『ライポジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

ライポジ

2006/02/19 19:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

クチコミ投稿数:5件

私もこのバイクにほれ込んだ一人なのですが、この手のバイクには乗ったことがありません。このバイクのライディングポジションはどうですか?このバイクに限ることではないのですが、とっても前のめりでしんどそうで、肩がこりそうに思えるのですが。教えてください。このバイクに乗りたいのだけれど、年ですので(43歳)肩こりもつらいし、迷ってます。

書込番号:4837919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/02/20 14:30(1年以上前)

  自分はゆみすけぽんさんと同級生ですのでお気持ち良〜く判ります。

  こういうレーサースタイルのバイクは何れも蝉の幼虫でも無い限り長時間あのポジションでバイクにしがみ付くのはの大変しんどいですね。

  今自分の手元にありますこれら類いのフォークにハンドルつけて有るバイク(ガンマ,SDR等)全てトップブリッジ変更などでバーハン付けています。

 それでもやや前傾なので信号待ちでは背筋を伸ばさないと腰痛持ちなのできついですが。

 自分も前からCBR600RRはこの手のレプリカの中でも1番カッコいいと思っていました。

 もし購入されるのであれば1台でチョイノリからツーリングまで粉すというのはちと無理がありますので、他の楽チンバイクと併用するのがベストです。

  

書込番号:4840444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/02/20 19:43(1年以上前)

フレンドハムスターさん、ありがとうございます。やっぱりこの歳だとそれなりにしんどいですよね。

他のラクチンバイクと併用する案は考えもつきませんでした。でも残念ながらその財力がありません。

肩こり・腰痛を覚悟で買うか、それがいやなら歳を考えてラクチンバイクでいくしかなさそうですね。

肩こり・腰痛にならず、スタイルもいいっていうのがいいですよね。

書込番号:4841121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/02/21 00:37(1年以上前)

2003年式のこのバイクに乗っています。
正直ポジションはきついですね・・・。
特にシートが硬くてお尻が痛くなります。
ただそれに見合う乗り味(面白さ)はあると思いますよ^^
私の知り合いに45歳でこのバイクに乗ってる方がいらっしゃいます。
確かにポジションはきついですが本人も満足して乗ってらっしゃるようです^^
もし主な走行目的がロングツーリングでしたら1000RRは如何でしょうか?
あくまで私の主観ですが、1000RRのほうが比較的ポジションが楽でした^^

書込番号:4842341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/21 00:56(1年以上前)

 自分の周りのユーザーさんも40歳半ばの中高年ユーザーさんが多いいです。(綾小路きみまろみたい(^_^;)
 話を聞くとやはりスタイルに惚れて購入されたようで持ってるだけで幸せみたいです。
 ※ちなみにその方大手クレジット会社勤務で、CB1300 、NSR250R2台、等10台近く持ってるホンダ党の人です。
 住んでる居間にもバイクを置いてるそうで、自分も負けるバイクマニアです。
 

書込番号:4842412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/02/21 22:13(1年以上前)

みなさんこのバイクに乗っておられる方は、多少なりともキツイ思いをされておらるようですね。でも、それよりももっと満足感の方が高いということなのでしょうね。

わたしも、このスレでお聞きする前は、多少しんどくても満足できればそれでいいじゃないか、って自分に言い聞かせようとしましたからわかるような気がします。

みちぇりんさん、1000RR、今度見てみようと思います。ありがとうございました。

それにしてもフレンドハムスターさんの知り合いの方の10台はすごいですね。わたしもそれくらい所有してみたいものですが。無理ですね。残念。

書込番号:4844724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/21 23:04(1年以上前)

 1000RRの話でてますが1000RRからCBR600RRに乗り換えるユーザーさん少なくないみたいです。
 峠なんかにいっても1000RRだと開けられずストレスが溜まり、持て余しちゃうようで、その点CBR600RRだと回す事が出来、楽しいみたいです。
 ライディング時の倒しこみなどもかなり軽く感じるそうです。
 
 あと国内仕様で、充分のようですよ。

書込番号:4844981

ナイスクチコミ!0


goodstarさん
クチコミ投稿数:20件

2006/02/22 04:26(1年以上前)

41歳で’04に乗ってます。
このバイクはハンドルが近いので昔のレプリカほど乗っててきつくないですよ。
ロングツーリングではオフ車よりも楽だと思ってますが、街中は重いのとでかいのと暑いのでちょっときついです。
車体はすばらしく扱いやすいですが、エンジンの高回転キープは慣れないとたいへんです。
それでは、失礼。

書込番号:4845832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/23 08:31(1年以上前)

あとこの類いのバイクでお奨めなのはデイトナ675トリプルなんかも面白そうですよ。                       
                      http://www.triumph.co.uk/japan/1615.aspx

書込番号:4849029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/02/24 00:50(1年以上前)

そーいえばもーひとつお聞きしたいことがありました。goodstarさんの「暑」の文字をみて思い出しました。

このタイプのバイク(CBR600RRに限らず)についての書込みとかをみてますと、「夏は暑い」といのがよくあるのですが、それはカウルのせいなのですか?その暑さとはたとえばネイキッドとくらべるとして、あるいはハーフカウルくらいと比べてどんなくらい暑いのですか。わたしは、ネイキッドしか乗ったことがないのでどんな程度なのか想像がつかないのでした。またまた教えてください。

書込番号:4851712

ナイスクチコミ!0


goodstarさん
クチコミ投稿数:20件

2006/02/24 03:35(1年以上前)

CBRが夏にどのくらい暑いかというと、タンクとシートが電気毛布のようになります。でも、カウルがフルカバードに近いので直接体に熱風は当たらないし、熱さも我慢できないほどではありません。
エンジンの熱がカウルの裏の隙間を上がってくるせいなので、タンクカバーとシートの裏に薄い断熱材を張るとちょっとはマシになります。

ネイキッドは乗ってないのでわかりませんが、CBRのほうがやっぱり熱いでしょうね。

書込番号:4852033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/02/25 21:13(1年以上前)

goodstarさんありがとうございます。夏に電気毛布はこれまたつらいとこですね。

もうほんの少しポジションがラクそうなCBR600Fのカキコをみてたのですが、そちらの方もシート下はとってもあつい、って書いておられました。

ホンダもツアラータイプがもう少し充実しているといいのに。Vエンジンじゃないタイプで。

書込番号:4857329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/21 15:39(1年以上前)

35歳です
03モデルに乗ってましたが車検が来たので05モデルに乗り換えました。
3年乗ってますが181cmの私にはポジションは全然苦しくありません。
GWに青森まで行きました。
帰りは給油・トイレ以外はノンストップで走って帰りましたが窮屈には感じませんでした。
暑さは酷いです。
エンジンの熱がフレームに伝わります。
ニーグリップをするとひざの横がフレームに当たるので長時間ニーグリップを出来ません。
北海道に行った時にサンダルで乗りましたが脛が熱風にやられました。
シート下をマフラーが通っているのでお尻も熱くなります。
これは耐えられる範囲です。
冬は暖かくて良いんですけどね。
水温系が104℃を超えると冷却ファンが回り出します。
暑い日に交差点で止まっていると必ずと言って良い程回り出します。
国産を買ってフルパワーにしてますが高回転まで回さなくても楽に走れます。
本気で走る時は9千以上キープしてますけど
リアシートに荷物が積み難いです。
05は多少改善されていますが03は前の方にフックがあるので荷物がどんどん前に来ます。
タンクと荷物に挟まれます。

書込番号:5188479

ナイスクチコミ!2


james_mさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/22 17:29(1年以上前)

昔のレプリカから比べれば大分楽だと思います。
私の場合、ツーリングで疲れるとタンクバックに左肘を突いて乗ります。これだと首も疲れません。クラッチなんか使いません。

書込番号:5191369

ナイスクチコミ!0


movi_starさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/25 04:17(1年以上前)

35歳です。
4月に06モデルを買ってしまいました。
暑さですが、その時期の寒い夜に乗っても比較的寒く感じなかった。
・・・ので、案の定今時期は暑くて大変です。
goodstarさんの熱対策、大変参考になります。明日にでも真似させて頂きます。

積荷は猫の額のようなリヤシートですので皆さん苦労してると思います。

私は最近タンデム用シートバッグを購入しました(GOLDW*N)。
タンデム使用時様に後ろに倒し、空いた場所に更に荷物を置きます。
積載上がる上、バッグと抱きあわせると固定も利きます。更にタンデムクッションがブレーキ時の荷物滑りを和らげてくれますので随分重宝しております。

私も疲れるとタンクバッグに左肘を突いて乗りますが楽です。
更にその左手で顎やヘルメットを支えると更に楽です。
安全上おすすめはしませんが。

書込番号:5199093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/08/15 23:45(1年以上前)

ライポジについて便乗質問させて頂きたいんですが、NSR250R('90以降)と比べたら、どちらがキツイでしょうか?
分かる方がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:5349309

ナイスクチコミ!0


goodstarさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/23 16:28(1年以上前)

放置ぎみですが。

NSRのほうがきついです。足つきは良いですが。

書込番号:5914193

ナイスクチコミ!0


ruru400さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/24 01:23(1年以上前)

あさっての納車待ちをしています。私も43歳ですが06からの乗り換えです。06のときはローダウンキットとハンドルアップをして乗っていましたが、長距離のツーリングは首が疲れました。07についてはハンドル位置が手前になり少し高くもなっていたし、シート幅が狭くなっているので、足つきも数段よくなっています。
ホワイトを購入して勝手にホワイトタイガーと命名しました。
他に06のR1と07のZ1000を所有しています。ちなみに新型Z1000のマフラーはかっこいいですよ〜

書込番号:6365412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング