> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『ETCって高いですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ETCって高いですね!

2006/11/10 21:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:21件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度4

本日、夢店にて車載機と取り付け工賃の値段を聞いたのですが、本体39,000円、工賃約20,000円と言われました。
あまりの高さにビックリ!!自分は06のSFなのですが、SFの専用ステーがまだ無いらしく、入荷もいつか分からないと言われたので、取り付けは当分先ですね。

書込番号:5622952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件

2006/11/11 05:28(1年以上前)

同車種のオーナーではありませんが、モタモタしていますと、
補助金対象外になってしましますので、難しいところですよね。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/press/2006/0921b/index.html

首都高カード持っていて、ナップスが近くにあれば

http://shutoko-card.jp/bike_etc.html

一度 セットアップしてくれるドリーム店以外で相談されてみては、、、

ちなみにYAMAHAのワイズギアの部品を上手く流用できたらよいのですが、、、

http://www.ysgear.co.jp/news/2006/1027.html


販売+取付け+セットアップ店
http://www.orse.or.jp/shop/setup2/index.htm

書込番号:5624347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/11/11 08:44(1年以上前)

本体39,000円は高いですね。30,000円の筈ですよ。
まぁ、幾ら儲けるかはお店次第だけどボッタクリ過ぎ・・・

書込番号:5624585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/11 10:49(1年以上前)

スレ主さんが仰っているのは、日本無線からOEM供給を受けたホンダが販売している物だと思われます。
なので、余計な利益がいっぱい乗っかっているんじゃないかなぁ…。

高すぎですが。
物は同じですから、ホンダ純正に拘る必要はないと思いますよー。
カンバックさんが仰っているように、本来の本体価格は3万円です。
正確には32500円だったかなー?(ステー代が別途取られるらしい…)

書込番号:5624893

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2006/11/11 14:32(1年以上前)

ホンダがブランド入りでETC車載器キットを用意しているのは(あるいは導入予定が
あるのは)、今のところ下記の4種だけです。

 FORZA          発売済み   取付けアタッチメント込み 38,430円 +工賃
 GOLDWING         11/20 発売予定
 CB1300 SUPER BOL D'OR  12/11 発売予定
 CB400 SUPER BOL D'OR   12/11 発売予定

当面、ネイキッド用キットの発売予定はないようです。

書込番号:5625594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/11/11 20:50(1年以上前)

>日本無線からOEM供給を受けたホンダが販売している物だと思われます。

そうですね。造っているのは日本無線一社しかありませんから何処で買っても同じものです。

書込番号:5626739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度4

2006/11/11 21:44(1年以上前)

自転車操業野郎さん、ETCって補助金が出るのですか?どうすればよいのでしょうか?
それに当分はSF用が出る予定も無いのですね・・・
自分は夢店で購入した訳ではないので、購入したバイク店に尋ねてみようと思います。
しばらく待っていれば他のメーカーからの発売ってあるのですかね?
値段が下がることがあればいいのに・・・

書込番号:5626946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2006/11/11 22:27(1年以上前)

まず、ETCセットアップしてくれる店で聞きましょう。

http://www.c-nexco.co.jp/corporate/press/2006/0921b/index.html

ここに書いてあるように1万名以内なら最大16000円分の無料通行分のポイントもらえると書いています。
3月31日までに取り付けすれば9600円分の無料通行分のポイントもらえるので、それまでに他社の車載器がでるのでしょうかね?

私が車のETCつけた時は、店で補助金申請の用紙に記入して、その場で、値引きでしたけれども、バイクはまた事情が違うと思います。

でも今からバイク用ETC生産が追いついていないので、申し込んでから取り付けまでかなり時間がかかると思われます。

書込番号:5627099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/11 23:29(1年以上前)

夢店で聞くのも一つの手ですが、お近くにあるバイク用品店で頼むことも出来ますよ。
NAPS・2りんかん・ライコランドのどれかがお近くにあるのならば聞いてみることをお勧めします。

書込番号:5627376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2006/11/19 23:54(1年以上前)

本日 '03のSFに取り付けました。 本体+セットアップ+ステー代+工賃(30000+3000+5000+12000)の合計で¥52500(税込)でした。

私がお店に申し込んだのが時期的に結構早かったせいでリース助成は受けれないとの事でマイレージでの還元になりましたが2000ポイントは受けれるとの事だし、今回見送ってリースの助成を受けるようにすると機械が来年になると言われていたのでマイレージにしました。

全てお店にお任せしていたのでわざわざ聞いてはいなかったのですが、ステーは汎用で何種類か入っているようでした。 夢店だけではなく用品店とかでお聞きになってみればいいかと思います。

書込番号:5656405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/29 17:58(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

2輪のETCは自動車に比べて圧倒的に需要がないのがさびしいかぎり。

書込番号:5693272

ナイスクチコミ!1


FOX17さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/03 15:21(1年以上前)

二輪のETCは、本体、工賃共に高いですね!でも、車も6年前は、高かったですけどね!本体(35,910円)+ナビに接続する工賃(4,500円)+セットアップ(3,000円)+取り付け工賃(3,000円)=(消費税込み)48,730円もかかりました。2年前に車を買い替えた時にETCも新しいのに替えた時は、本体(15,800円)+セットアップ(2,625円)=18,425円でした。取り付け工賃は、本体とアンテナが一体型だと3,000円、本体とアンテナが分裂型だと5,000円で、僕のは、分裂型で、工賃は、5,000円ですって言われたので、工賃に5,000円も出せれるかーって思い、自分で取り付けますと言って、自分で取り付けました。最近では、本体が1万円前後で売ってるから、二輪用もその位まで安くなるんじゃーないかと思うんですけど、どうなりますかね?
それと、二輪の取り付け工賃は、高すぎるから、自分で取り付けが出来たらだいぶ安く出来と思うので、自分で取り付けが出来る人は、自分で取り付けた方が良いと思います。

書込番号:5835061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/03 17:36(1年以上前)

4輪のETCは最安0円でしたね。
ETC助成金制度というのが数十万台限定で時々あって、
業者さんは5250円もらってユーザーにタダでETC配ってましたからね。
私も申し込んで車に付けましたけど。

問題のセットアップは、車検証をコピーして送ればこれもタダでしたから、
単に登録するだけなのは明白です。
2輪のETCも早く0円になればなぁ。。。

書込番号:5835452

ナイスクチコミ!1


FOX17さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/03 17:58(1年以上前)

4輪で、ETC助成金制度で、タダで取り付け出来た事は、初めて聞きました!僕は、2輪にもETCを付けているけど、運よくETCモニターに選ばれて、タダで取り付けが出来ました。

書込番号:5835539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 15:30(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

タダで取り付けた軽自動車のETC取り外して
バイクに付けた人知ってる。

書込番号:5861557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング