『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます。

2008/10/14 17:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:118件

近々原付2種スクーターを買おうと思ってます。現在の第1候補はV125Gなんですが他のメーカー等でも迷ってます。
私の希望としては
@タンデム性(シートの大きさと後席ステップがバーのような形状)の高いもの
A製品の信頼性の高いもの(壊れにくい)
B出来ればインジェクション
C予算は約20万円から25万円
またメーカーは国内海外のこだわりはありません。
長文になり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:8499781

ナイスクチコミ!0


返信する
GT_JIROさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/14 17:38(1年以上前)

質問の意とする事がいまいち見えないのですが、条件にアドレスが合うかと言う事ですか?それともこの条件に合うバイクを紹介して欲しいという事ですか?
ちなみにアドレスに関して言えば、あのサイズですからシートは狭いです。燃費の良さやエンジン等の性能は凄く良いと思います。でも過去スレにあるようにシートの開閉部などガクガクして作りは粗い感じです。

書込番号:8499853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/10/14 18:14(1年以上前)

GT_JIROさん返信ありがとうございます!
私としてはアドレスを買うつもりなのですが他によいバイクがあれば紹介してほしいということです。言葉足らずですいません。どこにこの様なスレを立ててよいかわからずこちらに立てました。
ちなみにGT_JIROさん的に私の条件に合うオススメのバイクがあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:8499972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/14 19:04(1年以上前)

>@タンデム性(シートの大きさと後席ステップがバーのような形状)の高いもの
>A製品の信頼性の高いもの(壊れにくい)
>B出来ればインジェクション
>C予算は約20万円から25万円

V125の現役オーナーとしてタンデム性の高さを求められるとお勧めするのには少し抵抗があります。
確かにタンデムステップは可倒式であり、低中速でトルクフルな設定なので例えば70kgの男性と50kg
の女性のタンデムくらいなら市街地でのゴー&ストップや登坂でもきびきびとストレスなく走ります。
難点は車体サイズが小さくシート後部はスポンジが薄い為、長時間の乗車には向かないと思います。
連続2時間も乗ったらお尻が痛くなるのではないでしょうか。
尚、軽量な車体は大柄な人(90kg)を後に乗せるとフロントが浮き気味になって極端に不安定になりました。
只、信頼性(3年以上使ってもノントラブル)やFI仕様、価格などはご希望に沿うものと思います。
メットインの広さ、車体(シート)の大きさなどを第一とした場合はリード110、シグナスFI
などがあります(但し、シグナスのタンデムステップは可倒式ではない)
タンデムで長い距離を走るならこちらが楽だと思いますが問題は価格が25万を越える点です。

書込番号:8500173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/10/14 19:15(1年以上前)

カンバックさん返信ありがとうございます!
リードもかなり魅力的なのですが少し予算オーバーなのが難点です。

書込番号:8500213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/14 20:07(1年以上前)

リードなら、安いお店探せば十分25万以内に収まると思いますよ。

書込番号:8500430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/14 21:04(1年以上前)

そうですか。ご希望の予算で手に入るのならリードがお勧めです。
v125の様な元気もりもりのフィーリングとは異質のしっとりとした
滑らかさで滑るように走ります。
高級感もあり、メットインも広くタンデムにはお勧めだと思います。
またv125よりサスやフレームがしっかりしているので加速は負けても
そこそこのペースで走れると思います。

書込番号:8500731

ナイスクチコミ!1


GT_JIROさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/15 08:06(1年以上前)

予算を考えると新車で買えるのはアドレスくらいしかないかと思われます(^-^;マジェやベクスター150やシグナスの中古って手もありますが、中古だと何かと不安がありますよね(^-^;自分はベクスターとアドレスで迷いました。高速乗れるベクスターも捨てがたかったですが、結局はエンジン性能と燃費と保険の関係でアドレスにしました。ドノーマルで乗っていますが不具合もなく快適です。タイヤが小さいので路面の凹凸でちょっと怖い事くらいでその他は文句なしです。5年自賠責とパイプロック付けて乗り出し価格23万円でしたので予算内かと思います。探せばもっと安い店もありそうですが近くじゃないと不便ですしね。走りの楽しさを求めるバイクではないですが日常の足に使うならアドレスはかなりお勧めですよ。

書込番号:8503070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/15 09:11(1年以上前)

あっ一つ書き忘れたのでもう一つ。僕が見たリードの価格ですが、22万円代だったんで納車費用込みでもなんとかいけるかと。

タンデム重視なら、オーナーとしてRV125勧めるんですが高いですからね

書込番号:8503215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/15 09:19(1年以上前)

リードを買うならSCR110のほうが安いですよ。
色も多いみたいだし価格も125Gと同等でいけると思います

書込番号:8503233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/10/15 10:50(1年以上前)

TR101さん返信ありがとうございます!ちなみにSCR110とはどこのメーカーのバイクでしょうか?

書込番号:8503480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/15 11:16(1年以上前)

SCR110は中国の五洋本田製でリード110のオリジナル版です
見た目はほとんど同じでSCR110の日本仕様がリード110です
ちなみに現地価格だと20万ぐらいらしいです。
日本仕様の+7万がどこに使われてるかは不明ですが・・・


書込番号:8503546

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/15 14:04(1年以上前)

リードに一票!

書込番号:8504051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/15 18:25(1年以上前)

昨年9月にアドレスV125を新車で購入
今年9月にリード110を新車で購入しましたが乗って快適なのはリードですね、静かだし疲れません。
アドレスはつくりが雑であちこち手をいれましたがリードはホンダの作りです手を入れるところがありません。
安いショップだと24万くらいでしょうか、私はCB125Tの下取りがあったので追い金14万でサイドスタンドサービス、登録自前、自賠責前のを使用でした。
CB125Tの買取査定は9万です。
出足はハイギヤード化したCB125Tよりいいです。
アドレスは現在4900Km走行でじいちゃんがゲートボール用に乗ってます。

書込番号:8504705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/10/17 21:38(1年以上前)

自分はグランドアクシスに乗っています。んで友人がアドレス125Gです。
タンデムして楽なのはグランドアクシスです。しかしグランドアクシスはパワーも無くそれ以外はアドレスのが性能は高いと思います。
アドレスはスピード出る割には車体が軽い、タイヤが細い事が悪影響を及ぼしてると思います。
タイヤが細いのでかなり跳ねます。滑ります。
総合するとリード110をお勧めします。
アドレスより高いですが水冷の為静かですしホンダです。スズキ派の皆様には申し訳御座いませんが(自分はヤマハ派)壊れにないと言われるのはホンダです。
アドレスはメットインも本当に小さかったり買い物フックの位置が低すぎたりサイドスタンドの角度が無さ過ぎたりと自分は不満が在りました。友達もリードが出ていればリードにしたと言います。(自分はラスト生産の2ストがほしかったので)

書込番号:8514496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2008/10/18 09:13(1年以上前)

タンデム快適なんはリードでしょう。タンデムしてのパワー加速ならアドレスですし。
壊れにくいはリードは新開発で予想しかできんでしょう。
アドレスは新開発後3年以上の販売実績と確証などデータが揃ってる、改善もある。
リードはキック無いんが嫌だ。もち良い点もある。
バイク屋で実車見て来るんがいいかと、出来れば試乗。

書込番号:8516445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング