『CB750SP あか 来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

CB750SP あか 来ました。

2007/11/10 06:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

11日の納車予定でしたが
関東圏は土日は雨の予報

何とか9日の午後時間が
取れましたので
納車に行きました。

帰路の70km結構遠いけど
初乗りにはちょうど良い距離です。

4発エンジンのバイクは初めてで
心配しましたが 先輩諸氏の
書き込みどうり 非常に乗りやすい!!

スムーズ且つ静かなジェントルな乗り物ですね
このCB750が不人気車とはとても思えないです。

先輩諸氏の書かれていたように
魔法のじゅうたん?のように
目線の方向に自然と走っていけるのは
235kgも有るバイクとは思えない
素直なハンドリングです。

昨夜は女房と二人でセッセとまた楽しく
ワックスがけと磨きをしました。

女房の二輪大型免許も取得できたので
二人で大事に乗ってゆこうと思います。

拝見させていただいた
先輩諸氏のCB750の書き込みに
感謝をいたします。

良い買い物ができました
ありがとうございます。  南白亀

書込番号:6964046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件 CB750のオーナーCB750の満足度4

2007/11/10 07:54(1年以上前)

南白亀さん こんにちは。

納車、おめでとうございます!

>このCB750が不人気車とはとても思えないです。

CB750が不人気というより、750ccという排気量のせいでしょうか・・・
実はベストバランスで、私には使いこなせない程十分な排気量なのですが。

あと、教習車のイメージなのでしょうか? 私は20年程前の限定解除組なので、教習車版のCB750を知らないのですが、やはり地味・実用車に見えるんでしょうね。
でも、量販版?のCB750の良さは所有した人にしか分からないですよね(^^) (※他のバイクもそうですが)

奥様と共通の趣味、しかも一緒にナナハンを乗れるなんて羨ましいですね。私の妻は隙があれば売ろうとしています・・・




書込番号:6964140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/11/10 08:42(1年以上前)

南白亀さん、
納車、おめでとうございます。
私のCB750も納車当日から雨、それからしばらくは乗るたびに雨という状況でした。
(T_T)

CB750は乗りやすいマシンですが、奥は深いです。
オマケに丈夫で維持費も安い、っていう良いオートバイです。

> このCB750が不人気車とはとても思えないです。

不人気の理由としてはせんちゃん750さんがご指摘のように、750ccという排気量であること、教習車に多く使われていること、さらには発売から長く地味なカラーリングであったことなどがあると思います。


> 私の妻は隙があれば売ろうとしています・・・

せんちゃん750さん、気をつけてくださいね。
(^_-)v

書込番号:6964235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/10 09:17(1年以上前)

南白亀さん おめでとうございます。

その節はコメントありがとうございました。
スペシャル赤・コペン趣味が合いますね^^

私のCBは昨日777Kmをむかえました。
なんとか冬眠前にナラシを終えそうです。

末永く乗っていきたいですね。

書込番号:6964334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/11/10 10:18(1年以上前)

私も冬眠前に慣らし終えるかなぁ
冬眠しないかもしれませんが(笑)

購入してすぐに初給油して、トリップ1をリセットし、
2度目の給油で燃費を計測したら19.8km/Lでした。(338.7km/17.1L)
皆さんのCBの燃費はどれほどでしょう?

書込番号:6964535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:51件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/11/10 12:28(1年以上前)

南白亀さん、納車おめでとうございます。

以前にも書きましたが、RC42は、ここにきて08モデルの生産予定数が1,500台となっており、
92年の発売当初の、2,000台に次ぐ数字です。もはや、不人気車とは言えないのかもしれません。
(ちなみに、一番少なかった年は、01モデルの200台です。)

ラストのスペシャルモデルがもし出るなら、K0カラーででないかなぁ?

書込番号:6964962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/11/10 13:31(1年以上前)

南白亀さん、納車おめでとうございます。

決してCB750が不人気車なんてことはないと思っています。
日本のバイク史に長く影響を与え、熟成を重ねた名車です。
教習車に使用されるのは癖が無くて乗り易いからだけでなく、
大型に相応しい車格と丈夫で維持管理にコストが掛らない等、
完成度の高さを表しています。
末長く大事にしてあげて下さい。

書込番号:6965229

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/11/10 14:34(1年以上前)

ご納車おめでとうございます。
関東でしたら、来週の価格comツーリングはいかがでしょうか?
多くの人が教習所でお世話になったバイク、みなさんの人気者になれると思います。
当日は原付二種からも参加されますので慣らしでも十分一緒に走れますし、慣らしを気にされないならリッターについて行っても良いと思います。
ただみなさんまったり派のようなので、物足りなかったらごめんなさい。
解散のあと一人でぶっ飛んでください(^^;;
ちなみに私は車かも(をい

書込番号:6965448

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/11/10 20:19(1年以上前)

せんちゃん750さん
酔夢亭E−1さん
EQUIPE 10 3Vさん
CB雄スペンサーさん
カンバックさん
かま_さん

返信ありがとうございます。
今日は生憎の雨で我が家のCBは
倉庫で鎮座しています。

それにしても
あこがれのナナハンが
こんなにも乗りやすい
バイクだとは思わなかったです。

十代の頃発売したCB750は
ステップがすぐに路面に接触して
火花を散らしていた印象が残っていて
現在のCB750とは操作性も
だいぶ違って大変だった記憶です。
(友人が乗っていた750を
ちょっと乗ったときの感想ですが)


RC42 CB750は名車ですね

かま_さん
価格COMツーリングの
お誘いありがとうございます。

今回は娘の学校のバザーの手伝いで
いけませんが またの機会に
女房と一緒に参加させてください。

EQUIPE 10 3Vさん
我が家の黄コペンは女房の所有です。

乗り物に異常にお金をかけすぎて
生活困窮状態が続いております。
着るものはシマムラで3000円以下の
物が中心 そのくせライダージャケットは
20000円金銭の感覚がおかしくなっています。

賢明な先輩諸氏はこんなことは
無いでしょうが...

もう少し節約しないと(^^;



書込番号:6966633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/11/11 01:07(1年以上前)

>金銭の感覚がおかしくなっています
わたくしもここ一年余りの間に気が付いたら用品でその10倍は浪費?して自己嫌悪状態です。
お気を付け下さい(笑)
機会があれば価格COMツーリングでご一緒出来れば良いですね。

書込番号:6968081

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/11/11 09:20(1年以上前)

カンバックさん

返信ありがとうございます。

やはりバイクに関わる用品や
ジャケット・ヘルメット等
結構年間にしてみると
大金をつぎ込んでいるライダーは
いるのですね。

我が家の場合 夫婦でそろえるので
年間数十万?は掛かっているのかも

しかし バイクに関係する用品や部品の
価格は一般の商品より3倍は高いような
気がします。

ウェアーなどスキー用や釣り用で代用すれば
半分以下ですむと思いますが そこがやはり
バイク用の方が格好良いので高いのを
承知で購入 (なるたけ前年モデルの4割引きをねらってます。)

皆さんも生活破綻を起こさないよう
ほどほどに(笑)

書込番号:6968916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/11 12:56(1年以上前)

南白亀さん こんにちは。

我が家のコペンも奥様の通勤車です^^

私は用品等は持っていた登山用を流用してます。
防風ウェアはとても役立っています。カッパは買わなくてよかったのでラッキーです。
しばらくはブーツも買えそうにないので登山靴で乗っています。雨なんてへっちゃらです。

それでもCBを契約してからは諭吉さんが何人もダッシュで逃げていきましたけど。

書込番号:6969606

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/11/11 21:14(1年以上前)

EQUIPE 10 3Vさん

返信ありがとうございます。

コペンは女性に人気があるようですが
我が家の近辺では都会での生活から
田舎暮らしの定年退職のご夫婦が所有している
方が多くてコペンは老人の乗り物かと
思うほど多いです。(グリーン系の色が多いです。)

CB750SP赤の納車を記念して
NEWヘルメットが欲しいです。
この調子でいくと我が家の諭吉様は
ダッシュで出て行かれそうです(^^;

無駄遣いに注意しましょう。(笑)

書込番号:6971613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/19 16:19(1年以上前)

はじめましてわたしは最近大型取得しCB750赤白購入しまだ1600キロぐらいの若葉マークの初心者です私の高校時代の憧れでしたが当時は大型バイクに乗ろうとは思いませんでしたですから大型といえば750以外考えられません選択したのはカワサキ ホンダ カワサキは廃盤 ホンダも心配になり空冷のうちに購入しました これからいろいろ参考にさせてください

書込番号:7002642

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/11/19 17:48(1年以上前)

shiberia4410さん

返信ありがとうございます。
納車後まだ200kmチョットしか
乗っていませんが
非常に運転しやすいです。

やっぱりCB750 RC32は
名車ですね。

末永く無事故で大事に乗っていきましょう。(^^

書込番号:7002886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング