『PC40オイルフィルターの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

PC40オイルフィルターの交換について

2013/06/11 22:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

クチコミ投稿数:112件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2011年型PC40、ノーマルです。エンジンオイルとオイルフィルターの交換を考えていますがアンダーカウルを外すのがネックで躊躇しています。よく見れば右側のカウルの開口部からレンチを入れればフィルターは回せそうですし、開口部は同サイズのフィルターは十分通せます。エンジンが冷めれば何とでもなりそうです。ネットで検索するとほとんどの人がカウルを外しているようですが、何やらトラップがあるのでしょうか。カウルを外さず交換した人いませんか。

書込番号:16241813

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/06/12 01:32(1年以上前)

R.Blackmoreさま
充分暖機されていないと思うようにオイルが抜けないので手を入れる必要があるのではないでしょうか…推察に過ぎませんが…

書込番号:16242498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2013/06/12 01:53(1年以上前)

カウルは外す必要があります、それでもエキパイにオイルがたれるので、養生するかパーツクリーナーで洗浄する必要もあると思います。

書込番号:16242528

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7867件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/06/12 07:05(1年以上前)

 オーナーじゃなく申し訳ないのですが、アンダーカウルの底部
にオイルが溜ったり(底部はすかすか?)はないんですかね?

 外すの面倒とありますがクイックファスナーとかではないんですかね?

 皆さん外してやるということはそうしたほうがいいということなんだと思いますが。

書込番号:16242794

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2013/06/12 11:25(1年以上前)

R.Blackmoreさん

アンダーカウルを外す作業は、ほんの数分で完了しますので、
オイルフィルターの交換作業のし易さを、優先してください。

書込番号:16243325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/06/12 17:27(1年以上前)

アンダーカウルを外さなくても作業出来るかもしれないですが
フィルター外した時にオイルが少し出ますからカウル内をオイルで汚さないためにも外した方が良いですね
それに外した方が作業し易いし、カウルを外す手間より掃除する方が面倒ですよ

書込番号:16244305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/12 19:41(1年以上前)

一生使えるから

スタンド1台買っとくといーですよ!

書込番号:16244689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2013/06/12 22:30(1年以上前)

おー、一日でたくさんのRESいただきました。普段は静かな感じですがお尋ね事には頼りになりますね。どこかの巨大掲示板とは大違いです。
皆さんのアドバイスに従ってカウルは外してみることにします。ネジを外すにはいいのですが、この車種のカウルはハメ込みが多く、ETCの配線取り回しで苦労した経験があります。オイル交換ごときはカンタンに済ませたいのですが、慣れればすぐ出来そうです。
はじめてスタンドあります。というかそれで駐車しています。画期的なスタンドですね。
カウルの底は空いています。がマフラーが真下にあるのでオイルはかかりますね。

ひとまずたくさんのRESありがとうございました。

書込番号:16245481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2013/10/20 23:02(1年以上前)

だいぶ経ってしまったのですが顛末です。忙しくてさぼってました。
先週、カウルを外してオイル、フィルタ交換しました。鬼門の前方下部のカウルの噛み合わせ、簡単には外れません。
最後の組付けもネジ穴、簡単には合いません。一応無事には終わりましたが時間かかりすぎます。
次は夢店でやってもらおうかなあと思った次第です。

書込番号:16733655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング