新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
休みでひまなのでまたスレります。
6月に買って9500km(乗りすぎ?)ですが買ってまもないころにはシートダンパーはパコーンと開いたのですが最近、バチっという音のみで元気がありません
いろんな物が入って便利なのでどうやら酷使しすぎたようです。
なんですが一昨日、シートがきちんと閉まってなく微妙に隙間が空いていて一昼夜過ぎてしまいヤベっと思ったのですかシート内ライトは微妙な隙間だったのでどうやら点いてなかったようでバッテリーあがりしないで済みました。ヘタレダンパー万歳。
書込番号:20281474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
japanetさん乗りすぎだと思うんですけど…
裏を返せば皆様のスレにあるようにきっと楽だから
遠乗りできるのでしょう・・・
今月で45歳になりましたが…そろそろ…どうしようか思案してます。
だいぶいい歳こいてきたので
そろそろアドレスでのツーリングは既に限界値超えてるので…
30代は余裕で行っていた日光も今では無理です…(泣)
専ら銚子などの近間で済ますようになりました。(泣)往復200キロ…
これからの10年も考えなければならない年齢になりました。(泣)
もちろん買うならマットブラックにします!!
書込番号:20281533
1点
今日はoffさん おはようございます。
まいどアホスレにお付き合いいただきご返信恐悦至極です。
今日はoffさんの愛車あのカットビで有名なアドレスでしたか信号待ちカットビはあまりやりませが ホントにたまーに気が向くといいとしこいて(55才)やります(笑)気合いを入れてたないとアドレスにたまーに負けますよアドレス速いですね∪
でもアドレスはキツくてもバーグマンなら往復200km程度余裕す。自分は神奈川県在住で毎週のように横須賀〜三浦半島〜箱根一周までだいたい300km超行ってます。本日もタイヤを前後いっぺんにシティグリップに入れ替えたので皮むきと調子見にお出かけ予定です。まー通勤に毎日往復70km乗ってますが自分でもよく飽きないな〜と思います。
バーグマン200は楽しいな〜の巻きでした。
書込番号:20282395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
japanetさんこんばんは、ツーリングにはいいロケーションにお住まいで羨ましいです。
現在所有のアドレスだとせいぜい頑張っても通勤往復は50キロまでですがね…
現在は往復40キロ未満なので普段の使用には問題なしですが…
japanetさんの通勤距離なら…あっさりと即乗り換えですね!!
やはり・・たまに出かける300キロ越えがツーリングが
夢のまた夢になってしまった今は…
人生の半分損してる気分になってしまっています。(泣)
書込番号:20284153
1点
スカイウェイブもシートダンパーがよくへたるって記事見かけますね
私のCJ43Aもヘタってます
シート開いたままにならないので、メット出し入れしてる間に
頭をガブリとやられます
ガススプリングなので気温が低いと尚更・・・
なにげに不便なんですよね
パーツ代で5,000円近くするので我慢してます^^;
書込番号:20284215
1点
アハトアハトさん どーもです
頭金をガブリとやられます(笑)
やられますますか〜 やっぱりどんなバイクシートダンパーもへたるんすね〜
でもそのおかげでバッテリーあがらずに自分は助かりましたので これがい〜や。また宜しく。
書込番号:20286412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダのフェイズも1.5万キロくらいでヘタったのでバーツを取り寄せて自己修理しました。
自動車でもリアゲートに同じようなダンパーを使ってますがヘタらないですね。
書込番号:20286426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マジ困ってますさん まいどあり∪
マジ困ってますさんあのホンダの特別仕様車フエイズだったんですね、バーグマン買ってから1000kmたってすぐに信号待ちでとなりにフエイズが現れましたのでどんだけ速いのか確かめるためダッシュしましたがやってくれませんでした。肩スカーシ↓
後日、また現れまして今度はやってくれましたが
やっぱ負けましたよ フエイズ速いし独特な格好で
国産の250ccまでスクーターではバーグマン200の次に格好よろしいと思っとります。
(なんちゃって)
書込番号:20286795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は今はフェイズには乗ってません。主に整備のみです
4年位前に嫁が普通二輪を所得したと同時に譲りました。
フェイズ S7モード 0〜100km加速。
参考まで・・・
書込番号:20298795
1点
自分の在住が船橋なんですが…船橋から都心まで30キロで…
バーグマンの白とシルバー遭遇したかたは…
恐らく…都心から70〜80キロのエリアにお住いの方で
袖ヶ浦ナンバーでした…(予め言っておきますが地域を馬鹿にしてる訳ではありません!!)
要はジャパネットさんと同じ通勤距離にある方で取捨選択の末…
バーグマンを選ばれたのかと拝します…
白とシルバー見たのですが…何れの方も”忠男マフラー”を…!?
装着されてました…恐らく自分よりは年齢は上かと思われます…!?
目撃情報になってしまっています。尋ね人ではないのですが…(苦)
書込番号:20299934
1点
話は戻りますが、バーグマンのシートリフトはガスとかゴムとかじゃなく金属バネなのでそう簡単にヘタることは無いはず・・・
バネの端っこが外れたとかじゃありませぬかね?
書込番号:20300797
1点
マジ困ってますさんフエイズの動画ありがとうございます。やっぱり加速はバーグマンより速いですね〜100kmまで7〜8秒ぐらいでしょうか?今、奥さまがカットンでいるんすか。いいですね〜
今日はoffさん 自分は最初、息子のうしろに羽がある何とかレボリューションという原付を借りてTSUTAYAに行ったりして用を済ませていたんですが信号待ちで変な兄さんに笑われて勢いでマジェSを買ってからの買い替えで通勤に使ってみたら電車通勤より爽快なので 現在にいたります。(神奈川在住です)
バーグマン200してガンガンプチツーです。
(本日も笑)
タムセンセイでも買った頃はパコーンと勢いよくシートがセリ立ったのに最近は元気がなくセリ立ちませんシートバネのed化でしょうか?
申し訳ございません。
書込番号:20302277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






