『『NHKーBS 気ままに寄り道バイク旅 2010』』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:28件

今年もVTRでしたね。清水さん1年間乗ってくれていたのですね。
ありがとう。国井さんのninjaもカッコよかった。

指宿温泉で、日傘がすっ飛んで行ったのは大笑いでした。





書込番号:11672796

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/24 21:39(1年以上前)

番組ですから撮影用車両ではないのですか?

書込番号:11672836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/24 21:50(1年以上前)

えっいつ放送されたんですか?見逃したなぁ。
再放送ってやるんですかね。わかる方いらしたら教えて下さい。

書込番号:11672893

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/24 22:59(1年以上前)

チャンプスさん、こんばんは。
放送はNHK-BS第2で今日24日の20時からでした。
でも再放送があります。
8月8日15時から16時30分。同じBS-2です。

書込番号:11673281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/24 23:13(1年以上前)

RIU3さんありがとうございます。忘れないようにします。去年のは見れたんですけどそれ以前のは見る事は可能でしょうかよろしくお願いします。

書込番号:11673370

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/24 23:39(1年以上前)

第1回から第3回までの再放送は19日〜21日にやってました。
ざんねん。

書込番号:11673533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/24 23:45(1年以上前)

今回は何回目なんですか本当に残念です。

書込番号:11673558

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/24 23:59(1年以上前)

北海道、みちのく、瀬戸内と来て、今年の鹿児島が第4回です。
このぶんだと来年は沖縄かな?(^^;)。

書込番号:11673652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/25 00:36(1年以上前)

全部見られているんですか。とにかく今度の回忘れないようにします。
いろいろありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11673828

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/26 01:19(1年以上前)

見てはいるのですが、自分とはあまりに走り方が違うので参考にはならんです(^^;)。
ただ、バイクツーリングをとりあげた番組があること自体、とてもありがたいこと
だと思っています。
http://www.nhk.or.jp/bike/

書込番号:11678290

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/26 21:40(1年以上前)

これって、昔 NHK教育で、やっていましたよね〜

でも鹿児島編は知りませんでした。今回、鹿児島編を見て懐かしく思いました。
15年前にKSRで私が走ったコースが出ていましたんで・・・ 
もう一回、行きたくなりました。
開聞岳は良いですね〜 何処から見ても ね〜    私、登っちゃいましたけど・・・

それにしても、清水さんは、スケベですね〜 指宿の砂蒸しの後、国井さん?の御尻を
パンツを履いていない浴衣の上から触っていましたよね〜
え〜 オッサンなら誰でもするって〜

書込番号:11681308

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/27 03:59(1年以上前)

こんばんわ。 ただいま、土日休みから帰宅(?)しました。

>RIU3さん
>見てはいるのですが、自分とはあまりに走り方が違うので参考にはならんです(^^;)。
>ただ、バイクツーリングをとりあげた番組があること自体、とてもありがたいことだと思っています。

ワタクシもそう思います。
ツーリングのスタイルは人それぞれ。
番組通りのことを、みんながやっているわけでは、みんながやって面白いわけでは、ないと思います。
ただ話のきっかけとして、TV番組やこういうスレッドはとてもいいと思います。
そして次に、みなさんのツーリングの紹介があればいいと思います。
一緒に走ってくれればなおありがたいです。
RIU3さんと走っていると、本当にありがたく思います。

ワタクシは九州はテリトリーでないので、あまり紹介できないのですが、
ひとまず西大山駅です。
番組では女性ライダーさんが「あたし鉄ちゃんぢゃないのに」と言っていた姿に笑ってしまいました。
僕も同じセリフをいいながらこの写真を撮っていたからです(笑)

池田湖の案内は、ひどいですね。
あんな自分の土地を紹介されても(笑)
とりあえずノーマルに池田湖イッシーの写真を載せておきます。

価格comの九州フリークのみなさんの紹介が楽しみですね!

書込番号:11682740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/07/27 22:21(1年以上前)

>かま_さん
>番組ですから撮影用車両ではないのですか?

やっぱそうですかね。

でも、確か同じナンバー、同じチタンマフラーだったので
清水さんが今回も去年と同一のVTRを選んでくれたのは
やはり嬉しいです。

バイクにあまり興味の無い嫁さんも、この番組は一緒に
観てくれるので、来年も楽しみです。
(沖縄を3日間はさすがにきつそうなので、個人的には
 琵琶湖・京都・若狭あたりだったら嬉しいのですが)

書込番号:11685781

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/27 23:07(1年以上前)

どうもm(_ _)m
品川ナンと神戸ナンでしょ。広報車両だと思いますけどね。
でも同じ車両を選んで、実際乗っている姿はカッコイイですよね。
琵琶湖はお近くなのですか?
先日の海の日に価格comメンバーで行きましたよ。琵琶湖マキノ町。
アブノーマルな遠出好きなメンバーは敦賀の市場まで行ったそうです。
ワタクシはノーマルなので琵琶湖に直行でしたがorz
恒例になってますんで来年お会いしましょう!

書込番号:11686052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/29 00:28(1年以上前)

滋賀県民ではありませんが、近畿地方の騒がしい"府"の住民です。
(ほとんど自白ですね)

毎年琵琶湖に来られているのなら、是非湖北の「奥琵琶湖パークウェイ」に
お立ち寄り下さい。四季を通して、山と海(琵琶湖の事です)の自然と
長浜・彦根の町並みを見下ろす遠景とダイナミックな伊吹山のコントラストが
すばらしい。
私の'ふるさとの道'のひとつです。

えっ!? もう行った。 ですよね。

ならば・・・とっておきの'ふるさとの道'を
ひと足伸ばして、小浜湾北東の半島「久須夜ケ岳」に続く107号線も
お勧めです。波打ち際から一気に600m近く駆け登るアブナイ道です。
スリリングな連続カーブを抜けると、一気に山頂の展望広場が広がります。
この展望広場からは、小浜湾、若狭湾、電波塔、条件が良ければ遥か霊峰白山まで
望めるはずです(まだ拝んだことはありませんが)。

かま_さんの'ふるさとの道'は何処ですか。

みなさんの'ふるさとの道'は何処ですか。

書込番号:11690694

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/29 00:35(1年以上前)

奥琵琶湖パークウェイは、価格comメンバーに案内していただきました。

ワタクシのふるさとの道は、無いつもりでいます。
なぜなら、ワタクシは価格comの妖精だから。
皆さんが案内してくれる道に、出没します。

案内をお待ちしてますよ。
出来るだけの事はしたいと思っています。

書込番号:11690715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/29 01:27(1年以上前)

かま_さん

なんだかよくわかりませんが、そういう事なのですね。

ちなみに前スレで紹介した、小浜湾「久須夜ケ岳」に続く107号線
波打ち際から一気に600m近く駆け登るアブナイ道。
            ↓
         600mは標高です。念の為。

書込番号:11690848

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/01 11:16(1年以上前)

久須夜ケ岳」に続く107号線・・・  ここは有料道路だったような・・・

昔、カーブの多い この道を得意になって、4輪を追い掛け回し、追い抜いていたら、
後ろから、凄いスピードでスポーツカー仕様の4輪にあっという間に追い抜かれた。。。 

追い抜き返してやろうと、追っかけたけど、ついていけなかった・・・
4輪、馬鹿にしていたけど、速い車はいるもんざんす。

マシンが凄いのか、ドライバーの腕が凄いのか・・・
もっとも、シェルパごときのマシンと、爺(その頃中年)ごときの週一リーマンライダー
では・・・ ね〜

書込番号:11705242

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/02 19:59(1年以上前)

 一般論ですがタイトなコーナーでは2輪より4輪の方が速いですよ。なにしろあっちは4つのタイヤでふんばりますから限界速度はずっと上です。4輪が遅れるのはその図体から道路わきにぶつかるとか対向車との衝突を心配するからで、そのあたりの心配がない状況で純粋に突っ込み勝負をかけたらたいてい負けます。

 昔伊豆の山中でそうした車の大群に後から追い立てられてさっさと道を譲った(^^;ことがありますが、スポーツカーはもちろんカローラなんかでも結構すごい勢いでコーナーを走り抜けていきました(かなりの隊列になっていたから後ろのほうの車は対向車などを気にしなくても良かった)。まあ他には雨の日に営林署のジェミニにがんがん煽られたなんてこともありましたが。

書込番号:11711155

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/02 21:15(1年以上前)

えっ、Y/N様
そうなんですか? 自分がタイトなコーナーの続く道を4輪で走っている時は、滑って
しまいそうで、絶えずブレーキを踏まなくてはならず、それからして、絶対的にバイクの
方が速いと確信しておりましたが・・・

4輪マシンの性能ではないんですか? 
エボルーションとかいう絶対的に走行性能を高めた4輪だけに限定されるのでは。。。
スタピライザーとか、カバヤのショックとか・・・ よく判りませんが・・・

書込番号:11711531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/02 23:23(1年以上前)

四輪はコーナーへ突っ込んでドリフトできるからなー
二輪は前後ドリフトするとたいていは転倒する。
ロバーツとスペンサーは転倒状態になるとヒザで持ち上げてた。

書込番号:11712342

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/03 12:18(1年以上前)

> 2bokkoshiさん
 まあ車種や腕でずいぶん変わるものではありますが。直線ではやたら速いがコーナーでがくっとペースが落ちるなんて走り方をしている4輪は、まちがいなくドライバーが下手です。My格言(笑)として「地元の軽トラとは喧嘩するな」があります。恐ろしく速いですよ。特に下り。「なんで軽トラでこんなペースで走れるんだ!」と言う目に会います(^^;。なにしろブラインドコーナーをとんもないスピードで突っ込んでいきますからね(走りなれているし先を見通せるポイントなどを熟知しているので本人はちゃんと安全を確認した上で突っ込んでいる)。

書込番号:11714015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/08/05 21:49(1年以上前)

2bokkoshiさん

>須夜ケ岳」に続く107号線・・・  ここは有料道路だったような・・・

確かに途中に料金所みたいな小屋がありますが、無人でもちろん無料です。
調べてみると、8年前から無料開放されたそうです。

琵琶湖湖西道路も好きな道ですが、確か3年程前に無料になったと記憶しています。
何れも元々有料だった道なので、景色が良いのは当たり前なのでしょうね。

そういえば白浜温泉(和歌山)への湾岸道路もその昔は有料だったような気がします。

有料道路→無料開放・・・ひょっとして穴場(穴道?)なのかも知れません。

書込番号:11724279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/08/05 22:00(1年以上前)

調べてみると「ざくざく」ありました。

ja.wikipedia.org/wiki/無料開放された道路一覧

書込番号:11724338

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/08 20:49(1年以上前)

なるほど・・・
主様、御推薦の「奥琵琶湖パークウェイ」も昔は有料だったようですね。


ドリフトか〜 そんなこと、雪の上で遊びでしかしたことないな〜

>直線ではやたら速いがコーナーでがくっとペースが落ちるなんて走り方をしている4輪は、
 まちがいなくドライバーが下手です。
  ○あいや〜 そのとおり、私、下手です。。。 でも、そういう下手、多いんですよ。
   だから、私のような下手な2輪でも抜けるんですけどね・・・

書込番号:11736185

ナイスクチコミ!0


385KAMOさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/24 14:22(1年以上前)

久須夜ケ岳に続く107号線ですが、そのような持って回った言い方をせんでください。ちゃーんと
エンゼルラインちゅーおされな名前がついてます。かまさんは妖精だとか。ならば是非とも走ってく
ださい。妖精とエンゼルならマブの仲でしょう。

書込番号:11805980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング