『タイヤ交換の相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換の相場について

2024/11/29 13:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

20年ぶりのリターンライダーなのですが、
タイヤにヒビが出だし、交換を考えてます。
この度リコールもあったため、購入店で
見積もりをとったところ
ミシュランのシティグリップ2で
約3万4000円との事。
少し高いなという印象なんですが
相場はこのぐらいかかるのでしょうか?
大分前に違うバイク部品店で口頭で
聞いた際は、2万8000円ほどだったような。
※タイヤの値上がりもあるので一概にくらべられませんが。

今後の付き合いを考えると購入店がいいとは思うものの。
どなたかアドバイスいただけませんか?

書込番号:25978527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/29 16:10(1年以上前)

>ビールの泡さん
普通のバイク屋さんと大手用品店では仕入れ量が違うため仕切りがかなり違うので改めて用品店で見積もりを取られた方が良いと思いますよって

書込番号:25978747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/29 16:13(1年以上前)

最後の「って」は打ち間違えです

書込番号:25978750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/29 16:23(1年以上前)

ありがとうございます。
リコールでお世話になったのに
タイヤを別の店でとなると
失礼だなぁと少し気を遣ってしまいまして。
ただ少し高いかなとも思いますので
一度別のお店で見積もり取ってみます。

書込番号:25978758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/29 16:31(1年以上前)

〉DUKE乗りさん
ありがとうございます。
リコールでお世話になったのに
タイヤを別の店でとなると
失礼だなぁと少し気を遣ってしまいまして。
ただ少し高いかなとも思いますので
一度別のお店で見積もり取ってみます。

書込番号:25978773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/29 16:54(1年以上前)

>ビールの泡さん
1000〜2000円位の差額ならお付き合いでとも思いますがそれ以上とかになってくると悩ましいところですよね?

書込番号:25978794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/11/29 18:57(1年以上前)

高いかな?
タイヤ2本で2万2千円くらい?
工賃1万円。廃タイヤ、エアーバルブ交換。

量販店で見積もりとってみないとわからないけど、2万9千円から3万5千円くらいの間じゃないかな?
そんなに違わないなら購入店で交換してはどうでしょうか?

書込番号:25978943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/29 19:02(1年以上前)

>DUKE乗りさん
そうなんです。
3000円ぐらいまでならとは
思ってましたが、6000円かわると
ちょっと悩んでしまいました(汗)
今後も気持ちよくお付き合いしたいのですけどね。

書込番号:25978953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/11/29 19:19(1年以上前)

ネットで買って、バイクタイヤ専門店で交換してもらうとか出来れば安いですけどね。

一番安いのは自分で交換だけど。

大変だけど、オイル交換の次に自分でやると節約になる整備。

書込番号:25978981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/29 19:37(1年以上前)

>ビールの泡さん

タイヤは前後交換ですか?

銘柄をミシュランから変えるだけでも安くなりそうな気もしますけど

用品店でセール時を狙うと安くできるはずですよ

バイク屋でタイヤ交換は高いですよ

書込番号:25978997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/29 20:44(1年以上前)

9日 19:02 返信7件目
>ムアディブさん
ありがとうございます。
自分で交換できたら最高なんですが
不器用なもので。
自分で交換できるようになりたいんですけどね。
なかなか敷居はたかく泣

書込番号:25979104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/29 20:47(1年以上前)

>ドケチャックさん
相場はこれぐらいなんですかね?
3万は切るぐらいかなと思ってたもので。
でも今後のお付き合いもありますから
購入店でとも思うところです。
ありがとうございます!

書込番号:25979109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/29 20:50(1年以上前)

〉アドレスV125S横浜さん
IRCでも構わないんですが
元々がIRCだったのでミシュランいいかな?
と思った次第です。
色々乗り心地がわかればなのですが。
ありがとうございます!

書込番号:25979113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/29 21:28(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
書き込みなどあまりした事がなく
不安でしたが、みなさんあたたかく。

とりあえず、違う所でも見積もりをとり
差がないなら購入店で。
差があるなら他店でとしてみます。


自分でするのは、もう少し力をつけてからに
します。
っても力をどうつけるかまだまだ道のりは長いですが。

書込番号:25979154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/30 10:36(1年以上前)

>ビールの泡さん

>ネットで買って、バイクタイヤ専門店で交換してもらうとか出来れば安いですけどね。

これ場合によっては工賃に持ち込み手数料取られるから事前に確認しないとダメな案件

書込番号:25979699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/30 11:29(1年以上前)

ネットで買って専門店で交換?これお店が一番嫌うやり方!
余程お店との信頼関係が出来てないと、もし自分がお店側の立場だとどう思います?

書込番号:25979761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/30 14:13(1年以上前)

> アドレスV125S横浜さん
安いのは安いですが、
購入したものを持ち込む手間も
あるので、基本お店での購入ですかね。

ネットで買う際は自分で交換できる
様になった時でしょうか。

書込番号:25979946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/30 14:15(1年以上前)

> DUKE乗りさん
そうですよね。そこはわかってます。
安さだけではないですし。
ネットで購入するときは
自分で交換できるようになったときかな?
というイメージでいてます。

書込番号:25979948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/11/30 14:21(1年以上前)

・約3万4000円との事。

用品店でグロムのタイヤをミシュランのシティグリップ2
(12インチ)にしたとき。タイヤ10%OFF 工賃前後1万くらいで
3万くらいだったから、定価なら約3万4000円くらいするだろう。

・ネットで買って専門店で交換?これお店が一番嫌うやり方!

クルマでやっていたが、さすがに嫌な顔をするし、タイヤにな
にかあったときにタイヤか作業かはっきりしないと責任を取っ
てもらえないので、取りつけてもらえるネット系で購入している。

バイクは格安で販売し、取りつけてもらえる店がわからない
ので、近くの用品店で交換している。

・これ場合によっては工賃に持ち込み手数料取られるから

通常は2倍くらいだろうけど、車のタイヤでタイヤ館に聞いたら
1本 33000円だって、10倍近い。

もろ持ち込みを嫌がっているのがわかるし、この工賃で持ち込
む人はいないだろう。

書込番号:25979956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/30 14:53(1年以上前)

>balloonartさん

車ならオートウェイで買う分には提携店で取り付けできるから良いけど

バイクは用品店への持ち込みは取り付け工賃が倍だったりしますよね

>ビールの泡さん

私はネットでタイヤを買う前に交換してくれる店を何店舗か回って確認してから買いました

書込番号:25980011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2024/11/30 22:18(1年以上前)

>balloonart さん
ありがとうございます。
だいたい相場なんですね。
ネットで購入して持ち込みはもちろん
お店の方もいい気はいないのはわかりますから
考えてはなかったです。
相場がらあまりわからないのと、以前他店の口頭での
見積もりより違ったためよく分からなかったもので。
色々詳細助かりました。

書込番号:25980650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/03/04 12:12(10ヶ月以上前)

タイヤ交換代節約のため、ネットで買って自分で手組みしました。

各参考動画見ながらタイヤレバー2本でやれましたよ。
バイクに愛着湧いていいですね!

書込番号:26097595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング