『購入のつもりですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信33

お気に入りに追加

標準

購入のつもりですが

2008/08/24 18:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 bonkoさん
クチコミ投稿数:6件

近々購入の予定です。なんか価格がUPするよ〜といわれて少々焦り気味です。ヤマハのシグナスにしようかスズキのアドレスにしようか、考えてながら近所のバイク屋さんに出向いたところ、YSP(でしたっけ?)でもあまりシグナスを勧められず、別のところでは「女性が乗るならアドレス!!」といわれました。
正直どんなもんでしょう?アドレスを試乗したところ初速からの加速もよくて結構乗りやすかったのですが、私のネックとしては荷物を入れるところが小さい、ことでしょうか?シート下はヘルメットしか入らなそうだし・・・

書込番号:8247446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/08/24 18:46(1年以上前)

価格を気にするならアドでしょうね。

確かにメットインスペースは小さいけど、あくまでメットインでトランクルームじゃないからね。

見た目を気にしなければリアボックスがお勧め。積載能力にも問題なくなるしね。

逆に見た目を気にするならシグナスだね。
こう言っちゃなんだけど、カッコイイからね。

多分どっち選んでも多少の後悔はあるはず。(もちろん満足感もあるよ)

現物見て触って乗って、後悔の少ない(だろう)ほうを選ぶのが賢いかもね。

私の場合XR100と悩んでた程度なので後悔の少ない(だろう)アドにしました。
かなり満足していますよ。ていうかお気に入りですね。

書込番号:8247624

ナイスクチコミ!1


sake_さん
クチコミ投稿数:51件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度1 里山の小径 日本が大好き 

2008/08/24 18:59(1年以上前)

bonkoさん こんにちは アドレスv125のシート下部の収納は小さいですね。
私は普段の収納は アドレストッシーさんがおっしゃるようにリアボックスにしています
それと、シグナスいいですねー よく出来たバイクだと思います
でも私はアドレスの胸のすく加速感!が大好きです 駅前の原付バイク置き場にも違和感なく
駐車できるしね。
燃費も40km前後 ツーリングだともっとのびますよー

書込番号:8247690

ナイスクチコミ!1


21chanさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/24 19:46(1年以上前)

スレ主さんは女性とのことですが、
身長はどのくらいなのでしょうか?

私は以前、アドレスの修理中に代車として
シグナスを借りて数日間乗りました。
その時の感想ですが、
シグナスの方がシート高が高くて身長163センチの私でも
足つきが悪かったように感じました。
それから、シグナスのシートはフワフワで、
アドレスの方がある程度こしがあってよかったと記憶しています。
さらに、アドレスの方が足を伸ばして乗ることができ
乗車姿勢も楽に感じました。
出だしの加速もアドレスの方が速かったですね。
おまけに値段も安いと来ているので、
私的にはシグナスよりもアドレスをお奨めします。

書込番号:8247886

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonkoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/24 22:12(1年以上前)

いろいろ参考になります。
身長は156pです。
確かに見た目はシグナスです。今は原チャリで通勤していますが、横をすり抜けるかっこいいのはシグナスだもの。アドレスって見た目が原チャリとあまり変わらない感じがしてちょっと・・・って思っていましたもの。
隣の材木屋さんにヤマハのマジェスタ(125CC)で通勤しているおにいちゃんがいてそれがかっこよくて、ホントはマジェ!と思っていたのですが、やはりチョッとでかいかな?
バイク屋さんのお兄さんがあまりにもアドレスを勧めるのでそれもちょっと(懐疑心強すぎ?)と感じたもので皆様のご意見を承りたいと思ったしだいです。
価格も、乗りやすさももってことならやはりアドレスですかね?
明日にでもバイク屋さんに行ってきます。

書込番号:8248673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/08/24 22:47(1年以上前)

スズキには小少軽短美ってのが有ってね

小さく、少ない金額、軽い、短い、美しい?をアドレスV125で具現したと思うよ。
もう買うしかないね。


>私のネックとしては荷物を入れるところが小さい、ことでしょうか?シート下はヘルメットしか入らなそうだし・・・

年間でキャンペーン期間の方が長いリアボックスつけて解決だね。

書込番号:8248887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/25 10:55(1年以上前)

バイクに乗ってしまえばバイクの外見は自分からは見えないから、個人的には内面重視でいいかと。
小さいから小回りがきく。軽いから押して歩くときに楽。
リアボックスを取り付けると収納性がアップする。
このバイクに乗っていると「アドレスV125を所有している」という優越感に浸れる。

書込番号:8250580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2008/08/25 11:32(1年以上前)

誰がどう見てもシグナスの方が車格は上で、現実としてもコストがかかった造りをして
いるのがシグナス。

50ccと間違えられるのがアドレス。50とは違う大きいバイクだなと思われるのが
シグナス。

書込番号:8250685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/08/25 12:01(1年以上前)

>ベートーベン.さん

だから何?
シグナスをお勧めって事かな?

見れば分かる事と乗って分かる事の違いは大きいと思うけどね。

書込番号:8250772

ナイスクチコミ!1


kukkiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2008/08/25 13:12(1年以上前)

個人的には通勤用と割り切ればアドレスをお勧めします。

このクラスで車格も何も無いと考えていますので、使い勝手の良い小ぶりなアドレスです。

その点シグナスは割りきりがちょっと・・・。
いろんな点で中途半端な感があり、自分は選択しませんでした。

小マジェはでか過ぎ。すり抜けもし難いし、かといって所詮原付二種だから高速も走れない。通勤には使わず、ダンデムの頻度が高いなら買いかも・・・って感じかな。
だからbonkoさんが、多少の扱い難さに目をつむってメインのバイクとして使うなら小マジェが一番満足感を満たすかもね。

書込番号:8250997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/08/25 16:52(1年以上前)

今の時期だったら試乗で気がつかないだろうけど
冬は下半身が冷えるよ。

サイドバイザーかリミテッドで解決だね。

書込番号:8251665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/25 19:45(1年以上前)

>だから何?
シグナスをお勧めって事かな?

どう捉えようがお好きにどうぞ。

車に乗っていてバックミラーに写るアドレスはホントに50cc
まぁそれがメリットでも有る訳だが。

飛ばさないで実用本位ならスペイシー100の方が潔いね。安いし。

書込番号:8252291

ナイスクチコミ!0


saphyさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/25 21:24(1年以上前)

アドレスもシグナスも乗ったことありますが・・・
シグナスかったる過ぎ〜〜っていうのがめちゃくちゃ印象に残ってます。
確かにちょっとはカッコいいし作りもしっかりしてるかもしれませんが・・。
まぁ、見た目重視でのんびり走りたい場合はいいのでは?
個人的にはシグのライトの位置が見た目にも嫌いなんでそれも含めてアド派ですけど。

車格はシグのほうが大きいので乗ってると違いは感じますが車から見たらアドもシグも
たいして変わらないですよ〜
どっちも所詮は125ccの原付(笑)

書込番号:8252817

ナイスクチコミ!2


九番星さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/25 21:40(1年以上前)

>飛ばさないで実用本位ならスペイシー100の方が潔いね。

実用本位なら潔い…??
実用本位なら選択肢に入らないだろw
メット下だってほぼ同じだしね。

飛ばさないは、その通り。
まあ「飛ばそうと思っても飛ばせない」だがな。

スペ100に乗ってる人は、スタイルが気に入ってる人が多いね。
そういう人が乗れば一番良いんじゃないの。
中型免許所じゃ中途半端だなんて思ってる人なら、別だろうがw

他のお方が書き込まれているように、スタイル及びメットインの大きさならシグナス。
機動性、取り扱い性(足つきも含む)、経済性ならアドレス。

主様はもう決心しているみたいだから、スペは無いみたいだから、良いと思いますよ。

書込番号:8252921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2008/08/25 21:42(1年以上前)

実用本位でアドレスV125Gを選びました。

他人に見られてどうかというのは自分にとってはとても非実用でした。

安い、軽い、燃費がいい、そして速い。

自分にとって遅いのは実用本位ではありません(爆)

書込番号:8252928

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/25 22:54(1年以上前)

拡散させるようで申し訳ないけど乱入します(笑)
V125は2台買いました。現在も1台あります。これでどこまで走れるかは??今なら私の掲示板で説明されてます。
シグナスX(07台湾モデルFI)は価格comツーリングで数km交換して運転させていただきました。

・コスト
言うまでもなくシグナスのほうが部品と設計にコストかけてます。
買うだけならはお金が出せるならシグナスかと。
ただ、自分で分解することが多いなら、V125のほうが気軽にぱっくり出来そうな気がします。

・見かけ
運転していると自分には見えない から 関係ないか?
自分だけで走っているならそうだと思います。
しかし、他人から、まぁ大きな物からですね、見られて、
どうしたいと思われるかと言うと、残念ながら人間の性で、小さいものには強気に出てしまいます。
ですので、女性であればなおさら、大きい方に乗っていることを勧めます。
逃げるか攻撃するか、自由に扱えるのでしたら、問いません。

・加速
比べるとV125の方が良いとは思いますが、シグナスでも通常は問題ありません。
問題があるとすれば、逃げるとか追いかける時ですが、そゆこと考えているのでしたら、おまかせします。
高速戦に持ち込むなら、シグナスの安定(安心?)感とブレーキが優位かと思います。

・冬の寒さ
V125のウインカーの盛り上がりがいけないのですが、
ウインカーの内側が風を導く溝になってしまい、「サイド」バイザーをつけてもひざに風が来ます。
これはウインカーとハンドルの間をふさがなきゃダメ。
価格comツーリングにもふさいでる(そこらじゅうふさいでるみたいですが(笑))かたがいらして、やはりそうだと言っていました。
シグナスは冬に乗ったことがありませんが、私のスクーター4台の経歴からすると、V125はあの溝の通りです。

・足
シグナスは私の足を置くところがありません。
スクーターに普通にある、平ら(地面と平行)なステップから斜め上方に向かっていく造形がおかしいのです。

結局私は、足が置けなくてシグナスXをあきらめました。
シグナスXを買うつもりで、内金5万円持って価格comツーリングに出かけ、帰りに買って帰る予定でした。
しょーがないのでV125になりました。
でもシグナスXでもツーリングに行ってみたいので、またというか今度こそシグナスXを買ってみようかという気が少々あるのですが(笑)
(でもたぶん次は車。ここ1年でバイク3台買っちゃったし、、、)

まぁどっちにしろ、現在でも価格comツーリングにシグナスXもV125もたくさんいるので、すぐに比較できますね(笑)

書込番号:8253413

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonkoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/25 23:02(1年以上前)

今日バイク屋さんに行ってきました。
ちょうどマジェがあったのでジーっと見てきましたが、やはりかなりでかい。マフラーに書かれているのが全部漢字でした。今頃かよって?・・・はい、現実を見たのは初めてでした。
かっこいいので憧れはありますが、『所詮125の原付』・・・ですね。今一度シグナスも見て、アドレスのシート下も見て、大きさも扱いの加減も見て、結局アドレスに決めました。今日のお兄さんはそれほど積極的にアドレスを勧めてはいませんでしたが、基本通勤と仕事に使うバイクなので小回り利くほうが自分にといってはいいのかなと。
自家用車の保険に『ファミリーバイク特約をつけたほうがいい』といわれました。
125だからだそうです。
確かにスピード出る分、事故は大きいでしょうね。
気をつけます。

書込番号:8253462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/25 23:22(1年以上前)

>実用本位なら選択肢に入らないだろw

何で選択肢に入らないか具体的に言ってみな。フロントバスケットが着かないからか?

★スレ主さん原付特約は、車と同じ補償内容をかけられない制限が多い会社も結構あります。

対人、対物しか原付特約で補償されない会社もあります。よく検討したほうがいいですよ。




書込番号:8253582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/08/25 23:28(1年以上前)

>ベートーベンさん
>どう捉えようがお好きにどうぞ。

そうじゃなくてね、質問への回答になってないよっていったつもりなんだけどね。

>bonkoさん 
>自家用車の保険に『ファミリーバイク特約をつけたほうがいい』といわれました。
>125だからだそうです。

スピードが出るから事故も大きいってのは事実かもしれないけど、店員さんが言った意味は違うと思うよ。
今やどんなに小さなバイクでも任意保険に加入するのは必須。単独で加入するよりマイバイク特約にしたほうが(125ccまでOK)お得って意味だと思います。

少し前の話しですが私の知人が横断歩道を渡っているときに50の原付にはねられて亡くなりました。たかだか50のスクーターでも人間は死んでしまうのです。
保険を掛けたから安心というわけではありませんが、何事も心がけじゃないのかな。

書込番号:8253623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/25 23:52(1年以上前)

>だから何?
シグナスをお勧めって事かな?
>そうじゃなくてね、質問への回答になってないよっていったつもりなんだけどね。

アドレストッシーよ!私に質問してんの?だったら横柄な文章書くんじゃねぇよ!
おまえがどう感じようがおまえの勝手だ!一々イチャモンつけんな!荒らし野郎!!

★スレ主さん、私のレスの内容でスレ主さんや此処の利用者が、何か参考になれば
いいと思って書いています。

車体が大きいという事は目立つと言う意味もあります。目立つ事は
歩行者や車から認知されやすいと言うこともあり、重要だと思っています。

書込番号:8253799

ナイスクチコミ!0


MARQさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/26 01:15(1年以上前)

>>何で選択肢に入らないか具体的に言ってみな。フロントバスケットが着かないからか?
>>アドレストッシーよ!私に質問してんの?だったら横柄な文章書くんじゃねぇよ!

上記のような文章は読みたくありません。

さて、どっちのバイクかですがv125でしょうか?
v100、Gアクと各6万`ぐらい乗った後にv125購入
1万`弱走った感想です。
恐らくアド、シグどちらも購入後満足できると思いますが、
アドの方が私の好みです。

書込番号:8254222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2008/08/26 05:52(1年以上前)

セカンドならアドレスが良いと思う^^
あとは実車見て、それぞれの口コミ見て目的と好みと予算で決めれば良いかと。

それと一部内容は良くてもトゲのある言い方や荒い言い方、嫌味っぽい言い方とか文句しか書かん人や揚げ足取りとか品位疑う書き込みが多いっす。

そういう人の書き込みは正しくても信じていいやら見た人は判断に困るかと。
真剣にどれ買おうか悩んでる人は真面目に見てる人が大半だし^^
書く事も正しい事なら口調も正しくするといいと思う。
喧嘩や文句言うとこじゃないっす。
見る人も過去ログも見てね^^
そういう意味でも無内容な書き込みは邪魔。
ここは口コミの書くとこです。

書込番号:8254579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2008/08/26 06:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8181556/
>心無い人がスレ主さんをバカにしていますが、忘れてしまっている人や
>記憶に自信が無い人が、聞くは一時の恥を覚悟して聞いている人もいるのでは?
>鼠ライダーさんは、何があったか知りませんがネットで苛めですか?
>そんな事して楽しいのですか?
>やはりバイク乗りという人種は、捻くれ者が多いんですね。
>価格コムバイクカテの口コミランキング上位の人がこの程度ですか?

>アドレストッシーよ!私に質問してんの?だったら横柄な文章書くんじゃねぇよ!
>おまえがどう感じようがおまえの勝手だ!一々イチャモンつけんな!荒らし野郎!!


どっちが本当の人なんでしょう?
ショックですね。
楽しく論戦したいですね。

書込番号:8254600

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/26 08:49(1年以上前)

価格comツーリングで本当の自分?を見せてくれたらOK!
関東ならお供します。遠方は、ちょっと無理なので参加者のレポートを参考にします。

書込番号:8254909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/26 10:06(1年以上前)

伊豆の助さん、私を批判するためだけにレスをするのはどういう見識?
私のことを批判できますか?


>確かに見た目はシグナスです。今は原チャリで通勤していますが、横をすり抜けるかっこいいのはシグナスだもの。アドレスって見た目が原チャリとあまり変わらない感じがしてちょっと・・・って思っていましたもの


スレ主さん、ここは重要なポイントです。やはりせっかく買い換えるなら
高い金だしてかって良かった!所有欲を満たしてくれるバイクのほうが
飽きが来ませんし、愛着もわくと思います。

どんなバイクも欠点はあり、長く乗っているうちに不満は出てきます。
その時に、なんでこのバイクを選んだのか?という事を自問自答してみると
スタイルが気に入ったという事でしたら納得できるでしょう。

カッコいいと思わなかったバイクだと、やっぱりどうせどんなバイクでも欠点は
有るんだからカッコいい方を選んでおけば良かった、と思うのではないでしょうか?

書込番号:8255104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/08/26 10:24(1年以上前)

まず皆様(一部を除き)に私のつまらないレスで板が荒れてしまったことを深くお詫び致します。

>かま_さん
私は関東在住なのでタイミングが合えばぜひ参加させていただきたいです。

>ベートーベン.さん
言っている事自体は私の最初のレスと同じですね。ある意味気が会うのかもね。
ただ外見を取るか総合的な中身をとるかの見解の相違ってヤツですかね。
もちろん同じ性能、同じ使い勝手、同じ値段なら私もカッコイイほうを選びますね。

(これなら横柄じゃないかな?)

書込番号:8255158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2008/08/26 10:30(1年以上前)

百人いれば百人がそれぞれ価値観が違いますので意見の相違はあると思います。

なので主張すること自体は大いによろしいかと(^^♪

ただ・・・・・ここは楽しい場でありたいと思いますよん。

書込番号:8255169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/26 13:32(1年以上前)

>百人いれば百人がそれぞれ価値観が違いますので意見の相違はあると思います。

同意。一つ言える事はアドレスorシグナス(選択肢がこの2台なら)長短、違いは色々
ありますが、どちらを選んでも正解だと思います。
わたくしはアドレスを3年ほど使っていますが、仲間のシグナスを見るといいな〜♪
とは思いますが、今のところ買い換えようとは思いません。

コストパフォーマンスを考えると乗り出し価格ではアドレスに軍配があがりますが、
永く乗っているとどうなんでしょうね。

通勤通学や買物など便利な日常の足として買われる事の多い原二スクーターですが、
価格COMツーではリッタークラスと一緒にツーリングしたりごく普通にしてます。

マイカー特約は良くも悪くも特約なので良く検討される事をお勧めします。
メリット:@掛金が安い。A特約なのでもし事故って保険を使っても大元(自動車保険等)
の等級に影響しない。B1つの契約で原二は何台でもOK。
デメリット:@補償が自動車保険と一緒ではない(対人対物は同じに自分側は非常にプア)
A特約なので等級が上がらない(無事故で更新しているとバイク保険と費用が変わらなくなる)

わたくしの場合、原二は自動車保険の特約ではなくバイク保険のマイカー特約ですが、
相手側には厚くても自分側は寂しい限り・・もしもの時は他に加入の傷害保険や生命保険が頼み(笑)

書込番号:8255735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/26 13:40(1年以上前)

あれ、間違えたm(__)m

誤(対人対物は同じに自分側は非常にプア)

正((対人対物は同じに金額を上げても自分側は非常にプア)

書込番号:8255776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/08/26 15:24(1年以上前)

>カンバックさん

私の加入している自動車保険は安いけどいまいち評判の良くない全労済ですが、マイバイク特約でも人身傷害保障は適用されますね。

クルマの保障を上げればバイクも保障が上がると言われた(ということは上げてないんですけどね)のであまり変わらない保障を受けられるはずです。

ただ保険のお世話になったことが無いので、なぜ評判が良くないのかの現実を見ていないんですけどね。

書込番号:8256209

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonkoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/26 23:19(1年以上前)

ウチが加入したファミリーバイク特約ですが、相手がある事故でも補償の手厚いヤツ?らしいです。
すご〜くいい加減で申し訳ないです。
さてバイクですが、今日納車の運びとなりました。
初めに見たときはかなりコンパクトだなあと感じましたが、今日はそれほどでもなく、50CCよりは大きいかなと。当たり前ですけど・・・
私がシグナスの購入をやめたのは、ヤマハの特約店のおっちゃんが勧めなかったことが最大の理由です。かっこいいのに、値段高いけどそれなりだと思うのに、何でなん??
アドレスに乗ってみて、シート下のメットは横向けに収納するっていうのにちとびっくり!!スタンド立てるの、ほんとに楽チンなのにほっ!
明日、アドレスで初出勤ですけど、スピード出してもいい分、ちょっと怖いかもしれないです。まあなれたらブイブイしてしまうのかもしれませんけど。
またいろいろわからないことが出てきたら書き込みしますのでよろしく。
そうそう125CCってオイル交換しないといけないんですってね。それにもびっくり。

書込番号:8258584

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/27 00:31(1年以上前)

ブイブイされるようで、安心しました。
ノーマルでまったりで小心者のワタクシから見ると、うらやましいです。


>アドレストッシーさん

レスポンスありがとうございます。
機会があればお願いしますね。
さっそく今度の日曜にあるようですが。。。(多すぎだ爆)

ちなみに私の保険は
自家用車1台が民間+相手のみ補償のファミリーバイク特約
原付の自身の保険は交通傷害保険ですが、アドレストッシーさんのレスを読んで全労済のマイバイクを検討します
自家用車4台が全労済
二輪車1台が全労済+自身は交通傷害
二輪車1台が民間です

二輪車もう1台は? と思った人、鋭い! ジェベルは現在無保険ですので、価格comツーリングには乗って行きません。
というか、元々放置です(笑)

書込番号:8259062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/27 07:57(1年以上前)

>ウチが加入したファミリーバイク特約ですが、相手がある事故でも補償の手厚いヤツ?らしいです。
すご〜くいい加減で申し訳ないです。

アドレス購入おめでとさん!
だけど気になる点が一つありますよ。
スレ主さん、キチンと自身の任意保険の補償内容を把握されていますか?
しっかりしていそうな方だから大丈夫だと思いますが。

あと慣れた頃が一番危ないので事故にきをつけて、それと今までのバイクは
2ストロークエンジンだったのでオイルは補給だけです。
今は2ストロークエンジンはバイクにしかありません、でも排ガス対策で絶滅寸前ですが・・

アドレスとかシグナスは4ストロークエンジンで、いわば車のエンジンと同じ仕組みで
オイル交換は必要です。



書込番号:8259838

ナイスクチコミ!0


BPCさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/03 09:33(1年以上前)

bonkoさま

ご購入おめでとうございます。
時すでに遅しですが、私もアドレスとシグナスで悩みました。
使用用途は通勤と買い物とプチツーで決まっていたので。私の場合アドレスがメットイン小さいことはわかっていたのでリアボックスは必須だと思っていました。そこでアドレスにリアボックスは違和感無いのですが、スポイラの付いたシグナスにリアボックスはかなりの違和感を感じました。

現在33700km。昨日は富士山五合目まで行ってきました。燃費も41km/Lとすべて快調!まあかなりこまめに自分でメンテしていますが。富士山の帰り買い物頼まれ足元のステップに18ロールのトイレットペーパーが。どんなシーンでもバランスが取れていてアドレス最高ですね!
これからもアドライフをエンジョイしてください。

書込番号:8293964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング