『やっぱり組み立て精度はいまいちでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:134件

こんにちは。

 7月末に購入しましたが、暫くして右足を置くところのアンダー(サイド)カバーがちゃんとはまっていない事に気付きました。
 前後がねじ止めで、それ以外はパチンとはめるようになっていますが、1センチくらい浮き上がって爪がかかりません。パーツがフニッと曲がっている感じです。

 機能的には問題ないですが、新車ですし、売るときも気持ち良く売りたいので、お店に相談したところ「プラスチックのパーツなので、ビックバイクでもパーツが合わない事がある。」と仕方がないと言われました。

 ティーンエージャーの頃なら「そうですか…」と引き下がったと思いますが、おじさんなので「メーカー補償の対象にならないか聞いてもらえますか?」とお願いしてきました。

 今は結果待ちですが、納車の時にかっこ悪くても現車をなめるように見て、触って、「ここがおかしいので、直ってから受け取る。」と言うべきだったかも?と思っています。

 些細な事だからクレーム対象にならないかもしれないですが、出来れば直してもらいたいです。

 涼しくなって来たので、今度奈良までツーリングに行こうかと思ってます(^^)おじさんには遠いかなあ…。

書込番号:6746845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件

2007/09/12 20:11(1年以上前)

1cmは酷いですね。
頑張ってクレームしましょう。

5mmなら…??
4mmなら…???

いえいえ、気持ちよく乗りたいものですから、少し粘られては如何でしょうか。

これから遠出にはイイ季節になります。
パーツを取り替えてもらって、気持ちよく奈良を満喫してください。

…あ、僕はレポートが溜まり溜まって〜身動き取れない(´-ω-`)

書込番号:6747420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/12 22:12(1年以上前)

対応の悪い店に当たったかなぁ?羽目直すなり対応しなかったのかな?

書込番号:6747959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/12 22:35(1年以上前)

>「プラスチックのパーツなので、ビックバイクでもパーツが合わない事がある。」

今時そんな事は無いでしょう。製品はプラスチックですが
その製品を作っているのは、金属の金型ですから。
クレーム頑張ってください。

書込番号:6748103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/09/12 23:18(1年以上前)

 そうデスノートさん、旅人やんさん、サンダーKDXさん。ありがとうございます。

 先ほど良く見ると1センチと言うよりもちょっと幅は狭かったです。ただ隙間から本来はまっているはずの爪が見えていて、いかにも外れてますと言う感じです。
 バイクショップの人も最初ははめ直そうと頑張っていましたが、パーツ自体が変形していてどうしてもパチッとはまりませんでした。その結果が「しょうがない」でした。

 昔買ったSDR200はウインカーレンズがちょっと触ったらポロッと取れて、タイヤからは自然に空気が抜けました。あの頃は若かったのでバイク屋のおじさんの言いなりで、いつまでもまともに直らないのを我慢しながら乗っていました。

 本来はまっているモノが外れてるので、出来れば直してもらいたいです。

 神経質でやな客とも思われたくないし、いい人ぶると損しそうだし。気が小さくて神経質な自分に自己嫌悪‥。いや、初めからまともな製品を作ってくれ!台湾のみなさん。なんて思ってます。

 

書込番号:6748347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/13 02:33(1年以上前)

初めまして、^^色々散歩しててココに行き着きました。私のアドレスV125Gは黒が出た当初の日本製ですが、フロアのステップの裏のはめ合いの爪?の一箇所が組み立てミスで無理やり組んだ様で、変形して止まってませんでした。バイク屋さんが、デジカメ駆使してメーカーに連絡してくれ、無事交換してもらいました。個体差は有るでしょうが、新車なのですから、何台か見て逸脱してる様なら遠慮無しに申し出て、それをきちんと直すのが売った側の責任だと思います。後余談ですが、海外生産になり特に、補修部品で色物取り寄せた時に、新品ですが打痕等、品質低下も有るとゆう話も聞きます。

書込番号:6749024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2007/09/13 23:16(1年以上前)

なんだ。けっきょく昔とちっともかわってないじゃん。
キャクがバイク屋のかおいろうかがってどーすんだ。

それってさいしょに組んだヤツが失敗して、ツメおっちゃってんじゃん。よくあることよ。
ミセでもキギョーでもウルサイ客ほどてーねーにして、キヨワなヤツはうまくマルメこもーとするもんなんよ。

これからも一生そんなふーにウジウジくらすつもり?
ジンセーいちどっきりしかないんだゾ。
オトコならガツーンといってやれ!

書込番号:6751704

ナイスクチコミ!0


shin@226さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/14 00:28(1年以上前)

部品の変形がどの過程で起こったかわかりませんが、
もし部品製造段階で発生していてそのまま組み付け
もしくわミスをして変形させた人が自己保身のためバレないように出荷した、というように
「これくらいなら大丈夫だろう」という
考えがあったとするならばその安易な考え
を改めさせる為、クレームをいれることは必要なことでは
ないかと思います。そうすることで次回からは同じような
事例でも許されざることと認識し、品質に対する意識も向上するのではないでしょうか。どの過程で起こったかわかりませんが、日本でも出荷前チェックはしているはずでそこにも
注意がなされるかもしれません。対価を払った以上、消費者
としてはより完璧な商品を手に入れることは当然の権利だと
思います。各々の主観による判断になりますが、やはり
納得いかないのであれば納得もしくわ妥協できる対応をして
もらったほうがいいのではないかと思います。つまらん長文すいません。

書込番号:6752062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/09/14 09:04(1年以上前)

 皆さんありがとう御座います。

 あれからまだ返事は無いですが、やっぱりちゃんと直してもらうべきですね。

 これまた昔の話ですが、アルトに乗っていた頃に整備に出して帰ってきたらダッシュボードにボールペンの後がギーッと付いていました。その前は燃料タンクのエアー抜きが折れ曲がったまま詰まっていて、ガソリンタンクが凹んだ事もありました。
 タンクは無償交換でしたが、ダッシュボードはそのまま…(すぐ売ってしまった)。

 スズキの製品って、なんとなく手になじむ感じあって好きなんですが、少なくとも同じ店では買いたくないと思いますねえ…。

書込番号:6752757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング