『ハンドルブレースの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホーネット」のクチコミ掲示板に
ホーネットを新規書き込みホーネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルブレースの取り付け

2011/11/14 12:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ホーネット

スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

ホーネットにハンドルブレースを付けている方に質問です。純正ハンドルに付ける場合のブレースサイズ(固定穴から穴まで)を教えてください。ナビを付けたいのでブレースが有ると便利かと思いました。又ブレースが有ることにより何か不都合は有りますか?宜しくお願いします。

書込番号:13764900

ナイスクチコミ!1


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/14 13:01(1年以上前)

こんにちは

ハンドルブレースってこんなヤツ?
http://www.webike.net/cg/13265/

自分のバイクのハンドルで採寸すれば、良いんじゃない?

短めだと、ハンドルポストに近い所に付くし、長めならより上の方に付けられるし
ただし、極端に短いとか長いだと付けられない可能性もアリ


ハンドルの強度UPだとか、防振効果だとか在るようですが、私もナビを付ける為に装着してます
バイク屋さんで貰った中古品なので、メ−カ−や長さは不明です

ナビなどの装着が主な目的なら、ハンドルの一番上の辺りにバ−が来る位でも良いのかも知れませんよ

書込番号:13764948

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/14 14:05(1年以上前)

ナビ着けるのにブレースで高さを出すのは逆効果な気がしますけれど…
http://www.bolt.co.jp/bike-mount-system/sygnhouse_mount-system_top.asp
こういうステイで直接着けた方が振動増幅されなくて良い気がします…

書込番号:13765125

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

2011/11/14 15:02(1年以上前)

返信頂き有り難うございます。ナビはバックに入れて付けますので、ステーは考えていません、バイク部品屋さんでホーネットに合うスレーブを聞いたのですが、長さの調節が出来る物しか合いませんよ、と言われましたが、(これは値段が高いし少しがたつくのが気になる)22か24cmの物で大丈夫の様な気がします。実際付けられている方はどのくらいの長さの物を使っているのでしょうか?

書込番号:13765297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/14 16:38(1年以上前)

ロッグさま
>ナビはバックに入れて付けますので、ステーは考えていません
…なのに
>ナビを付けたいのでブレースが有ると便利かと思いました
…なぜこのようにお考えになったのでしょうか…

タンクバッグの形状によってはブレースを着けるとバッグに干渉してフルステアリング切り辛くなる可能性も有りますので着けても短めのものになるでしょうね…
どのサイズが着くかとこちらで質問なさるのではなくてバッグをタンクに乗せてステアリングを左右に据え切りしてみてバッグに触れなさそうな高さのハンドル幅をメジャーで計ってご購入…ということになりますね…バイク用品店で現物合わせさせて貰うのが早道でしょう…

書込番号:13765550

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

2011/11/14 16:53(1年以上前)

ViveLaBibendum様たびたびの返信有り難うございます。
ブレースを付けている方が、どのくらいの長さの物を使っているのか知りたいのです。ナビバックはブレース無しでハンドルに取り付けはしていますが、ブレースが有ればもう少し取り付け易いのでは思って居ます。部品屋さんで見て貰ったのですが、在庫のブレースは長さが調節出来る物以外合う物が無いと言われました。

書込番号:13765596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/14 18:57(1年以上前)

ロッグさま
邪魔になりそうなブレースを着けたらタンクバッグが着け易くなるとお考えの理由が良く解りませんが…
どちらにお住まいなのでしょうか他にバイク用品店はお近くに無いのでしょうか…
ホーネット全幅740mmがミラーを含むのかグリップエンドまでかは存じませんが1/3位240mmブレースが丁度良いサイズかも知れませんけれど実際に合わせてみませんと…他の方が「この長さで丁度良いですよ」って書き込んで下さっても買ってみたら長過ぎたり短か過ぎたりと感じられる可能性大…

>長さの調節が出来る物しか合いませんよ、と言われましたが、(これは値段が高いし少しがたつくのが気になる)
…コレも意味が解りません…ハンドルをクランプする金具を締め込んでから長さ調節用の中央のロッドを回転させればガッチリ突っ張って動かなくなる筈ですけど…その部品屋の店員さん素人かも知れません…

書込番号:13766017

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/14 19:33(1年以上前)

ゴールドウインのPND用バック

左右のエンドアイ?間で、およそ30cm程

こんばんは

ロッグさん
こういう事でしょうかね

バ−そのものの長さは、約30cmほどです
ハンドルによっては曲がりのキツイ所モノがあり、パイプが真円では無くて、取り付けが困難な場合がありますので、出来るだけ曲がりの少ない所で挟み込む方が良いと思います
自分の場合は、貰い物と云う事もあり、少々無理目に固定してます

左右のハンドルに取り付ける所の、取り付け角度が変えられるので、大体の寸法でイケると思いますよ




自分のは、取り付けを、左右は100均のマジックテ−プで吊るしてます
バックの底部は、燃料タンクキャップの上に当たってます
ハンドルを左右に切ると、バックの底部が擦れますが、目に見えてハンドルを切るのは停車時位? と多少の傷は仕方がないと諦めてます
燃料給油時は、バックごと上側に反転するので、問題はナシ
車用のナビですので、基本は音声案内だけで十分です
紛らわしい時のみ画面を見てます

バイク用の防水ナビでは無いので、雨が降ったらバックごと仕舞ってしまいます

書込番号:13766149

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/14 19:51(1年以上前)

VTR健人さま
目から鱗…確かにフル角Uターンや極低速左折する時位ですものね大きくハンドル切ることって…干渉しようが構わないと考えればコレ充分アリですね^^

書込番号:13766207

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

2011/11/14 22:57(1年以上前)

VTR健人様写真を載せていただきありがとうございます。今はハンドルに固定して使っていますが、ブレースを取り付けるとナビバックの下側がタンクに当たらなくなると思います。
私の場合もハンドルを左右にいっぱい切ったときに当たっています。余り気にしてはいませんが、でもハンドルとナビとの空間があれば、角度調節も出来ますし、見やすくなるので、VTR健人様のような方法が良いと思っています。
ViveLaBibendum様色々貴重なご意見ありがとうございます。別のバイク部品店にて相談してみます。

書込番号:13767214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/14 23:25(1年以上前)

仮組したところ

完成

こんばんは。

自分も車用ポータブルナビを着けています。バイクはXJR1200です。

車用ナビをバイクに取り付ける専用キットが無いのでホームセンターで

ステンレスの穴あきプレートを購入して作りました。

書込番号:13767399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

2011/11/15 09:09(1年以上前)

腹ペコラパン様、まさに私と同じ考えで大変参考に成ります。ハンドルに黒いステーで金属板を固定しているようですが、ここが一番肝心な所かと思います。ナビ画面が見やすい様に角度調節も自由に出来ますね、私は金具をハンドルに直接ではなく、スレーブを取り付けそこにU字型金具で金属プレートを付けようと思って、表題の様な質問をしました。皆様大変貴重なご意見を頂き有り難うございました。

書込番号:13768483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/15 10:33(1年以上前)

後ろから

ロッグさん こんにちは。

自分も最初ハンドルブレースを利用しようと近くの南海部品に見に行き

店内を物色していたところこれが目に入りました。

値段は1300円程度、部品名は嫁がパッケージを捨ててしまったので不明。

ハンドルブレースを利用するより2000円以上安く上がりました。

書込番号:13768701

ナイスクチコミ!3


スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

2011/11/15 13:25(1年以上前)

腹ペコラパン様貴重な情報を頂き有り難うございます。私もこのような部品を探してみます。これならブレースより重宝ですね、太さもハンドルと同じ様なので、使い勝手が良いようです。

書込番号:13769197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ホーネット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フェンダーレス化する際ウインカーがマフラーに干渉? 4 2013/06/09 12:39:40
フロントブレーキ 8 2012/08/14 10:15:12
ハンドルブレースの取り付け 13 2011/11/15 13:25:31
ホーネット配線図をお持ちのかた 21 2013/05/09 2:18:10
適合ディスクロック 5 2011/04/22 8:29:31
CBR250R 0 2011/01/25 0:48:14
新型ホーネット250発売! 28 2010/07/21 23:17:44
タンデムについて 4 2010/04/12 14:06:39
最初のバイク 35 2010/04/01 10:40:39
ステップが… 0 2010/02/01 14:17:45

「ホンダ > ホーネット」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ホーネット
ホンダ

ホーネット

新車価格帯:

ホーネットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング