『CBR1000RR08年以降のパーツについて&購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

クチコミ投稿数:11件

CBR1000RR 08モデルチェンジ以降のパーツについて質問したいことがあります

友達との話の中で、リアフェンダーをつけるなら、
リアフェンダーでまもっているパーツを調子悪くなったら交換した方が安いって言うんですが、実際どうなんでしょうか?

あとETC車載器は、バイク用じゃなくてもいいんでしょうか?

その場合の取り付け方とダメな場合、バイク用のETC車載器はいくらなのか教えてください。

次に現在、CBR1000RRのトリコロールとグラファイトブラック×パールサンビームホワイトで、どちらを購入しようか迷っています。

・トリコロールは、1050000円、走行距離1600キロ、車検23年8月、ノーマル(リアフェンダーなし、ETC車載器なし)、タイヤ(前後9分)

・グラファイトブラック×パールサンビームホワイトは、995000円、走行距離4600キロ、車検なし、リアフェンダーあり、ETC車載器あり、タイヤ(前後7分)


どちらかで悩んでいます

みなさんならどちらを購入しますか

高い買い物ですし、長い間乗るので後悔したくありません。
私自身は、トリコの方がいいと思うのですが、店員さんの話では、値段も変わらないし、らフェンダーとETCもついてるからグラファイトブラック×パールサンビームホワイトの方がお得だよといわれました。

初心者ですので、沢山の質問すいませんが、ご回答お願いします。


書込番号:12114749

ナイスクチコミ!0


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/25 22:51(1年以上前)

こんばんは


何にせよ、信用のおけるお店で購入されるのが一番だと思いますョ

トリコロール
08モデルで、当時に登録をされていて・・・・・2年間で1600km?
少なすぎませんか?
フェンダ−レス仕様?
メーター外して、レ−サ−ちっくに使っていたなんて・・・・・・無いですよね?



グラファイトブラック×パールサンビームホワイト
08登録で車検なし???
何故故に?
普通に登録されていれば、来年までは車検は残っているはず・・・・
車検を切った?
何故?
1年でも車検が残っている方が、再販はしやすいのでは?


と、まぁ〜中古車は『アラ』を探そうと思えば、幾らでも出てきます
最初にも書きましたが、何処までお店を信頼するか・・・・
もしかすると、お店も実態を知らないのかも・・・・・
それらを踏まえて、自身が納得すれば良い買い物になると思います



知人の話ですが、ディラ−直営店で事故車を事故車と知らされずに買ってしまった人が居ます
自分でカウルを外した時に発覚したそうです
その人は、数年後にそこで新車に買い換えました
カレが乗っていた車両は、別の地区で『無事故車』として並んでいたそうです

書込番号:12115124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/25 22:59(1年以上前)

リアフェンダーは知りません。
ETCはバイク用を使ってください。分割タイプ、一体型があります。値段は分割31500円と一体20000円くらい。
気に入った色の買ってください。そのお店がETCを取り扱っているなら、工賃は無料にしてくれるかも?
取り付け工賃は10000〜20000です。ステーは別途。

書込番号:12115191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/25 23:58(1年以上前)

VTR健人さんご回答ありがとうございます!

購入は、レットバロンです。

トリコは、車検はあと約一年なので、登録はたぶん21年の10月くらいだと思います。
確認してないので確認してみます。

グラファイトのほうは、発売してすぐに買ったんだと思います。
店員さんが、最近車検が切れたと言ってましたので。

怖い話ですね。
やっぱり聞かないと言ってくれないものなんでしょうか?
もう一度よく考えたいと思います。



書込番号:12115622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/26 00:00(1年以上前)

さどたろうさんご回答ありがとうございます。

なるほど、なかなか高い値段ですね。
それも踏まえて考えて見ます。

書込番号:12115640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/10/26 09:18(1年以上前)

中古でも結構いいお値段ですね〜

長く乗ること前提で分割払いでお考えでしたら思い切って新車での購入はどうでしょう?

支払い期間を多少伸ばせば月々の負担自体は変わらないし好きな色も選べるし何より車両に対して心配事が殆ど無い状態で買えますから・・・

どうしてもその車両が気に入ってるのでしたら・・・
中古の判断基準はここで質問して参考にはなっても実際見たわけではないしきちんと車両の判断できる方(知り合いで整備経験のある方やバイクをいじるスキルのある方)と一緒にみて貰うのがいいとは思います

慎重に選んでくださいね・・・

書込番号:12116791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/26 11:33(1年以上前)

CBR大好きさん、皆さん、こんにちわ。

fast freddieさんに補足です。

新車の場合、たいがい金利も安く設定されている場合が多いので、高額、長期間借りる場合は総支払額で検討されると良いと思います。

ベストな1台が見つかりますように。

書込番号:12117150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/26 11:34(1年以上前)

2台だけを比べるならお得感が有るのはグラファイトブラックですが特別安いわけでも無いですね
ホンダドリーム店の中古車補償付きでも同じような値段で有るのでそちらの方が良いかも知れないですし
中古車情報誌を見ると新車の年式落ちが車両価格110万前後で売っている店も有りますので
そちらも視野に入れて検討する方が良いかと思いますよ

リアフェンダーって純正でも小さいのが付いていると思いますが
純正オプションのロングタイプの事ですかね
保護の為ではなく泥はね等の汚れ防止と見た目の部品と思った方が良いですよ

書込番号:12117155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/26 19:50(1年以上前)

fast freddieさんご回答ありがとうございます。

確かに、言われてみれば、それもアリですね!
視野がすごく狭かったです。新たに検討してみます!!

ありがとうございました!

書込番号:12118777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/26 20:04(1年以上前)

Fu〜Sanさんご回答ありがとうございます。

そうですね!fast freddieさんのおかげで色々視野も広がったので
良い一台が見つかるよう頑張ります!!

Fu〜Sanさんの補足ありがとうございます。

書込番号:12118879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/26 20:09(1年以上前)

ヤマハ乗りさんご回答ありがとうございます。

確かにほかで新車で同じくらいの値段で売ってるのをネットで見たりします。
初心者ですので、アフターは手厚い方がいいと思いレットバロンで検討していたのですが、
やはりレットバロンのアフターサービスにこだわる必要はないのでしょうか?

それを含めて、バイク購入の悩んでいました。

書込番号:12118911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 21:23(1年以上前)

>レットバロンのアフターサービスにこだわる必要はないのでしょうか?

確かに赤男爵のアフターサービスは魅力的ですが、最近のバイク保険には赤男爵ほどではないにしてもそれなりのサービスがありますので、赤男爵に拘る必要はないと思います。

また、赤男爵は店舗(恐らく店長の裁量)によって大きな違い(特に整備技術など)があるので要注意です。

書込番号:12119279

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/26 22:11(1年以上前)

CBR大好きさん、こんばんは。
新車の車検有効期限、間違えていませんか?
2007(平成19)年4月1日以降に登録された新車から、
初回車検の有効期間は3年間になっています。

書込番号:12119597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 CBR1000RRのオーナーCBR1000RRの満足度5

2010/10/27 00:36(1年以上前)

すれ主様お初です、バロンで買うなら新車で08の逆車(US)は選択肢に入らないのでしょうか?
フェスタで115万で有るようですが・・まあ希望のカラーじゃないから無理かな・・・、

私のはTSRでフルパ仕様にしましたが、そりゃもう超絶ですがね〜、
因みに御検討されてる車両はリミッターはどうなってますか?
私は最初リミッターカットだけしてもらいましたが、
結局はフルパ仕様に・・・、

その辺り後から施工すると高いから、
どうせなら逆車でしかも新車が良いと思いますがね・・、
バロンのHPから探してみて下さい。

因みにフェンダーってフェンダーレスの事でしょうか?

書込番号:12120584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/10/27 09:04(1年以上前)

ワタクシはドリーム店系列で購入してますが(車両は違いますが)系列で購入するとドリームカードなるものが付いてきて事故や故障時の車両の引き取りサービスなどケアもありますよ

http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/community/card/

これなら赤男爵に拘る理由もなくなりますね

因みにメカのスキルはドリーム店も店舗によってばらつきはあるようですからその辺の判断基準は難しいですね

整備がイマイチなら近所にドリーム店が数店あるなら購入後違う店舗に整備だけ出すのも有りかと・・

その辺はバロンでも同じで良いと思いますが・・・

書込番号:12121469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 04:05(1年以上前)

返信遅れてしまい申し訳ありません。
仮面ライダー2号さんご回答ありがとうございます。

そうなんですか?(ノД`)
じゃあ自分が足を運んでいる店舗は、良い店長かもしれません!

それにしても、むずかしいですね(+o+)
色々と、聞いたら視野が広がった代わりに、悩みまくってますΣ(゚д゚;)

でもかなり参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12125560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 04:07(1年以上前)

返信遅れてしまい申し訳ありません。
RIU3さんご回答ありがとうございます。

あっ、そうなんですか?
知りませんでした( ゚д゚ ;)

わざわざありがとうございます。

書込番号:12125564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 04:20(1年以上前)

返信遅れてしまい申し訳ありません。
からあげ1号さんご回答ありがとうございます。

逆車ですかエト・・(´・ω・)そうなるとパーツとかってどうなるんでしょうか?
日本製の純正で代用できるんでしょうか?
逆車ってなんか盗難とかその他もろもろ、良く分からないので不安で(;^ω^)
自分の住んでる地域が、結構治安悪くて、当方学生なもので、保証はしっかりしてもらわないとかなり厳しいんですよね。゚(PД`q。)゚。

しかも自分の原付、一台目がレッツ2、二台目が(今は売ってないのですが)NS-1が両方とも鍵穴をこじられていやな思いをしたもので、かなり盗難保障やら修理の保証のほうは、シビアになってしまうんです↓↓泣

書込番号:12125574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 04:29(1年以上前)

返信遅れてしまい申し訳ありません。
fast freddieさんご回答ありがとうございます。

なるほど!それはしりませんでした!!
確かにこれならレッドバロンに拘る必要もないですね!

ホンダドリーム店での購入も視野にいれて考えてみますヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:12125583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CBR1000RRのオーナーCBR1000RRの満足度5

2010/10/28 13:37(1年以上前)

まだ在庫があればですが08年でしたらUS仕様が値崩れして
新車で100万切ってるのが以前ありましたが
自分はレッドバロンにて同US仕様を新車で
車体価格115万にて3月に購入しました

ちなみにリヤフェンダーですが雨の日に乗らないのでしたら
関係ないですがかなり巻き上げますよ、サイドバック等
一度泥だらけになりました、テール周りが小さいのが
災いして背中まで跳ね上げてきますよ。

書込番号:12126978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 17:43(1年以上前)

GSX-R1000K1さんご回答ありがとうございます。

そうなんですか?
見てみますね!

えっ(゚ω゚ノ)ノ結構雨の日も乗るので付けた方がいいですかね汗

書込番号:12127808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング