新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV50のコンテンツ
アドレスV50のオイル交換を自分でやってみようと思うのですが、交換時にドレーンボルトについているガスケットを替えた方が良いと
ネットなどに書かれています。
ガスケットはどこで購入すれば同じ(または同等品)を購入できますでしょうか? バイクショップで買えるとは思うのですが、ショップでの
オイル交換を薦められますし、ショップは高そうなイメージです。
書込番号:19076704
7点
バイク用品店て購入出来ます。
店員さんに聞けば教えてくれますよ。
書込番号:19076777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通販でいいかと・・・アマゾンとか楽天とか。
ホームセンターにもあるかもしれませんが・・・最近おいてないことが多い気がします。
サイズはM10?M12ぐらい?定規で計ってみてください。内径を合わせてください。
こんなのでいいかな?
M10で検索
http://www.amazon.co.jp/ArisProject%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%EF%BC%89-%E9%8A%85%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%80%E9%8A%85%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%80%8010%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80M10/dp/B00E08KQ0W/ref=sr_1_3?
M12
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=M12
書込番号:19076902
1点
モノタロウで50個千円くらいであります。
一度買えば一生もつんじゃないかと…サイズが合えばね…(^^;
書込番号:19077197
1点
あ、基本、替えた方がいいのであ勧めしませんが、
そういえば、私、基本替えたことなかったです。。。
書込番号:19077266
1点
ドレンワッシャーは消耗品です。基本的にはオイル交換毎に交換するのがいいですよ。状態を見てつぶれや反りが無ければ2,3回使いまわしても問題ないですが。
ドレンワッシャーがつぶれることで万一過剰トルクをかけても潰れて力を逃がします。
私の知人はドレンワッシャーを使いまわしたことで力加減がわからず、ドレンボルトを馬鹿力で締め込んでオイルパンのネジ山なめました。
アルミ鋳物は強度低いですから。トルクレンチ使ってればドレンワッシャーの交換に思い当たったと思うのですが、このようなことも起こりうるということで。
基本何百円のものですし、これをケチって数万円の出費につながるミスを誘発するのもよろしくないと思います。
書込番号:19077515
5点
ダブルレイヤーさん
>オイル交換を薦められますし、ショップは高そうなイメージです。
交換したオイルの処分に困らなければ自分で交換するのが一番ですね。
バイクの場合オイル交換のサイクルが早いんで3回に1回の割合で交換しております。
購入はバイク用品店です。
書込番号:19078352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/18 10:04:53 | |
| 0 | 2020/05/09 1:20:57 | |
| 27 | 2018/09/20 8:18:18 | |
| 1 | 2018/07/28 20:49:50 | |
| 8 | 2018/06/20 22:24:35 | |
| 9 | 2018/05/06 10:57:45 | |
| 8 | 2016/12/02 16:35:47 | |
| 3 | 2016/05/16 4:48:22 | |
| 5 | 2015/11/11 0:15:12 | |
| 7 | 2015/08/25 12:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







