『長距離通勤用としての使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 506PIRさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。アドレス125を購入しようかどうか迷ってます。実は4月から、私の会社の方針で自動車通勤が事実上禁止されます。交通機関の使用を促すための措置なのですが、私の病弱の両親が田舎(冬場はたまに路面凍結します)に住んでまして、自宅と実家からの通勤を余儀なくされています(概ね半分ずつぐらいの割合です)。実家から職場まで約30キロあります(市街地10キロ、山間道約20キロ(かなりのアップダウンあり))。自宅から職場までは約15キロです。現実問題としてアドレス125で通勤できるもんなんでしょうか。冬場のことも考えてフード等も取り付けることはもちろんなんですが…。250CC以上が望ましいのでしょうが、はっきりいって経済的な事情を考えると125CCよりも上のクラスは私には無理です。スーパーカブ90の方がいいのか、はたまた他の125CCのバイクがいいのか、本当に迷っています。いろんな方のアドバイスを頂ければ本当に助かります。よろしくお願いします。

書込番号:5935135

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/28 23:31(1年以上前)

V125自体には何の問題もありません。
30kmも毎日バイクで走る事自体をご検討ください。

書込番号:5935226

ナイスクチコミ!1


bat01さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/28 23:52(1年以上前)

506PIRさん、こんばんは
私はこのV125に乗っています。
大変気に入っていますが…

普段は平坦な市街地ばかり走行していますが
用事で都内走りました。登り坂(オーバーパス)
では、ちょっと加速鈍かったです。交通量の多い
都内の平地では、400や750と変わらない
ペースで流せます。本気出されたらかないません
が、すり抜けはこっちの方が速い。

アップダウンのある道が多いなら、ギヤ付きの
マニュアル車を私は薦めます。距離もほどほど
ありますしね。とはいえ、カブ90ならアドを
薦めますが…。

値段的な問題なら、中古で250CCを探す
のも手かなと思います。それなら、スクーター
でもOKじゃないでしょうか。

書込番号:5935347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/29 00:47(1年以上前)

維持費の面でも125CC以下が良いのでは ココに書いてるって事はV125が一番候補なんですか?私はコレが通勤最速だと思ってます MTもアップダウンを考えるとありですが距離が長いと疲れるのではメットも入らないし(ボックス付ければはいりますが)安い速い小さい以上の点でお勧めです。

書込番号:5935643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2007/01/29 03:28(1年以上前)

軽量コンパクトで、そこそこパワーもあるアドちゃんに慣れちゃうと、ギア付きなんか面倒で二度と乗る気になりません。

ただ10インチタイヤのせいで乗り心地はイマイチなので、路面状況が良くない場合は結構疲れるかも。

書込番号:5935962

ナイスクチコミ!0


K I さん
クチコミ投稿数:30件

2007/01/29 08:01(1年以上前)

夏場は良いとしても、冬場の路面凍結はくれぐれもお気を付けください。
エラい目にあいます。

書込番号:5936158

ナイスクチコミ!0


スレ主 506PIRさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/29 21:02(1年以上前)

 みなさん、早速のアドバイス本当にありがとうございました。確かに往復60キロも毎日バイクで通勤するのは、バイクの性能以前に自分の体力がついていくのかということを考えるべきですね。でも買うならぜひこのバイクにしようと決めました。本当にみなさんに愛されるバイクだということがよくわかりました。

書込番号:5938219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/01/29 21:18(1年以上前)

250CCクラスと125CCクラスの差は消耗品除くと、年3000円程度です。後、任意保険の差額でしょう。
車に任意保険掛けている場合は125CC以下のクラスはファミリー特約使えますので、忘れず契約しましょう。

書込番号:5938300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2007/01/29 22:26(1年以上前)

私は往復50kmの通勤にアドV125を使っています。
走行性能、燃費に満足しています。

しかし、この時期寒いのがこたえます。
私の職場の同僚はスキーウェアを着てバイク通勤しています。(笑)防寒装備はぜひ揃えてください。さもないと会社に到着してもしばらく体が震え寒くて仕事になりません。。

スーパーカブ90はメットインスペースがない、ライトが明るくない、フロントドラムブレーキがたよりないことが挙げられます。長所は長年培われた耐久性と信頼性があること、乗り心地が良いこと、オプションでタイヤチェーンが付けられ雪道でも走られる?ことでしょう
経済的に費用をかけたくないならGタイプよりお安い無印アV125をお勧めします。オプションのリアキャリアにボックスをつけて雨カッパをいれておくと役立つとおもいます。リアボックスはヤフオクで5千円くらいから、いろんなタイプの新品を入手できます。


Gのオーナーさんごめんなさい。




書込番号:5938731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/29 23:29(1年以上前)

あずさ5号さん 往復50kmですか 気合入ってますねー 私はその半分ですが 限界付近です寒くてずるずるです( ̄ー ̄)

書込番号:5939123

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/30 01:25(1年以上前)

>Gのオーナーさんごめんなさい。

そんな事はないですよ。
僕も、機能的には標準モデルに必要なものを足すことをススメます。
僕の場合は、青メタが欲しかったので必然的にGになりました。
リヤキャリアとサイドスタンドは欲しかったです。
ただサイドスタンドは、メーカー品をつけるとインターロックがかかるので、社外品で安いのが(あれば)良かったです。
インターロックは、タイラップ締めで殺してあります。
クリヤーウインカーは被視認性がオレンジに比べると劣るのでキライです。
フロントポケットも時々足に当たるのでキライです。

書込番号:5939722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2007/01/30 04:28(1年以上前)

Gオーナーさんはリアウインカーもクリアレンズに変更されている方が多く、自分もどうせなら最初っから前後ともクリアで揃えてくれればいいのにって思いますね。

もしかして、パーツメーカーと結託してるのかな(爆)

書込番号:5939941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/30 09:23(1年以上前)

青メタが欲しかったのに近くの店には銀しか無く 離れた店に青があったので行って見たら売約済み(その客は銀が欲しかったらしい)近くの店に戻ると青の入荷予定は未定いつまでかかるか分からないっと言われ 泣く泣く銀を購入(これも展示車だから2〜3ヶ月で無印がくるよ)無理くり 買ってきました その時はカタログも無い始末 無印とGの違いも知りませんでした V100の後継機は4ストで125 結構速いらしいって聞いてただけでした Gの装備特別便利と思ってません

書込番号:5940249

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/01/30 13:30(1年以上前)

自転車でも頑張っている人はいます。ゆえにV125なら鼻歌気分です。
道路環境・交通状況、個人の力量・熟練しだいですけど。

書込番号:5940859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/01/30 22:46(1年以上前)

アドで長距離通勤してますが取り回しもよくそこそこ加速もあるのでそれほど苦に感じたことがありません。すり抜けを多用されるような方には特にオススメのバイクです。狭くてたまに渋滞になるような道があっても混み具合に関係なく会社まで電車のように決まった時間で行けるので毎朝必要以上に早めに出勤しなくてすむので助かってます。
あまりすり抜けをされないような方なら個人的にはコマジェをオススメします。やはり長距離走行ではゆとりのあるボディサイズと背もたれと大きな風防があると疲労度合いが全然違いますので。

書込番号:5942764

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/31 02:56(1年以上前)

ワタクシもすり抜けしないので、初め (正確にはベクスターがボロくなって買い換える時)マジェ125を考えました。
しかし、値段が高くて買えず、
割と近い大柄の中国製125スクーターに替えました。
それはそれで良く走ってくれましたが、インジェクションが欲しくてV125を買い足しました。
長距離は乗っていませんが、V125にも風防はついており、特に疲れない感じです。
もちろん、マジェもいいと思いますよ。

書込番号:5943829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/02/01 15:55(1年以上前)

MT車と言っても国内で売ってる原二でV125より速いのって何だろう???
ワタクシもGの装備で欲しかったのはキャリアとサイドスタンドだけです。
フロントのポケットは足が支えて邪魔だしアラームもメットイン内のアクセサリーソケットも帯に短しで使いません。
只、Gは塗装がしてあるものの無印は樹脂着色なんですよね。

書込番号:5949035

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/02/01 16:39(1年以上前)

ギヤ付きの125で記憶にあるのは、北海道ツーリングで
ジェベル125、、、 は摩周湖でV100でぶっちぎっちゃったし
エリミ125、、 は襟裳岬で中国製125スクーターでぶっちぎっちゃったし
XL125Rは狩勝峠でV125でぶっちぎっちゃったし
みんな遅いみたいねぇ…??

書込番号:5949172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/02/01 17:08(1年以上前)

2STツインのRZ125とかだったらV125をブッチ出来ると思いますが・・・・買えるのかな?
こと原二に関してはMTが速いのは古き良き時代の事だったりして。ノーマルどうしでは恐らくV125が原二最速と思います。

書込番号:5949248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/02/01 21:05(1年以上前)

バイクの板の他の書き込みからマジェスティがモデルチェンジする可能性有りと書かれていましたが、モデルチェンジしますと、旧型在庫車が叩き売りになる場合あるので、それをねらって見てはいかがでしょうか?
スカイウェイブ250 がモデルチェンジした時、新車でも旧型40万円ぐらいになりました。
ただ、全般にSUZUKIは値引き率が大きいので、そこまで値引きがあるかは分かりません。
ただ、往復60キロとなると、大きいバイクの方が楽です。

書込番号:5950088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/01 22:32(1年以上前)

フロントポケットには ドライバーをお忘れなく=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

書込番号:5950553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2007/02/02 13:33(1年以上前)

>ノーマルどうしでは恐らくV125が原二最速と思います。

うーんどうでしょう?
タイホンダのSONIC125が相手だと負けるような気がします。http://www.endurance.co.jp/thai_list_sonic.htm

書込番号:5952508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/02/02 16:05(1年以上前)

>私の会社の方針で自動車通勤が事実上禁止されます。

自動車がダメなのに、二輪はOkなの?

事故っても労災とか、休業給付出ないわよ。

実家から自宅にバイクで戻ってから交通機関で会社に行くならいいけどさ。

書込番号:5952867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング