『ズリズリー…』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

ズリズリー…

2016/10/16 12:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

やってしまいました・・先ほど
左側すり抜けの際、道路のわだちにタイヤとられ買ってまだ4ヶ月しかたってない私のバーグマンガードレールに左前フェンダーをズリズリー…っと ヘタクソ!
塗装内部の黒いとこちょっと見えてます。
誰か助けて〜
L5マットムーンシルバーのタッチペンの判るかたおりますか〜 たすけて〜

書込番号:20301076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:118件 バーグマン200の満足度4

2016/10/16 14:19(1年以上前)

ナイスをくれた人にお礼に先ほど偶然、ご一緒した
旧車会の人達の記念写真添付いたします。
信号待ちでとなりにいたマッパ3 750のチャンバーオジサン(推定50才)があまりにもパーンパパーンと空ブカシするのでこちらのバーグマン200(55才)も負けじと吹かしたら前に進んでしまい先頭になってしまいました。(笑)

書込番号:20301373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 バーグマン200の満足度4

2016/10/16 14:22(1年以上前)

旧車会とご一緒

添付

書込番号:20301382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/10/16 19:21(1年以上前)

>パーンパパーンと空ブカシするのでこちらも負けじと吹かしたら

アホちゃうの?

書込番号:20302155

ナイスクチコミ!18


taka1020さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/16 19:55(1年以上前)

自分は40代ですが若い時より感覚が鈍ってると感じる時があります。

今までは大丈夫と思ってた場面でも危ないって思う事があります。 
特にすり抜けは危険ですよ!

だいぶ涼しくなり、バイクが気持ちいい季節です。
安全運転で楽しいバイクライフを!

書込番号:20302264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件 バーグマン200の満足度4

2016/10/16 21:41(1年以上前)

taka1020さん ありがとうございます。 すり抜けは信号待ちの左側です。
確かに若い時より判断力、運転技術鈍ってますね〜
気をつけま〜す。

書込番号:20302655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 バーグマン200の満足度4

2016/10/16 22:00(1年以上前)

痛風友の会さん 自分でもアホみたいと思います。
が50才過ぎた人が旧車に乗ってガンバってるので
たまたま遭遇して何か面白くなってしまい気がついたらアホみたいになっとりました(笑)

書込番号:20302724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2016/10/17 06:25(1年以上前)

旧車会...絶滅してくれないかなぁ...(T_T)

なんで朝や真っ昼間のSAでたむろして空ぶかししてるの?
タンカーでもチャーターして太平洋のど真ん中でやってくれたらいいのに...
関空の滑走路脇にでも空ぶかしコーナー作ってもらって、そこでならやっていいよ、とか法整備してくれないかなぁ?(^^;)

書込番号:20303539

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/10/17 06:38(1年以上前)

>50才過ぎた人が旧車に乗ってガンバってるので
空ぶかしして騒音を撒き散らして周辺に迷惑掛けてる事がですか?

昨日、淡路島バイクフェスタに行ってたのですが、運営側から指定場所以外での喫煙の禁止を呼びかけてるのに無視。歩きタバコとか駐車場で座り込んで喫煙。吸殻はポイ捨て
※喫煙場所が少なかったのは認めますが、ルールはルールですからね。
どうしてもって言うなら携帯灰皿くらいは使いましょうよ。っ言っても道路とか駐車場が”灰皿”って思ってるひとに言っても無駄か

運営がイ会場が汚れたままだと貸してもらえなくなるのでベントが終わった後に吸殻とかごみを毎回拾い集めて清掃してると言ってたけどそんな事は関係なし。

あと、会場内での空ぶかし禁止をお願いしてましたがそんな事はお構いなしで空ぶかし。あきらかにバイクに乗ってきたのに飲酒してる人も居たしね。

分別がつかない子供ってかそれ以下ですね。

類は友を呼ぶってよく言ったものです。常識を持ってる人ならいたたまれなくなってさっさとグループを抜けるでしょうからね。

ある一部の非常識軍団によってバイク乗り全体が悪く言われるのは辛いですね。

書込番号:20303558

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:74件

2016/10/17 15:45(1年以上前)

旧車会以外でも40以上のリターンライダーは目に余る方いますよ、自分が夏に北海道ツーリング行った際、青森から函館行きのフェリーで3人の見た目中年以上のライダーがビール飲み始めました…接岸してそのままハーレーに乗って行きましたよ…

書込番号:20304600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/10/17 16:23(1年以上前)

旧車会にハーレー乗り・・・
もう、何というか香ばしいとしか。

ライダー個人の信条や志向がどうであれ、
悲しいかな世間はそれらを一纏めの類型としてしか認識しないのが常なので、
彼等と同列にされない為には努めて紳士的な態度を示し続けるしかないですね。
バイクというカテゴリーに罪は無い。
良くも悪くもライダー次第。

書込番号:20304670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/10/17 16:25(1年以上前)

あ、ハーレー乗りにも紳士的な人はいるかも知れないので、
これも類型としての認識ってことになるね。

ま、世間の目線なんてこんなものってことです。

書込番号:20304674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2016/10/17 16:54(1年以上前)

割と五月蠅い目のハーレー乗りの知り合いがいますが、その人は自宅住宅地から大通りまで押していきます。(^^;)
SAやコンビニでも停車する前にエンジン停止。
出発時もエンジン始動とともに走り出します。

そこまでするならもっと静かなマフラーにすればいいのに...とは思いますが、まあその人なりの気遣いということで、快く感じています。
旧車会の連中は、あえて爆音を人に聞かせていますから、まったくの論外で。

自身も楽しみたいけど、なるべく人に迷惑にならないように気遣っている人間と、人に迷惑を掛けることを喜びに感じている文化レベル最低の連中とは、比較対象にもならないのですが、他人から見ればあまり変わらないように見られてしまうのは悲しいことです。(T_T)

書込番号:20304730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/17 17:18(1年以上前)

旧車會のスレッドはここですねw

淡路島バイクフェスタ2015 後援 淡路市、淡路市商工会、淡路島観光ガイド・あわじナビ、兵庫県二輪自動車協同組合
淡路島バイクフェスタ2016 後援 無しw

地域に利益なく害だけあるからでしょw

書込番号:20304781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/10/17 18:56(1年以上前)

江戸時代なら、とっくに死んで卒塔婆が朽ちている年齢なのに
小金を持ったばかりに、他人様に迷惑掛けるとは...

ミュージックホーン付けて完全に「族」じゃん

書込番号:20305062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2016/10/17 19:50(1年以上前)

こーゆーのを取り締まるのが白バイの役目なんじゃないかなぁ? 原付30キロ違反を捕まえて一般人に何の得があるんだ?って思う。

書込番号:20305206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件 バーグマン200の満足度4

2016/10/19 09:42(1年以上前)

今回のズリズリーから始まった旧車会遭遇のスレはえらいことになってしまいました。皆様よりやんややんやというわけでなにか旧車会はそうとうな犯罪者グループまたそれに似たような人、または たまたま遭遇してちょっと調子こいてしまった私も悪かったのですがスレった私もアホでした。

ですが旧車会の方達と今回で3度目の遭遇になりますが たしかにチャンバー等で騒音はあるもののすべて遭遇したのは昼間ですし集団(たぶん届出あり?)ですが交通違反(細かい違反はあると思いますが)をしている人は見たことありませんし自分の前を通過する際、会釈までした人がおりましたよ 昔は暴走族だったような人もいると思いますが引退していづれ結婚して子供も育て上げ昔の青春を取り戻したいと思っている そんな憎めないような人たちに思えてしかたありません。なにか鉄拳のパラパラまんがみたいになってしまいましたが(小笑)

どんな人も生きているだけで他の人の助けになったり多少の迷惑はあるのですから十人十色 自分とは違ういろいろな人たちがいたほうがこの世の中おもろしいと思いませんか? そんなことじゃねーよ等反論はあると思いますが
あのキング牧師が言ってたみたなに人を許すことを覚え身につけなければいけません。許す力量のない者はには愛する力もありません。 なんのこっちゃっ・・・

ですがもしへんな旧車会のやつが自分に危害を加えたらゼッッタ〜イ 許しません(笑)裁判です(くそ笑)
またへんてこなスレになって〜バカ!

書込番号:20310660

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/10/19 10:28(1年以上前)

こんにちは

おっしゃりたい事が、今ひとつピンと来ませんが、ハッキリしてるのは、たとえ一瞬でもジャパネット田中さんは、旧車会の方々と同調出来る! 同調した人物!って事ですよね〜

ワタシには、絶対にムリ(;^_^A

書込番号:20310761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件 バーグマン200の満足度4

2016/10/19 11:42(1年以上前)

VTR健人さん ご返信ありがとうごさ゛います。

自分でもその時うるさいなーとは思いましたがよく見ると皆さんオジサンでしたので
あーこういう人たちもいるんだなーという気持ちで肯定はしてませんが全否定もしてない気持でした。

同調ではないです。 いろんな人達がいろいろなかたちで関わりあっての社会なのでよっぽどの迷惑でなければ
そういう人達がいてもいいんじゃないかなーという私の気持ちなのでVTR健人さんみたいにムリというのも自分の気持ちでしょうか
らそれはそれでよろしいのではないでしょうか。

だいたい旧車っても当時はけっこうなスポーツバイクカワサキZ2とかマッハ3とかKH400とかCB750とかGT380とかなので自分もずばり当時のバイクと同世代なので自分はCB350フォアーとKH250を乗っていましたので正直なつかしいな〜という気持ちと よく維持メンテができているなと思いましたし現在のバーグマン200(笑)逆にムリッしょ・・・な感じです。宜しくお願いします。

書込番号:20310948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/10/19 13:17(1年以上前)

>ジャパネット田中さん

旧車會の人たちもおとなしく走っていれば何も言われないでしょう。
逆に旧車じゃなくてもうるさい迷惑なバイクもいますから。
ただ、パーンパパーンと空ブカシしては迷惑ですね。
しかもそれに負けじと吹かしてしまってはいけません。
みなさんはそれを言っているんだと思います。
旧車會のよくない部分に飛び入りで参加してしまった形で、しかもそれをここで報告してしまったんですから。
そこは正当化できないでしょう。
荒れないうちにそこは考えられた方がいいと思います。

書込番号:20311209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件 バーグマン200の満足度4

2016/10/19 15:03(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん ご忠告ありがとうございます。
今回のスレは文面を面白くしようと思いしくじりました。ごめんなさい。

書込番号:20311452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/10/19 22:57(1年以上前)

ジャパネットさん色々と大変ですね…
次の私の質問にも是非ともご回答ください。

書込番号:20313040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング