『時は金なり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

時は金なり?

2005/10/07 06:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:8件

何かにつけ走行中は時刻がきになります。
腕時計を見れば済むのですがグローブの中から出してというのも・・・。
バイク用の時計ってあっても高そうですね。
V100時代は安いデジタル時計のベルトを取ってメーター内に
両面テープで貼ってたんですが、安物なので時間が狂う。→調整不可。
電波・光発電時計を使えばいいのでしょうが、もったいない。
なんか良いものありませんでしょうか?

書込番号:4484845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件

2005/10/07 08:54(1年以上前)

カシオ・Gショックの安いものを使ってみるとか?

書込番号:4484984

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/10/07 09:49(1年以上前)

カシオの1000円くらいのデジタルを思いっきり剥き出しに両面テープで貼っていますが、5年3万キロくらい、意外に取られないしそんなに狂わないですよ。
ここ3年は、実験の為に3針のアナログをつけているんですが、16000キロ壊れてないです。
これもカシオでデジタル表示もついていて、3000円だったかな。

書込番号:4485047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2005/10/07 09:50(1年以上前)

僕もホームセンターで売ってるカシオの1000円以下のデジタル時計をベルトとってメーターの上に両面テープで張って使ってます、時間は狂ったことないです。真夏に液晶が真っ黒になることはありますけど。

 安物でもカシオのストップウォッチとかついてるクラスのは、ほとんど時間狂いません。ときどきガキにパクられるのだけが難点、あんなものとっても、しかたないのに盗るやつがいます(たぶん小学生)。外に両面テープで張ってるだけなので簡単に盗られる。安い物なんで、盗られたらまた買ってきて張ってます。バイクに時計張ってるのでバイクで外出する時は腕時計しないことが増えた。重宝してます。

書込番号:4485049

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/10/07 10:19(1年以上前)

あ、ごめんなさい。ブルーハーツさんのは600サイズだから同じではないですね。
だから電子レンジも入ったんだ(^^)
600ミリは車体の横幅方向ですか? 走っていて気を使いませんか?
僕も、いざ(?)という時に、つけたいです。

書込番号:4485071

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/10/07 10:23(1年以上前)

ご、ご、ご、ごめんなさいーーー m(__)m  [4481481]リヤボックスの返信でした。

書込番号:4485078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2005/10/07 11:16(1年以上前)

電波時計も安くなっていますよ。
マルマンGETWAVEという電波腕時計(10気圧防水)が、ヨドバシ本店で2,000円でした。

書込番号:4485141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2005/10/07 13:36(1年以上前)

私はカーショップで売っているデジタル時計(1,000円程度)を両面テープで貼付けています。
車用なので生活防水ですが、フロントスクリーンの内側なので余程どりゃ振りの雨の中なんか
を走らなければ大丈夫だと(^^@
何で車用かと言えはバイク用って3,000円位するし・・・ガキにべりっと盗られたらつまらんし。
とっても便利で〜す!

書込番号:4485353

ナイスクチコミ!0


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/10/07 14:01(1年以上前)

時計だけのなら防水のがわりと安くありますよ。ホンダ純正が1900円、デイトナのが(多分中身は同じ)もう少し安かったと思います。スズキ純正のが確かホンダと同じくらいの値段であったかと思いますがこれはあやふや(^^;
バックライトとかストップウォッチとかの機能は全くなくて、時計と日時だけで、しかも日時はボタン押して切り替える方式なので走行中は見れない(=結局見ることがない)です。でもあるだけで違いますよね。

書込番号:4485393

ナイスクチコミ!0


mig15さん
クチコミ投稿数:14件

2005/10/09 18:35(1年以上前)

ホンダ純正のは結構壊れますよー裏のネジ4本を外すとパッキンついていて
一応防水なんですけど「結露」にはなかなか弱いらしくて一年ぐらいで
だめになりましたね<私のは
電池の持ちも良くなかったです
店員は「雨降りの日は外してくれ」といってましたし

で、私はイチイチグローブめくってます

書込番号:4491056

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2005/10/09 22:38(1年以上前)

変わったところで「デジタルメーター タコ&テンプ」デイトナ製。

実売\13000前後だったと思いますが
タコメーターの隣に時計と温度計(水温・油温も可)も同時に表示されます。
バックライトが点灯しますので夜間でも楽しめます。

書込番号:4491654

ナイスクチコミ!0


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/10/10 00:18(1年以上前)

>mig15さん
ええ、そうですか!?
私は3年くらい付けっぱなしで使ってますが、電池交換しただけで故障なしですねえ。一応自宅での保管時はバイクカバーかけてますが。

>sakura8さん
デイトナと、あとヨシムラのデジタルメータも時計付きのがありますよね。バックライト付いてて電圧もわかるし欲しいんだけど・・・高いです○| ̄|_

書込番号:4492037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/10 15:04(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
クルマもバイクも乗車中って時刻が気になります。
信号待ちで腕時計もなくやむを得ず携帯を見るのも
なんかドキドキ(違反でしたっけ?)しますから。
ご意見を参考に何とかしようと思っています。

書込番号:4493389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2005/10/10 21:56(1年以上前)

私も時間が気に方なので、今日ホームセンターで
マルマン製のソーラー+電池と言うのを980円で購入。

早速ベルトを取って両面テープ持ってバイクに座り・・・
「さ〜ってと、どこに付けようかな?・・・・・・?」

メーター…計器が隠れるのはちょっとイヤ。
メーターより外枠・・・どこも湾曲していて両面テープじゃ付かない。

で、結局左のミラーの右隅に付けました。
どうせこの辺は自分の姿しか見えないし。
(でもここって法律的にいいのかな?)

とりあえず私は左ミラーに付けたと言う報告です。

書込番号:4494572

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/10/10 23:06(1年以上前)

ミラーは、この辺見てください。
http://www.e-ags.com/other/maker/mirror.htm
http://www.e-ags.com/other/mailmagazine/040611.htm

湾曲については、私はV125ではありませんが、どんなバイクでも湾曲してる事が多いので、
厚い両面テープを部分的に2重3重に貼ってなるべく時計の正面が自分を向くようにしていますが、
貼りつけ面積としては、時計全体の2/3くらいしか貼り付けていませんです。

書込番号:4494860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2005/10/11 09:45(1年以上前)

私はメーターの上は邪魔なので最初はハンドルの右端(スターターボタンの上辺り)に両面テープで
付けていましたが、雨がかかるのでL型スペーサーを工夫してフロントスクリーンの下端部分に貼付けています。
斜め上を向く様に角度をつけているので見易く、メーター上では無いのでメーターパネルもすっきり、雨中走行をしても雨がかからないし、時計は透過タイプなので夜間でも時刻が見えると良い事ずくめです。(スクリーンの下端が自車のライトを少し反射して光る為)
但し、スクリーンを装着していないと付けられないのが難点ですが・・・

書込番号:4495739

ナイスクチコミ!0


AltiVecさん
クチコミ投稿数:10件

2006/03/02 13:12(1年以上前)

お薦めの物があります。
TANAXのMotoFizzシリーズです。
http://www.tanax.co.jp/
私は温度計付きの「サーモクロック」を使っており、時計の表示も見やすいです。
温度計は思った以上に重宝します。例えば”寒い”と感じても、まだ10度ある!
なんて思っていると、寒さが紛れます。(精神的な暖かさを感じます)
サーモクロックに関して言えば電池の保ちもいいですし(2年目)、仮に無くなっても、どこでも売っているボタン電池なので安心です。
また洗車の際、簡単に外せるので便利です。(但し、別売りのキット要)
ただ、バックライトは付いていないので夜間はほとんど見れません。
(コンビニの明るさを利用し、チラ見がGood!)
最近はシリーズが出ているみたいなので一見の価値あり。

書込番号:4873271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/03/02 15:19(1年以上前)

私もサーモクロック使っています。
ドンキホーテで2千円ちょっとだったと思います。
簡単に取り外しができるので、長時間駐車の場合はメットインの中にしまっています。
取り付けベース付きでした。

書込番号:4873579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング