナドナ…
メーター自体は、ケース裏側のネジ数本で、止まっているだけなので、簡単にバラせますよ
書込番号:16153997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
R38さん
焦っていたのと商品パッケージにメーター用と書いてあったので買ってしまいました。知識不足でした。ありがとうございました。
ものわすれさん
サンドペーパーはあるし、乱反射するような工夫をすればいいわけですね。来週あたりやってみます!ありがとうございました。
緑山さん
こんな商品もあるのですね。30円はリーズナブルだけど送料が500円かかるようなので、ショップに寄った時に物色してみます。ありがとうございました。
VTR健人さん
一度バラして天板を確認して工夫出来そうならやってみます。
LEDは長寿命なはずなのに切れてしまう事もあるんですね。ありがとうございました。
書込番号:16154753
0点
こんばんはです。
自分は5年位前から広角タイプのLEDを使っていますが、やはり電球のようには全体的に照らしてませんね。
写真ではメーターの数字は光で見えませんが実際は見えます。
LEDも進化して今はもっと良い物がありそうですね。
車ですがナンバー灯を340度照らすLEDを使っています。
書込番号:16156384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
roginsさん
写真ありがとうございます。自分のと比べるとそれでもかなり全体的に明るく見えますね。
あまったLEDは車で使えるかもしれませんね。探してみます。ありがとうございました。
書込番号:16158687
0点
分解してケース内側にアルミテープを貼ってリフレクターとし、天板?が小さいのでここにもアルミテープで大きくして上方に抜ける分を下方に反射させました。
燃料計のあたりも含めて全体的に均一っぽくなりましたが、距離計は暗くて読めません。
根本的にLEDの光が弱いようで(表示が何も書いて無かった)もっと強力なバルブが必要なのかもしれません。
しばらくこのまま乗っておきます。
書込番号:16276408
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







