『海外純正フロントフォークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

海外純正フロントフォークについて

2023/12/15 18:45(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

そろそろフロントフォークが怪しくなってきたのですがフリマアプリやヤフオクにある海外純正フロントフォークにかえた方いらっしゃいますでしょうか?

恐らく台湾スズキのv125だと思うのですが値段もお手頃でそこまで純正と変わらない、性能も悪くないようでしたら自分も試してみたい所存です。

書込番号:25547100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/15 19:04(1年以上前)

そんな怪しいものにするならば、RIDE HI(旧ネモケンチャンネル)にでてくる スクーデリアオクムラのオーバホールまたは交換はどうでしょうか。

スクーターはやってないかもしれませんが。

書込番号:25547120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/15 19:52(1年以上前)

回答有り難うございます。

それはつけてるフォークをその方に依頼してオーバーホールしてもらうということですか?

書込番号:25547188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/15 20:19(1年以上前)

中華製でしたらもちろん辞めたいのですが、もし本当に台湾スズキのフォークでしたらどうなのかなと思っております。

書込番号:25547227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/15 22:00(1年以上前)

なんか呼ばれた気がしたので・・・(笑)

私は幸いにもゴミくずではない良品に出会えてますので中華製品大好きですが
最近は印度も好きになりました、純正部品が安いので。

出会いの例;新大洲本田がクロスカブ(JA10)とXR150L、ロンシンではC400GT
AliExpressから外装パーツ・ウェア類多数

台湾製なら一流品ですが少しお高くなるので一万円以下で買える部品だと中華
の大長江SUZUKIかその下請け工場の製品ではないでしょうか。それでもたった
の数千円でいろいろ弄りが楽しめれば最高だと思いますが。

書込番号:25547368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/12/16 08:17(1年以上前)

なんか呼ばれた気がしたので・・・(笑)

私は幸いにもゴミくずではない良品に出会えてますので中華製品大好きですが
最近は印度も好きになりました、純正部品が安いので。

出会いの例;新大洲本田がクロスカブ(JA10)とXR150L、ロンシンではC400GT
AliExpressから外装パーツ・ウェア類多数

台湾製なら一流品ですが少しお高くなるので一万円以下で買える部品だと中華
の大長江SUZUKIかその下請け工場の製品ではないでしょうか。それでもたった
の数千円でいろいろ弄りが楽しめれば最高だと思いますが。

→とても詳しく返信してくださり感謝です。
そうなんですよね。少し前にペイペイフリマで何と7800円で売られていたんです。ただおっしゃるとおり安すぎますから大長江SUZUKIなのかもしれません。

AliExpressは私も見ているのですが印度の純正部品など海外のパーツをどのサイトで手にいれることができるか、うかがってもいいでしょうか?

書込番号:25547742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/16 09:54(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん
初めまして。

ちょっと誤解を招く表現でしたね、すみません。

印度が好き、というのは今乗ってる印度TVS製G310GSが良くできているからで
純正部品が安い、というのはROYAL ENFIELDハンター350をショールームに見
に行った際に店の人の話から分かったことでG310GS純正部品を印度から取り
寄せたことはありません。

あともうじき試乗できそうなBAJAJトライアンフのSPEED400もいろいろな情報を
見る限り品質はBAJAJスモールDUKE初期の荒さとは雲泥の差で良いようなの
で大いに期待してます。

ROYAL ENFIELD、BAJAJ、TVSとも今後ますますスモールクラスの世界市場を
席巻しそうな勢いではあります。

ということで印度部品の入手先についてはご期待に添えず申し訳ありません。

では失礼します。

書込番号:25547858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/16 10:59(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん
>そろそろフロントフォークが怪しくなってきたのですが

私の125Sも7万km超えたのでOIL交換に店に出しています

(ジェネレーターが壊れたので修理ついでにフロントフォークのOIL交換、リアショックの交換)

リフレッシュすれば違いが解りますよ

書込番号:25547942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/16 15:30(1年以上前)

そうことだったんですね。
ご丁寧に回答いただき感謝いたします。

もしかしたら印度製のアドレスv125のフロントフォークもあるのではと先走ってしまいました。

ただ最初に回答していただいた通り7800円ですから駄目で元々的な感じで取り組んだほうが楽しめるのかなと思いました。

購入を検討してみます。

書込番号:25548272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/16 15:32(1年以上前)

70000キロはすごいですね!!

私もできたら信頼できると店に任せたいのですが結構な金額かかるよなぁ、と怖気づいております。

ちなみにそれぞれの料金はいくらくらいかかりそうなのでしょうか?

書込番号:25548274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/16 21:25(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん

Amazonにも7〜8,000円位で出ていてレビューもありましたけど

柔らかい、2人乗りで底突きする、15000kmでOIL漏れとか評判は良くないですね

バイク屋でオーバーホールして貰えば?2万円位だと思いますけど(見積もりは取ってね)

書込番号:25548760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/17 09:09(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさん
台湾純正と記されてるのはステムしか確認出来ませんでした。
なのでその「台湾純正」も社外の粗悪品かと思います。
安っぽい箱で左右セット売りは全て偽物です。
「台湾」で作られた「模造品の純正」という以下も知れませんね。
少なくとも「スズキ純正」品では無いと思います。

書込番号:25549241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/12/17 11:16(1年以上前)

ありがとうございます。
2万でしたらお願いしたいのですが三万超えとよく聞くのでつい安物に目移りしてしまいました。
とりあえず見積もりを取ってみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:25549389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/17 11:20(1年以上前)

パッケージがなにもないみたいなのでやはり胡散臭いですよね汗
確かに台湾SUZUKIの社外パーツかもしれませんよね。
流石に7800円で物がいいなんて甘すぎる考えでした。

K&Nのフォークも評判は悪くないものの3万しますから...

目が覚めました。

ありがとうございます。

書込番号:25549400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2023/12/17 14:26(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん

ちなみにフォークが怪しくなってきたって、どういう症状?

別に症状出てないなら、基本はオイル交換とスプリングチェックとダストシール交換でいいのでは?

場合によりオイルシールなども交換で、ボトムまで徹底的にバラす必要もないと思うけど(何もなければ)

書込番号:25549590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/17 19:01(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん
>K&Nのフォークも評判は悪くないものの3万しますから...

KN企画の事かな? あそこはシグナスに力を入れてるからね

関連パーツは色々あって良いよね

フロントやるならリアも変えれば良いのに

私はKNでYSSのリアサス買いましたよ5千円だったので

書込番号:25550019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/18 14:23(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん

前後のサスがリフレッシュしたので乗り心地が良くなりました

書込番号:25550981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング