『RC30中古探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

RC30中古探しています

2015/01/28 19:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 きよ11さん
クチコミ投稿数:8件 CBR1000RRの満足度5

高校時代からの憧れでしたRC30探しています。
もちろん、もう古い車両なので、なかなか難しいのは百も承知しています。
ですが、思い入れが強く諦められませんでした。
予算は180万までは考えています。
できる限りノーマル状態の車両探しています。
皆さん情報、是非お願いします。

書込番号:18416015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/28 21:17(1年以上前)

RC30なら、CBR1000RRじゃなくてVFR750Rではありませんか?
丸目2灯の1000台限定、1987年発売だったかな。

書込番号:18416351

ナイスクチコミ!4


スレ主 きよ11さん
クチコミ投稿数:8件 CBR1000RRの満足度5

2015/01/28 21:19(1年以上前)

そうです。
是非、情報お願いします。

書込番号:18416362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/28 21:43(1年以上前)

うーむ、何年かに一台出てくるかどうわからないのを承知で
有名オークションサイトを毎日チェックする、あるいは
偶然でも何でも走っているのをみかけたら即追いかけて土下座して頼み込む、
それくらいしか思いつきませんね。

書込番号:18416460

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2015/01/29 01:34(1年以上前)

お店に行かないといけないので お勧めはできないけど 
レッドバロンのイントラ検索を試して見るとか
何年か前に 見た記憶があるのと 在庫が多そうなので

書込番号:18417236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/01/29 17:19(1年以上前)

当時は速かったから今乗ってもと思うなら、思い出を壊すので
憧れは思い出のまま残しておく方が良いと思いますけど・・・

知人がRC45に乗ってるのでタイヤの選択肢が無いとか
外装類の純正部品が欠品になってたとか聞いてるのでRC30はもっと大変だと思いますよ

それでも探すなら、CBRを買ったバイク屋に業者オークションに出るのを探して貰うとかかな
知り合いの旧車専門のバイク屋とかは国外まで探しに行ってたりしますけど
この手の車両は、実働よりコレクションに近い扱いを受けてるのも有るので
売りに出るのを根気よく探すしか無いかと思いますよ

書込番号:18418720

ナイスクチコミ!9


スレ主 きよ11さん
クチコミ投稿数:8件 CBR1000RRの満足度5

2015/01/29 22:04(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
必ず、RC30のオーナーになるつもりです。
絶対に諦めないので、これからも情報お願いします。

書込番号:18419580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/29 22:45(1年以上前)

承知のうえでチャレンジですね。
がんばってください。

書込番号:18419751

ナイスクチコミ!2


gerb001さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/30 01:39(1年以上前)

最近、RC30の中古の数がめっきり減りましたね。

ここ5年ほど暇なときにたまにGOOBIKEとかでRC30の在庫を見てたんですけどここまで在庫が無いのはあまりみないです。

まぁでもそのうち暖かくなるとひょっこりと出てきそうではありますけどね・・

ホモロゲーションバイクのような数の少ないバイクは基本じっくり待つのが勝ちだと思っています。
ここで買っとかないとと焦ったらロクなことがないです(経験済み


私も逆車のRC30を車検も取らずに持っていますが、本当になんでこんなものがなくなるの?っていう純正部品もなくなってきているのでこれから維持しようとなるとかなり大変ですよ。
新品のガソリンのコックなんて某オークションで数万の値がつくぐらいです。

だからなるべく純正部品を交換しなくても良さそうな程度のいいやつを手に入れるとなるとじっくり待ったほうがいいかと思います。

まぁある程度のRC30を買ってこつこつと純正部品を集めて直すのも楽しみだとは思いますが・・・

書込番号:18420253

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/30 11:36(1年以上前)

存在しているかどうか確証はありませんが、
RC30のオーナーズクラブみたいなものがあれば、
探してアプローチするのも一方法だと思います。
仮にそういう集まりがあったとしても、
売っていただけるレベルにまで信頼関係を築くのは至難の業でしょうが、
熱意と人間性(とお金)に自信があるならトライしてみてはいかがでしょう。

書込番号:18420990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/30 16:04(1年以上前)

RC30 当時は確かにプレミアムな性能だったかもしれないが 今となってはVTR1000にでさえ大きく見劣る動力性能

イメージだけが膨らんで先行してるようだけど 最近のものと乗り比べたら失望すると思うよ

書込番号:18421658

ナイスクチコミ!0


スレ主 きよ11さん
クチコミ投稿数:8件 CBR1000RRの満足度5

2015/01/30 21:53(1年以上前)

いつも、詳しくありがとうございます。
自分もノーマル状態のバイクが好きなので、
できる限り、程度のいいのが出るまで待つつもりです。
これからも、わかる範囲でいいので教えて下さい。

書込番号:18422696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka1020さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/03 22:34(1年以上前)

レッドバロンの「webで在庫状況を確認」ってのを見たら、一応5台以下の在庫がある事になってますね。

書込番号:18436607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/23 22:22(1年以上前)

大阪のD.D.BOYS さんがRC30をレストアしてるみたいですよ。
Facebookで見ましたが、すごく程度よさそうでした。

書込番号:18511287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/03/06 21:16(1年以上前)

はじめまして。今日気づきました。もしよろしければ私の所有するRC30国内物をお譲りしましょうか?
乗り出すには整備が必要ですが、ノーマル車ですよ。

書込番号:18549863

ナイスクチコミ!2


スレ主 きよ11さん
クチコミ投稿数:8件 CBR1000RRの満足度5

2015/03/09 16:11(1年以上前)

遅くなりましたが、ご連絡ありがとうございます。
自分もFacebookに気づきまして、真っ先に
D.D.Boysさんに連絡しまして、今商談中しているところです。
また、これからも何かありましたら教えて下さい。

書込番号:18560386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸トクさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/11 15:29(1年以上前)

こんにちは、まだRC30探してますか?

書込番号:19217849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2015/10/12 00:17(1年以上前)

なんか 旧車でプレミアムが付くのは 
最近 車でも のきなみ 
価格急上昇しているみたいですね。

書込番号:19219494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング